介護付き有料老人ホーム

ボンセジュール四つ木

東京都葛飾区東四つ木3丁目1-11
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ボンセジュール四つ木
【住所】〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木3丁目1-11
・京成押上線「四ツ木駅」下車 徒歩9分(約700m)
・JR総武線「新小岩駅」より「市川駅」「亀有駅」行きに乗車、「木下川薬師」停留所下車、徒歩4分(約300m)
【TEL】03-5654-3688

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ベネッセスタイルケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/04/01

運営方針

<介護理念>
○基本を守って、安心・安全を提供します。
○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。
○その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。
○お1人おひとりのリズムに合った個別ケアを行います。生活スケジュールの押しつけはいたしません。
<介護の3ステップ>
私たちは、介護保険制度に則った適切な手順でサービスを実施することにより、常にサービスの品質を高める努力をいたします。
1. ご入居者の毎日が輝くお手伝いはご入居者を良く知り、適切なケアプランをつくることからはじまります。
私たち全員がケアプランづくりの責務を担っていることを認識し、協力して適切なケアプランをつくります。
2. ケアプランの確実な実行によりご入居者の生活の質を高めます。
3. ご入居者の心身の状況の変化や要望の変化を的確に捉え、常にサービスを見直します。

サービスの特色

ご入居者の毎日が輝くために
○ 私は、介護という仕事にたずさわれる感謝を常に忘れず、ご入居者の心身両面の支えとなります。
○ 介護のプロとしての誇りを持って、介護技術の向上に努めます。
○ 私は、ご入居者のお話を心の耳で聴き、共感します。
○ 私は、ご入居者のことを人生の先輩として尊敬し、その方のことをたくさん知るようにつとめます。
○ 私は、ご入居者の喜びを自分自身の喜びととらえ、毎日が輝くお手伝いをあきらめることなく追求していきます。
○ 私は、一回でも多く、ご入居者に笑っていただけるよう、ご入居者と一緒に楽しみます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

今以上に介護度を進行させない予防的見地に立った「総合プラン」をお一人お一人の状況に合わせて提案します。日常生活動作(ADL)の維持・向上のため、「体力維持・改善」「認知症予防」「口腔ケア」「栄養補給・改善」「健康管理」等を行います。

入居定員

62人

協力病院・歯科医療機関

1.医療法人社団和啓会 メディクス本郷クリニック 2.医療法人社団 仁寿会 中村病院 3.医療法人社団 晄和会 東京東部サンライズクリニック
定期訪問診療、緊急時の24時間コール対応、入院を要する場合等の他医療機関への紹介、日常の健康相談他。
(医療費その他の費用は利用者の自己負担)

中村医院:病状の急変が生じた場合等緊急時の入院を含めた対応(医療費その他の費用は利用者の自己負担)
医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院
定期訪問歯科診療、病態急変時の応援協力、他の医療機関への紹介、日常の健康相談、口腔ケアに関する利用者及びご家族向けセミナーの開催、他。
(医療費その他の費用は利用者の自己負担)

契約の解除の内容

次のいずれかに該当する場合には、本契約は終了するものとします。
① 利用者が死亡したとき
② 利用者が利用契約第22条に基づき解約したとき
③ 事業者が利用契約第23条に基づき解約したとき

体験入居の内容

利用契約の締結に先立ち、体験利用をしていただけます。
(6泊7日:75,600円(税込))
※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。
※上記料金には、食費・水光熱費・介護サービス費(ただし、個別の要望に基づく外出同行等を除く)が含まれます。

食堂の設備等

機能訓練スペース兼用

共用施設の設備等

ダイニングルーム兼機能訓練室・ファミリールーム・談話室・健康管理室・洗濯室・洗濯コーナー・テラス

バリアフリーの対応等

居室内トイレ、廊下、共用施設に手摺設置。車いすでの移動可能。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年08月03日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ボンセジュール四つ木」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
サニーライフ東京
東京都葛飾区西新小岩3-37-28
サニーライフ東京の画像
介護保険法の趣旨に従い入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 入居者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、サービスの提供に努めるものとする。地域との結びつきを重視し、関係行政との綿密な...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
まどか立石
東京都葛飾区立石3-9-8
まどか立石の画像
私たちの家「まどか」は、家庭的な生活を送っていたいだく事を目指した老人ホームです。介護が必要な高齢者の方々にとって少しずつ維持できなくなっていく規則正しい生活やそれまで大切にしてきた生活習慣をいつまでも続けていける・・・そんな普通の生活を送れる場所でありたいと願っています。運営に...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
亀有ケアコミュニティそよ風
東京都葛飾区亀有1丁目12-3
亀有ケアコミュニティそよ風の画像
愛情と熱意を持って利用者の目的を助け常に自己研鑽に励む。医療機関との連携を図り、個人ニーズと意思を尊重、私生活の質の向上に努める。又、個人情報に関する法規を遵守し、利用者からの要望に答えられるよう記録整備・帳簿作成等を整わせます。食事・入浴・排泄等入居者様の健康保全に最大の配慮を...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ライフコミューン新小岩
東京都葛飾区新小岩3-10-16
ライフコミューン新小岩の画像
当施設は、介護ビジネスが社会的責任を有する事業である事を自覚し、法令を遵守すると共に、入居者のニーズに沿ったサービスを提供し、「安心、安全、こころの介護」に努めます。また、高齢者とそのご家族のクオリティオブライフ(QOL)をサポートすることを経営理念として高齢者がいつまでも生き生...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
SILVER SUPPORT コスモス
東京都葛飾区奥戸9丁目16-2
SILVER SUPPORT コスモスの画像
高齢期を迎えられ、介護を必要とする方が家庭にいる時と同じような日常の感覚で安心して暮らしていけるようにご本人はもちろんのこと、ご家族の方を含めてサポートすることを目標としております。 企業理念:サンハート(3つのハート)Sun(太陽):誰にでも分け隔てなくあたたかく明るい介護 S...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ライフコミューン亀有
東京都葛飾区亀有2-32-16
ライフコミューン亀有の画像
特定施設入居者生活介護サービスの果たすべき社会的役割と特質を自覚し、社会の信頼の確保、教育、資質の向上、守秘義務等事業を行うに当たり守るべき事項を順守するものとします。サービスが高齢者の健康と生活の基盤に深くかかわるものであることに鑑み、その提供にあたっては、事故の防止はもとより...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
SILVER SUPPORT 星にねがいを
東京都葛飾区細田4丁目2-8
SILVER SUPPORT 星にねがいをの画像
高齢期を迎えられ、介護を必要とする方が家庭に居る時と同じような日常生活の感覚の中で、安心して暮らしていけるようにご本人はもちろんのこと、ご家族の方を含めてサポートすることを目標としております。 企業理念:サンハート(3つのハート)Sun太陽:誰にでも分け隔てなくあたたかく、明るい...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アミーユレジデンス「柴又」
東京都葛飾区柴又4-12-10
アミーユレジデンス「柴又」の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
メディカルホームまどか水元
東京都葛飾区南水元2-14-7
メディカルホームまどか水元の画像
私たちの家「まどか」は、家庭的な生活を送っていたいだく事を目指した老人ホームです。介護が必要な高齢者の方々にとって少しずつ維持できなくなっていく規則正しい生活やそれまで大切にしてきた生活習慣をいつまでも続けていける・・・そんな普通の生活を送れる場所でありたいと願っています。運営に...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
すみだ明生苑
東京都墨田区東墨田2-3-10
すみだ明生苑の地図
当苑は介護を必要とするご利用者様に対し、ご希望を最大限に取り入れたプランの作成をし、身体的・精神的拘束のない、尊厳を大切にしたケアを心がけます。各種アクティビティや季節の行事を取り入れ、心地よい変化や刺激を大切にします。又、医療ニーズの高いご利用者様には、安心できる環境を整え、医...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム墨田
東京都墨田区立花6-7-10
ニチイホーム墨田の画像
1.自立した生活が困難になってお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の 日常生活の世話及び心身の機能訓練等必要なサービスを提供する。 2.可能な限り自立した生活が送れるように“自立援助”をサービスの基本としてお客様の意志及び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
杜の癒しハウスひらい
東京都江戸川区平井3丁目17-13
杜の癒しハウスひらいの画像
「ご入居者様(ファミリーの幸せ)」 「ご家族・地域の皆様の幸せ」の実現のため、まず「働く職員も幸せ」になれる施設をつくり、この「三つの幸せ」の下、  ご入居者様(ファミリー)、ご家族、地域社会からも喜ばれ、感謝され、愛される運営を目指します。『不自由さや窮屈さを感じることなく、我...
詳しい情報を見る