小林市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

25件見つかりました
介護老人保健施設
介護老人保健施設すこやかセンターこばやし
宮崎県小林市細野2033
介護老人保健施設すこやかセンターこばやしの画像
1.優しさ、思いやり、気配りで人に優しい介護を行います。 2.安全、安心、満足が得られる信頼される介護を実践します。 3.高度な技術を習得し質の高い介護を目指します。 4.敬業楽業、自分の仕事に誇りを持って、楽しんで仕事に励みます。 5.地域に密着した人に愛される施設にします。 ...
詳しい情報を見る
グループホーム
株式会社インテント
宮崎県小林市細野2283-3
株式会社インテントの地図
グループホームいろはが行う指定認知症対応型共同生活介護の事業は、要介護者の利用者がいかにして「ストレスを感じず、毎日を穏やかに自分らしい生活が送れるか」、利用者の個性や尊厳を尊重し、自らの有する能力に応じ自立した生活が送れるよう支援して いくことを目的とします。   運営方針 ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひだまり
宮崎県小林市真方5038-1
グループホームひだまりの地図
一人ひとりの個性を尊重しながら、自分らしく楽しく暮らせる我が家を共につくります。毎日の生活に活気があふれ、やさしさと温もり、そして安らぎのある生活を共につくります。地域の中で、人と人とのふれあいを大切にしながら、喜びに満ちた生活空間を共につくります。ひだまりの中で、入居者ができる...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム陽光の里
宮崎県小林市真方5038-1
特別養護老人ホーム陽光の里の地図
「私も受けたいケア、私も利用したい施設、私たちはそれをめざします」が基本理念「私も受けたいケア、私も利用したい施設、私たちはそれをめざします」を基本理念に実施外部の理学療法士を3回/月招いて利用者様の状態をみてもらいながら、機能訓練指導員と連携し個別の機能訓練計画を作成します。そ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設みずほ
宮崎県小林市真方87
介護老人保健施設みずほの地図
(1)老人福祉サービスの質の確保と向上に努めます。(2)明るく、楽しく、生きがいのある生活を支援する環境を提供します。(3)病院一体型の運営を行い、医療面でのバランスのとれたサービスを行います。(4)家庭や地域、行政との連携を深め、在宅生活を支援します。病院併設という医療と介護の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム美穂の里
宮崎県小林市須木下田1152
特別養護老人ホーム美穂の里の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話を行う事により、入所者様がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームふくじゅ
宮崎県小林市堤2413-5
グループホームふくじゅの地図
1.要介護もしくは要支援状態となった利用者様が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう、認知症対応型共同生活介護計画に基づき必要な日常生活上の支援等を行います。                                           ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
上町介護付有料老人ホーム
宮崎県小林市堤2916-5
上町介護付有料老人ホームの地図
個人の尊厳と権利を尊重したサービスの提供。 楽しく健やかな生活を送るための環境づくり。 専門職としての自覚のもとに法令を厳守し、サービスの向上を目指す。小規模施設における特色を生かし、個別ケアに充実します。入居者一人ひとりの人格を尊重し、入居者および家族の心身の状況や希望を踏まえ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム和楽
宮崎県小林市堤2939
グループホーム和楽の地図
家庭的な生活環境の中で、利用者の能力に応じた生活を送る事ができるように配慮し、それぞれが役割を持てるように支援していく。また、介護内容やサービスの提供方法については家族に説明を行っていく。同医療法人でもある協力医療機関は、認知症専門の医療機関でもあり常に相談できる体制である。2ユ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設さわやかセンター
宮崎県小林市堤3008-1
介護老人保健施設さわやかセンターの地図
施設は利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の生活を行い、居宅における生活への復帰を目指す。「With You あなたとともに...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホームマザーヒルズ
宮崎県小林市堤3699-12
有料老人ホームマザーヒルズの地図
理念:すべての利用者によろこびを、すべての家族にあんしんを、地域社会との豊かな絆をつくる。  社会福祉法人ときわ会は、すべての利用者の皆様が「生きるよろこび」を感じて頂けるようなサービスの提供を行います。そして、利用者の家族も職員の家族も安心できる、施設・職場環境を提供します。私...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひなもり
宮崎県小林市堤4380
グループホームひなもりの地図
要介護であって認知症の状態にある方が利用する共同生活住居において、家庭的な環境下で入浴、排泄、食事などの介護、その他日常生活の上の世話および機能訓練を行うことにより、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるように努めます。一人一人の個性を尊重しながら、自分のお部屋でゆっく...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームひなもり園
宮崎県小林市堤4380
特別養護老人ホームひなもり園の地図
1.入所者に対し、安全な環境下の基に、熱意と能力を有する職員による適切な処遇を行う。 2.入所者の施設サービス計画(ケアプラン)に基づき日常生活の支援、機能訓練等を行い、自立した生活、日々の安心、満足に繋げる。利用者様及びその御家族の方の意思を尊重したサービスの提供を行い、利用者...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームなごみ
宮崎県小林市南西方6257-65
グループホームなごみの地図
本事業所において提供する指定認知症対応型共同生活介護及び介護予防認知症対応型共同生活介護(以下指定(介護予防)認知症対応型共同生活介護)は、利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることが出来るよう、利用者の心身の状況を踏まえた生活支援が適切に行わなければならない...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設相愛苑
宮崎県小林市北西方66-3
介護老人保健施設相愛苑の地図
1.当施設では利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、居宅サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。 2.当施設では、利用者の...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームゆうゆう
宮崎県小林市北西方字種子田原66-3
グループホームゆうゆうの地図
本事業所において提供する認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあったか村
宮崎県小林市北西方字北ノ原3251-2
グループホームあったか村の地図
本事業所において提供する認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとし、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供し、利...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム幸ちゃんの家2号館
宮崎県小林市野尻町三ケ野山2157-9
グループホーム幸ちゃんの家2号館の地図
認知症の状態であっても、その人らしく最後まで介護を提供する 家族の負担の軽減を図る特になし特になし運営推進会議参加認知症があること 自傷他害のおそれがないこと居間、食堂は兼用。台所は個別に設置。 テーブル、椅子、ソファー、TV、観葉植物、手洗い場 等東館はバリアフリー対応...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームむつみ
宮崎県小林市野尻町三ケ野山4336-16
グループホームむつみの地図
認知症を有する高齢者が、共同生活住宅においてその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるように、家庭的な環境の中で、炊事、洗濯、排泄等の日常生活訓練を行うことにより、利用者の心身機能の低下抑制・防止を図ると共に、その家族の介護に係る精神的、身体的負担の軽減を図る。1.入居者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームきりしまの園
宮崎県小林市野尻町三ケ野山4336-74
特別養護老人ホームきりしまの園の地図
1.施設介護サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において入浴、排泄、食事などの世話を行う事により、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助します。 2.ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場にたったサービスの提...
詳しい情報を見る