介護付き有料老人ホーム

ボンセジュール南千束

東京都大田区南千束1丁目1-8
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ボンセジュール南千束
【住所】〒145-0063 東京都大田区南千束1丁目1-8
東急大井町線「北千束駅」徒歩8分(約630m)東急大井町線・東急池上線「旗の台駅」徒歩7分(約500m) 
東急池上線 「長原駅」徒歩5分(約340m)
【TEL】03-3784-0600

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ベネッセスタイルケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/04/01

運営方針

<介護理念>
○基本を守って、安心・安全を提供します。
○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。
○その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。
○お1人おひとりのリズムに合った個別ケアを行います。生活スケジュールの押しつけはいたしません。
<介護の3ステップ>
私たちは、介護保険制度に則った適切な手順でサービスを実施することにより、常にサービスの品質を高める努力をいたします。
1. ご入居者の毎日が輝くお手伝いはご入居者を良く知り、適切なケアプランをつくることからはじまります。私たち全員がケアプランづくりの責務を担っていることを認識し、協力して適切なケアプランをつくります。
2. ケアプランの確実な実行によりご入居者の生活の質を高めます。
3. ご入居者の心身の状況の変化や要望の変化を的確に捉え、常にサービスを見直します。

サービスの特色

ご入居者の毎日が輝くために
○ 私は、介護という仕事にたずさわれる感謝を常に忘れず、ご入居者の心身両面の支えとなります。
○ 介護のプロとしての誇りを持って、介護技術の向上に努めます。
○ 私は、ご入居者のお話を心の耳で聴き、共感します。
○ 私は、ご入居者のことを人生の先輩として尊敬し、その方のことをたくさん知るようにつとめます。
○ 私は、ご入居者の喜びを自分自身の喜びととらえ、毎日が輝くお手伝いをあきらめることなく追求していきます。
○ 私は、一回でも多く、ご入居者に笑っていただけるようご入居者と一緒に楽しみます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

今以上に介護度を進行させない予防的見地に立った「総合プラン」をお一人お一人の状況に合わせて提案します。日常生活動作(ADL)の維持・向上のため、「体力維持・改善」「認知症予防」「口腔ケア」「栄養補給・改善」「健康管理」等を行います。

入居定員

56人

協力病院・歯科医療機関

1.医療法人社団 壮友会 山口医院 2. 医療法人社団 松和会 池上総合病院 3.はるクリニック西小山
1.定期訪問診療、緊急時の24時間コール対応、入院を要する場合等の他医療機関への紹介、日常の健康相談、定期健康診断、他。
(医療費その他の費用は利用者の自己負担)

2.定期訪問診療、緊急時の24時間コール対応、入院を要する場合等の他医療機関への紹介、日常の健康相談、他。

3.急患発生時・緊急時の対応、入院を要する場合等の他医療機関への紹介、施設往診医との連携、カンファレンスの実施、他。

4.定期訪問診療、緊急時の24時間コール対応、入院を要する場合等の他医療機関への紹介、日常の健康相談、定期健康診断、他。
医療法人社団 杉友会 ABCユリ歯科
定期訪問歯科診療、病態急変時の応援協力、他の医療機関への紹介、日常の健康相談、口腔ケアに関する利用者及びご家族向けセミナーの開催、他。(医療費その他の費用は利用者の自己負担)

契約の解除の内容

1.利用者は、1ヶ月前までに書面で通知することによりいつでも利用契約を解除できます。
2.利用料の滞納等の理由により施設より利用契約を解除する場合があります。(詳細は別途ご用意しております。)

体験入居の内容

利用契約の締結に先立ち、体験利用をしていただけます。(6泊7日:75,600円 税込)
※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。
※上記料金には、食費・水光熱費・介護サービス費(ただし、個別の要望に基づく外出同行等を除く)が含まれます。

食堂の設備等

テーブル、椅子、洗面台、テレビが設置されています。

共用施設の設備等

機能訓練スペース・ファミリールーム・健康管理室・洗濯コーナー

バリアフリーの対応等

車椅子の方、要支援、要介護の方にも不自由のないよう、バリアフリー対応をしています。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月02日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ボンセジュール南千束」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
東急ウェリナ大岡山
東京都大田区北千束1丁目45-6
東急ウェリナ大岡山の地図
・安心・安全を基盤に、大きな信頼を築きます。 ・感謝を忘れずに、責任をもって行動します。 ・知識や技能を磨き、品質と価値を追求します。 ・公平・公正で、透明な意思決定をします。 ・地域社会との調和を図り、共に発展します。(1)お一人おひとりの個性を尊重し、個人の尊厳を大切にしなが...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム中馬込
東京都大田区中馬込3-18-19
ニチイホーム中馬込の画像
1、自立した生活が困難になったお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し家庭的な   環境下で食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び心身の機能訓練等必要なサービスを提供する。 2、可能な限り自立した生活が送れるように“自立援助”をサービスの基本としお客様の意志及び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム久が原
東京都大田区久が原1-2-25
ニチイホーム久が原の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ウェルケアガーデン久が原
東京都大田区久が原2丁目25-25
ウェルケアガーデン久が原の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
くらら西馬込
東京都大田区西馬込1丁目29-12
くらら西馬込の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ西馬込
東京都大田区南馬込5丁目42-20
グランダ西馬込の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アライブ久が原
東京都大田区久が原4丁目8-18
アライブ久が原の画像
1 アライブ久が原は皆様の第二のご自宅「家」でありたいと思います。(住まい) 2 少しでもその方らしく、お元気でご生活をしていただきたい。(自立支援) 3 その方のお気持ちに沿いたい(メンタルケア、認知症対応) 4 最後までホームでお暮らしいただけたら(お看取り) 5 開かれたホ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
トラストガーデン東嶺町
東京都大田区東嶺町11-2
トラストガーデン東嶺町の画像
平成26年11月にリニューアルオープンしたトラストガーデン東嶺町は居室や共用スペースに和の趣を残した、心安らぐ風情が魅力です。2階・3階にそれぞれ16室ずつ、合計32室。1階には壁一面の大きな窓からたっぷりの光が差し込む食堂やラウンジ。こじんまりした空間は家庭的な雰囲気に包まれ、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ大森山王
東京都大田区山王 1-40-22
グランダ大森山王の地図
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
くらら大田中央
東京都大田区中央6-2-1
くらら大田中央の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を営むことが困難なご高齢者と、そのご家族に「第二の自宅」と思って頂けるサービスと、ご家庭の居心地の良さを追求し、安心できるケアを目指します。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊重」「2 個人に合わせたケアプログラム...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ池上南
東京都大田区多摩川1-12-6
グランダ池上南の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ひまわりホーム新千鳥
東京都大田区千鳥3-21-3
ひまわりホーム新千鳥の画像
要介護状態等の心身の特徴をふまえ、ご入居者様が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、また、ご入居者様の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持ならびに家族の身体的・精神的軽減を図れるよう、必要な日常生活上のお世話及び介護、その他必要な...
詳しい情報を見る