串間市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

7件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームゆうゆうの森
宮崎県串間市大字串間1094
特別養護老人ホームゆうゆうの森の地図
ご利用者に対し、健全な環境のもとで、社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な援助を行います。施設を利用しても可能な限りそれまでと変わらない生活を続け、ご利用者の意思と自己決定を最大限尊重した個別ケアを実現し、その人らしい人生を送ることができるように支援していきます...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームなごみ
宮崎県串間市大字西方4196-5
グループホームなごみの地図
認知症を持つ高齢者が食事の準備や掃除、洗濯など日常の生活行為をスタッフと共同で行い、家庭的で落ち着いた雰囲気の中、共同生活を送ることにより尊厳のある生活の継続を目的とする。 利用者個々の残存能力に応じて自立した生活が送れるよう24時間体制で支援を行う。本人の望む生活の実現へ向けて...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム寿楽園
宮崎県串間市大字西方4341-1
特別養護老人ホーム寿楽園の地図
法人の理念である「誠実まごころをこめて」地域高齢者のニーズに応えるため、サービスの充実及び質の高いサービスを利用者個々の生活スタイルにあったものを提供し豊かな生活の実現を目指していく。利用者サービスを提供していく中で、個別性、選択性、継続性を柱に一人ひとりの生活スタイルにあった生...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設長寿の里
宮崎県串間市大字奈留5298-3
介護老人保健施設長寿の里の地図
施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者の居宅における生活への復帰を目指すものとする。利用者意思及び人...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム長寿
宮崎県串間市大字奈留5333
グループホーム長寿の地図
当施設では、明るく家庭的な雰囲気を重視し、また、法人のモットーである「ふれあい」・「やさしさ」・「おもいやり」を念頭において、職員自らが作った理念を基に利用者様が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるような環境作りに努めています。当ホームは併設医院が歩いて行ける距離にあり...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム望洋の郷
宮崎県串間市大字南方字金谷城4201-1
特別養護老人ホーム望洋の郷の地図
利用者個々の尊厳と豊かな生活を支援していくために、ユニットケアの機能を最大限に活かし、生き甲斐をもって生活ができるよう、「誠実 まごころをこめた」サービスを提供していく。ユニットケアによる個別の対応を重視したサービス提供を心がけ、利用者の方々に自宅で生活しているような雰囲気をつく...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームのぞみ
宮崎県串間市大字南方字金谷城4210
グループホームのぞみの地図
認知症を持つ高齢者が食事の準備や掃除、洗濯など日常の生活行為をスタッフと共同で行い、家庭的で落ち着いた雰囲気の中、共同生活を送ることにより尊厳のある生活の継続を目的とする。 利用者個々の残存能力に応じて自立した生活が送れるよう24時間体制で支援を行う。本人の望む生活の実現に向けて...
詳しい情報を見る