沖縄県の特別養護老人ホーム 検索結果

57件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あやはし苑
沖縄県うるま市与那城屋慶名1410
特別養護老人ホーム あやはし苑の画像
1、私たちは、利用者様本意のサービスの徹します。 1、私たちは、ご家族や地域社会に信頼されるサービスを提供します。 1、私たちは、利用者様が安心して過ごせる施設であり続けます。 1、私たちは、福祉の専門職として資質向上に努めます。利用者一人一人に合わせたケアを目指し、特養利用者(...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 北斗園
沖縄県国頭郡国頭村字辺土名1692
特別養護老人ホーム 北斗園の画像
(1)利用者の尊重   利用者の意思や人権・人格を尊重し、利用者の立場に立った良質なサービスを提供いたします。 (2)自立支援   利用者の持つ能力や体力に応じて自立した日常生活を営むことができる支援を致します。 (3)安心した生活   利用者や家族が安心して充実した生活を送るこ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 沖縄一条園
沖縄県沖縄市与儀3丁目5-10
特別養護老人ホーム 沖縄一条園の画像
入所者に対する「敬愛と奉仕」を理念とし、質の高い自立生活ができるよう、いたわりの心で援助するとともに、明るく楽しくやすらぎのある家庭的雰囲気のホーム作りをする。○喫茶店(毎週水曜日に4ボランティアグループによる軽食作りとピアノ演奏、琉球民謡の歌や演奏。家族参加可、無料)  ○毎週...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 しらゆりの園
沖縄県南城市知念字久手堅275-1
介護老人福祉施設 しらゆりの園の画像
施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅における生活への復帰を念頭におき、介護、相談及び援助、社会生活の便宜、その他の日常生活のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話や利用者の能力に応じ自立した日常生活を出来るように目指します。 自立支援介護を提供し、歩行の自立、食事の自立...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 転生園
沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
特別養護老人ホーム 転生園の画像
転生園五訓 一 老人ホームは、生活の場であることからはじまる 一 老人の生涯に経緯を 一 老人は、何年後の己の姿としてつかえよ 一 老人の入浴、食事、下の世話に更に工夫を 一 老人の生き甲斐は何か、人生の仕上げとして 転生園五訓に基づき、転生会の職員は、いかなる職種に於いても、で...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームときわ苑
沖縄県島尻郡八重瀬町字当銘378-1
特別養護老人ホームときわ苑の画像
利用者様を家庭的雰囲気で(食事、入浴、排泄、生活介助、趣味のクラブ活動、レクリェーション)のお世話をさせていただき、利用者の自立を支援致します。利用者の方々が明るく、健康で豊かな生活環境の中で安心感のある日常生活を送って頂く為に、更に、個々人の個性を尊重し、その人らしく生きること...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 与那原日の出園
沖縄県島尻郡与那原町字与那原3782-1
介護老人福祉施設 与那原日の出園の画像
(1)運営方針…利用者の人権を尊重し、住み慣れた生活環境の維持を提供、介護老人福祉施設が地域における福祉・介護の基幹的支援施設として果たしてきた役割を再点検し、時代にふさわしい福祉・介護サービスのあり方を構築する。また、要介護高齢者一人ひとりの個性に合わせた包括的なケァの実現を目...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
安謝特別養護老人ホーム
沖縄県那覇市安謝2丁目15-2
安謝特別養護老人ホームの画像
施設は、老人福祉法に基づく介護老人福祉施設として、入所者をケアすることを目的とする。 世代間交流・施設間交流・地域間を図りながら、入所者の自立支援を目的に介護サービスを提供する。平成10年に開設した安謝福祉複合施設は那覇市が国や県の補助金を得て、旧安謝市営住宅跡地に建設した。特養...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 首里偕生園
沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目389
特別養護老人ホーム 首里偕生園の画像
入所者の人間性、自主性を重んじ、入所者ひとり一人に沿った介護サービスの提供を公正公平のもとに行ってまいります。 また、地域に施設機能を開放することにより常に地域との交流の場を設け、地域社会と偕(とも)に生きることを実践してまいります。*ターミナルケアの実施 *通院の付き添い/送迎...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム大名
沖縄県那覇市首里大名町1丁目43-2
特別養護老人ホーム大名の画像
(1)施設は、施設サービス計画書に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム南風見苑
沖縄県八重山郡竹富町字上原870-237
特別養護老人ホーム南風見苑の画像
「お年寄りは、常に敬愛される存在である。」を基調として、地域に根ざした施設介護、在宅介護を目標に社会福祉の理念に則り業務を進めます。利用者がその人らしく、明るく、和やかに安寧に生活できるように心の行き届いたサービスと介護支援を行い、その介護度の改善に努めます。当施設には主に竹富町...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設 かりゆしぬ村
沖縄県名護市字宇茂佐1873-1
指定介護老人福祉施設 かりゆしぬ村の画像
老人福祉法並びに社会福祉法の基本理念に基づき、ご利用者の人権と人格を尊重し、適切かつ専門性の高いサービスの提供と、ご家族の身体的・精神的介護負担の軽減に努めます。経管栄養の方々も基本的に受け入れ可能 人工透析を受けている方も病院側との送迎等協力体制が図れれば受入可能歩行練習、可動...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 緑樹苑
沖縄県沖縄市胡屋7丁目2-10
介護老人福祉施設 緑樹苑の地図
要介護状態と認定された入居者に対し、介護保険法等の主旨に沿って、入居者の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入居者の立場に立ってサービスを提供することにより、入居者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム春華園
沖縄県中頭郡中城村字添石363
特別養護老人ホーム春華園の地図
(1)ご利用者個々の状況に応じいたわりの気持ちで自立を支援する。(2)安全で快適な安らぎの場を提供する。(3)ご家族や地域と連携し温もりと潤いのある生活を支援する。(4)職員の専門性を高め笑顔のある明るい職場作りを目指す。(1)専門職との連携により個々のケア計画を作成した生活支援...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 嬉の里
沖縄県島尻郡南風原町字新川470-1
介護老人福祉施設 嬉の里の地図
施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援しなければならない。 また、地域や家庭との結び付き重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業所...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 沖縄偕生園
沖縄県糸満市字小波蔵321
特別養護老人ホーム 沖縄偕生園の地図
利用者の人間性、自主性を重んじ利用者一人ひとりに沿った介護サービスの提供を行ってまいります。また地域に施設機能を開放することにより、常に地域との交流の場を設け、地域社会と偕(とも)に生きることを実践してまいります。*ターミナルケアの実施(対象者がある場合) *通院の付き添い/送迎...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設でいご園
沖縄県国頭郡宜野座村字惣慶1316番地
介護老人福祉施設でいご園の地図
社会福祉法人 清明会は、個人の尊厳を第一に考え、利用者の方が今まで生きてきた背景や、ご家族等の状況を考慮し、利用者の方それぞれにあった処遇を行う事により、利用者の方が幸せだと感じ、楽しく過ごして頂くと共に、ご家族の方にも安心して頂ける事業を行う。当施設は,利用者を家庭的雰囲気で介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム那覇偕生園
沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目390
特別養護老人ホーム那覇偕生園の地図
普通の暮らしが継続的に送れることをサービスの基本とし、より在宅に近い居住環境で、ご入居者ひとり一人の個性や生活リズムに沿った介護サービスを提供致します。 また、地域に施設機能を開放することにより常に地域との交流の場を設け、地域社会と偕(とも)に生きることを実践してまいります。新型...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム小谷園
沖縄県南城市佐敷字小谷238-1
特別養護老人ホーム小谷園の地図
理念 健やかな長寿・家族との絆・豊な地域福祉 方針 私たちは、笑顔、あいさつを心がけ、チームワークのある明るい職場をつくります    私たちは、専門職としての情熱と自覚を持ち、資質向上と自己研鑽に努めます    私たちは、衛生重視、事故防止、環境整備に努め、親切かつ迅速な対応を心...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設 東雲の丘
沖縄県南城市大里字大城1392
指定介護老人福祉施設 東雲の丘の地図
施設サービス計画書に基づき、可能な限り居宅における生活の復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行います。その中で、いくつかのグループに分けて一つの生活単位(ユニット)として...
詳しい情報を見る