都城市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

39件見つかりました
グループホーム
グループホームミューズの空高崎
宮崎県都城市高崎町大牟田1260-2
グループホームミューズの空高崎の画像
事業者の介護従事者等は、要介護状態であり認知症の状態であっても、その利用者が可能な限りその共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう利用者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム中郷園
宮崎県都城市豊満町2647
特別養護老人ホーム中郷園の画像
(1)信頼と真心のサービスを提供します。(2)情報の共有と機能の連携を図ります。(4)地域と共存し社会に奉仕します。(5)有能な人材を重く用います。利用者の人権を尊重し、日々の満足度を高めることを基本に、利用者本位の信頼されるサービスを真心をもって提供します。歩行訓練等テレビ、電...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームミューズの空庄内
宮崎県都城市庄内町8122-1
グループホームミューズの空庄内の画像
事業者の介護従事者等は、要介護状態であり認知症の状態であっても、その利用者が可能な限りその共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう利用者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームほほえみの園
宮崎県都城市丸谷町4670
特別養護老人ホームほほえみの園の地図
施設は,入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことができ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームわかば
宮崎県都城市上長飯町2687-1
特別養護老人ホームわかばの地図
1 施設は、少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室(以下、「ユニット」という。)ごとにおいて、【施設サービス計画】に基づき、利用者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム2ユニットしらゆり
宮崎県都城市安久町4966-2
グループホーム2ユニットしらゆりの地図
家庭的な環境のもとで日常生活のお世話、及び機能訓練を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを目的とする。 1.要介護者であって認知症の状態にある者に認知症対応、共同生活介護サービスを提供する。 2.地域との交流を図りながら、社会復帰・在宅復帰に...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム海ちゃんの家たかざき
宮崎県都城市高崎町前田2505
グループホーム海ちゃんの家たかざきの地図
❝私達は家族です❞この思いが私たちの基本です。私が私らしくあるために、私だけの生活を支え合います。地域の中で、笑顔が多く楽しい生活を送ります。私達は笑いも涙もわがままも、全てを共にして「家族のように」を合言葉に生活を送ります個別プランによる対応、毎日入浴、自室にトイレ有り、身体拘...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームふれあい園
宮崎県都城市高崎町東霧島752-3
グループホームふれあい園の地図
認知症対応型共同生活介護及び介護予防認知症対応型共同生活介護の事業は、要介護者であって認知症の状態にあるものについて、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム高崎苑
宮崎県都城市高崎町縄瀬1622-17
特別養護老人ホーム高崎苑の地図
1、利用者の有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援する。2、個別」ケア・ユニットケアを目指して、明るく家庭的な雰囲気と豊かで潤いのある生活環境作りに努める。3、家庭や地域との連携を深め、地域に開かれた施設作りに努める。4、栄養ケアプランの新設によ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム朝霧2号館
宮崎県都城市高城町大井手1049
グループホーム朝霧2号館の地図
法人の理念に基づき、認知症高齢者に共同生活を営んでいただきながら家庭的な雰囲気の下で自立した日常生活ができるように支援・援助を行い、認知症症状の進行の抑制を目標とし、快適な生活空間の構築に努める。その人らしく生活ができる様、利用者本位のサービスの提供・援助に努めている。法人の理念...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームまごころ
宮崎県都城市高城町穂満坊3213-2
グループホームまごころの地図
1 指定認知症対応型共同生活介護の従業者は、要介護状態であって認知症の状態にあるもの(著しい精神症状や著しい行動異常があ るもの、急性期状態にある者を除く)に対して、共同生活住居において、利用者が自立した日常生活を営むことができるよう、家 庭的な環境の下で入浴、排せつ、食事等の介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム高城園
宮崎県都城市高城町穂満坊3416
特別養護老人ホーム高城園の地図
利用者が、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生した時、看護職による処置、病院受診をする。家族にはすぐさま事故報告をする。万が一に備え損害賠償責任保険に加入している。理学療法士の処方箋にそって、機...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ハッピーライフ高城
宮崎県都城市高城町穂満坊455-2
介護老人保健施設ハッピーライフ高城の地図
医療ニーズと生活ニーズの両方に対する施設となるよう努めるとともに、老人福祉処遇の質の確保と向上に努める利用者様の状態に沿った介護と癒しの場(ホットルーム)を設けて利用者様の心のケアに重視しています。食事用テーブル・椅子・おしぼり器...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム菜の花
宮崎県都城市高城町穂満坊496-3
グループホーム菜の花の地図
要支援2、要介護状態にある認知症高齢者に対し、利用者本位に合った適切な認知症対応型共同生活介護サービスを提供する事を目的とする。利用者の人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービス提供に努めるとともに、利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立した生活を営むことができるよう支援を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム長遊園
宮崎県都城市高野町2900
特別養護老人ホーム長遊園の地図
1.経営基盤の継続的確保 2.安全・安心の実現 3.利用者との信頼の構築 4.地域福祉の協創 5.人材育成の実現1.アロマを活用した認知症改善 2.睡眠状況測定による安眠改善活動 3.施設専用車による季節ごとのドライブ 4.近隣学校・公民館との交流会 5.季節ごとのイベント開催(...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム朝霧
宮崎県都城市山田町中霧島2531-7
グループホーム朝霧の地図
1、利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう努める。 2、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービスを提供する。 3、利用者・家族及び保険者と連携し、保健医療福祉サービス提供者との協調に努める。認知症ケアの専門資格を有する職員を中心に認知症の症...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームあさぎり園
宮崎県都城市山田町中霧島2546-6
特別養護老人ホームあさぎり園の地図
社会福祉法人あさぎり福祉会は、地域住民の福祉の向上を図るため、福祉サービスの拠点として、高度な介護技術・真心を持って利用者サービスを行う利用者個々のニーズを的確に捉え、身体的・精神的なケアの充実とともに利用者本位の真心のサービスに努め、安心・安楽な生活空間の提供を行う。機能訓練指...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームオリーブ
宮崎県都城市山之口町花木2152-3
グループホームオリーブの地図
認知症の状態にある方について、共同生活において、家庭的な環境の下で、入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能回復訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする。家庭的な環境の中で、安心感のある生活を送っていただくため、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム霧島荘
宮崎県都城市山之口町花木2302-1
特別養護老人ホーム霧島荘の地図
ご利用者の人権と人格の尊重を基本に、お一人おひとりのニーズに応じたケアプランを策定し、より質の高い多様なサービスを提供することにより、ご利用者がやすらぎと潤いのある生活を営むことができるよう努めます。社会福祉施設総合保険利用者の要介護状態に応じたアセスメント評価に基づき、個別機能...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム城山苑
宮崎県都城市山之口町山之口3940
グループホーム城山苑の地図
1.認知症対応型共同生活介護は、利用者が地域社会とのつながりの中で、安全に共同生活行うことを基本に、グループホームサービスの提供を行う。2.利用者の身体的、精神的状況の的確な把握に努めるとともに、症状に応じて医療機関への受診を図るなど、適切な対応を行う。3.日常生活を通じたケアを...
詳しい情報を見る