瀬戸内町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

5件見つかりました
グループホーム
グループホームひまわり
鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋瀬久井西8-3
グループホームひまわりの地図
「温もりと安らぎと明るさ」をモットーに,喜びと生きがいに努め家庭的な雰囲気の中で,下記を基本理念として,地域・家庭・スタッフ一体となり支えていきます。 (基本理念)   1.安心して,その人らしい生活をして頂く住まい作りに努めて参ります。   2.地域との交流を進め,地域の一員と...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 せとうち
鹿児島県大島郡瀬戸内町大字阿木名1975
介護老人保健施設 せとうちの地図
私たちは、施設の利用者様・ご家族の方々、地域の人々と力を合わせ以下のことを目標に運営を行います。 安全で安心、笑顔いきいき、元気で長生きを目標にあくまでも利用者の人権を尊重し、非営利・協同の施設運営を貫き、より良い介護を発展させます。・抱えない介護の実践で、利用者のADL改善を促...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあぎなの郷
鹿児島県大島郡瀬戸内町大字阿木名字湊2152-2
グループホームあぎなの郷の地図
住み慣れた地域の中で、おひとり、おひとりが明るく健康で心豊かな生活が送れるように支援します。利用者様と一緒に家事等を行ったり、レクレーションを行ったりしています。ー地域の行事への参加、研修会等への参加瀬戸内町に住所のある方で認知症の方。居間・食堂・台所がつながっており、居間にテレ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 加計呂麻園
鹿児島県大島郡瀬戸内町大字伊子茂187-1
特別養護老人ホーム 加計呂麻園の地図
施設は、入所者の人格を尊重し、常に入所者の立場に立って施設サービスの提供に努める。また内部のより一層の充実を目指して、入所者の生活の活性化を図るとともに、地域や家族との結びつきを重視した運営を行い、保険者、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他保険医療サー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 奄美の園
鹿児島県大島郡瀬戸内町大字古仁屋1283ー27
介護老人福祉施設 奄美の園の地図
・入所者のケア向上 ・地域福祉への協力 ・職員養成と資質の向上①入所者のケア向上 ②地域福祉への協力 ③職員養成と資質の向上平行棒での歩行練習・歩行器使用での歩行練習・手引き歩行 四肢の拘縮予防(身体のマッサージ・屈伸運動等)・ラジオ体操 生活リハビリでの立位保持等(車椅子とベッ...
詳しい情報を見る