八重瀬町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

9件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 転生園
沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
特別養護老人ホーム 転生園の画像
転生園五訓 一 老人ホームは、生活の場であることからはじまる 一 老人の生涯に経緯を 一 老人は、何年後の己の姿としてつかえよ 一 老人の入浴、食事、下の世話に更に工夫を 一 老人の生き甲斐は何か、人生の仕上げとして 転生園五訓に基づき、転生会の職員は、いかなる職種に於いても、で...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム くしばる
沖縄県島尻郡八重瀬町字後原268-3
グループホーム くしばるの画像
ホーム周囲は、のどかなサトウキビ畑が広がっています。こうした環境の中、朝夕の散歩やデッキでのお茶会、家事等をスタッフと共に行い、認知症の症状改善と進行の防止を図っていきます。 ・個々の思いの背景を汲み、あなたらしい暮らしを支援致します。 ・あなたの人格を尊重し、感情に触れる支援を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームときわ苑
沖縄県島尻郡八重瀬町字当銘378-1
特別養護老人ホームときわ苑の画像
利用者様を家庭的雰囲気で(食事、入浴、排泄、生活介助、趣味のクラブ活動、レクリェーション)のお世話をさせていただき、利用者の自立を支援致します。利用者の方々が明るく、健康で豊かな生活環境の中で安心感のある日常生活を送って頂く為に、更に、個々人の個性を尊重し、その人らしく生きること...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 東風の里
沖縄県島尻郡八重瀬町字友寄891-1番地
介護老人保健施設 東風の里の画像
・入所者が真の生きがいに充ちた生活を送る為の第一条件である健康の回復に職員一同、全力を注ぐ。 ・入所者が家庭的な中で、明るく、楽しい療養生活を送り家庭復帰を目指せるようにする。 ・地域の関係機関との連携を重視し、施設が老人福祉対策の核となれるよう努力していく。利用者の意思及び人格...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 喜代の里
沖縄県島尻郡八重瀬町字友寄42
介護老人保健施設 喜代の里の地図
介護老人保健施設は、看護、医学的管理の下での介護やリハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供するこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームときわ苑
沖縄県島尻郡八重瀬町字当銘370-1
グループホームときわ苑の地図
利用者の認知症の進行を緩和し、利用者の心身の状況を踏まえ、趣味又は嗜好に応じた活動を支援し、利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で、安心して日常生活が送れるように援助します。(1)認知症対応型共同生活介護計画に立案 (2)管理栄養士の作成する献立表により、栄養並びにご契...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅ゆいまーるの丘
沖縄県島尻郡八重瀬町字後原1194
2017年9月オープン予定
サービス付き高齢者向け住宅ゆいまーるの丘の地図
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅 花庭(カナァー)
沖縄県島尻郡八重瀬町字仲座420-1
サービス付き高齢者向け住宅 花庭(カナァー)の地図
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
イリーゼ八重瀬
沖縄県島尻郡八重瀬町字長毛159-1
イリーゼ八重瀬の画像
詳しい情報を見る