介護付き有料老人ホーム

ボンセジュール経堂

東京都世田谷区桜1丁目67-9

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で世田谷区介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】ボンセジュール経堂
【住所】〒156-0053 東京都世田谷区桜1丁目67-9
小田急小田原線「経堂駅」下車 徒歩7分(約520m)
【TEL】03-5426-0070

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ベネッセスタイルケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/04/01

運営方針

<介護理念>
○基本を守って、安心・安全を提供します。
○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。
○その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。
○お1人おひとりのリズムに合った個別ケアを行います。生活スケジュールの押しつけはいたしません。
<介護の3ステップ>
私たちは、介護保険制度に則った適切な手順でサービスを実施することにより、常にサービスの品質を高める努力をいたします。
1. ご入居者の毎日が輝くお手伝いはご入居者を良く知り、適切なケアプランをつくることからはじまります。私たち全員がケアプランづくりの責務を担っていることを認識し、協力して適切なケアプランをつくります。
2. ケアプランの確実な実行によりご入居者の生活の質を高めます。
3. ご入居者の心身の状況の変化や要望の変化を的確に捉え、常にサービスを見直します。

サービスの特色

ご入居者の毎日が輝くために
○ 私は、介護という仕事にたずさわれる感謝を常に忘れず、ご入居者の心身両面の支えとなります。
○ 介護のプロとしての誇りを持って、介護技術の向上に努めます。
○ 私は、ご入居者のお話を心の耳で聴き、共感します。
○ 私は、ご入居者のことを人生の先輩として尊敬し、その方のことをたくさん知るようにつとめます。
○ 私は、ご入居者の喜びを自分自身の喜びととらえ、毎日が輝くお手伝いをあきらめることなく追求していきます。
○ 私は、一回でも多く、ご入居者に笑っていただけるよご入居者と一緒に楽しみます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

今以上に介護度を進行させない予防的見地に立った「総合プラン」をお一人お一人の状況に合わせて提案します。日常生活動作(ADL)の維持・向上のため、「体力維持・改善」「認知症予防」「口腔ケア」「栄養補給・改善」「健康管理」等を行います。

入居定員

34人

協力病院・歯科医療機関

1.医療法人社団 はなまる会 千歳台はなクリニック
協力医療機関の医師がホームを定期的に訪問し、受診希望のご利用者への診察(内科)を必要に応じて行うほか、ご利用者の健康管理上の助言・指導をホーム職員に対して行います。また、ご利用者に体調変化等が生じた際には、可能な範囲にて、医師が必要な助言・指示を行います。なお、協力医療機関が利用者に対し診療等を行った場合の医療費等の取扱いについては、法の定めに従います。

契約の解除の内容

次の場合には、本契約は終了するものとします。
○事業者が利用契約書第23条に基づき解約したとき

また、次の事由に該当する場合には、本契約は自動的に終了します。
○利用者が死亡したとき

体験入居の内容

利用契約の締結に先立ち、体験利用をしていただけます。(6泊7日:75,600円 税込) 
※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。 
※上記料金には、食費・水光熱費・介護サービス費(ただし、個別の要望に基づく外出同行等を除く)が含まれます。

食堂の設備等

テーブル、椅子、洗面台、テレビが設置されています。

共用施設の設備等

機能訓練スペース・ファミリールーム・談話スペース・健康管理室兼事務室・洗濯室・洗濯コーナー・浴室(機械浴(寝台対応)・檜風呂)

バリアフリーの対応等

車椅子の方、要支援、要介護の方にも不自由のないよう、バリアフリー対応をしています。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月05日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ボンセジュール経堂」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます
LIFULL介護で世田谷区介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
ホームステーションらいふ経堂
東京都世田谷区桜1丁目31-5
ホームステーションらいふ経堂の画像
事業の実施に当たっては、利用者である要支援者・要介護者東野意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に務めるものとする。事業者の従事者は、要支援・要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、(介護予防)特定施設サ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ウエルケアガーデン馬事公苑
東京都世田谷区上用賀2-2-15
ウエルケアガーデン馬事公苑の画像
◆企業理念◆ 昨日より今日を元気に 今日より明日を元気に ◆方針◆ 当社が考えた造語であるValue aging(バリューエイジング_「自分らしく、ともに生きる年の重ね方」)を基本コンセプトとし、自立支援介護のケアを中心として、積極的にADL(日常生活動作)を高め、ご入居者QOL...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アリスタージュ経堂
東京都世田谷区経堂3-20-22
アリスタージュ経堂の地図
個人の尊厳と個性を尊重しつつ、人生最高の時期をいつまでも元気で健やかに謳歌していただける、安心・安全・快適な住まいを提供する1・生活の尊重・継続性 アリスタージュ経堂は病院や施設でなく、住宅、家です。 お一人お一人のご入居者が主役であり、私たちはご入居者が安心した生活を送れるよう...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ホームステーションらいふ千歳船橋
東京都世田谷区船橋3丁目1-11
ホームステーションらいふ千歳船橋の画像
事業の実施に当たっては、利用者である要支援者・要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業所の従業員は、要支援者・要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、(介護予防)特定施...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
メディカルホームくらら千歳船橋
東京都世田谷区桜丘5-16-7
メディカルホームくらら千歳船橋の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を営むことが困難なご高齢者と、そのご家族に「第二の自宅」と思って頂けるサービスと、ご家庭の居心地の良さを追求し、安心できるケアを目指します。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊重」「2 個人に合わせたケアプログラム...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ボンセジュール千歳船橋
東京都世田谷区船橋1丁目37-3
ボンセジュール千歳船橋の画像
<介護理念> ○基本を守って、安心・安全を提供します。 ○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。 ○その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。 ○お1人おひとりのリズムに合った個別ケアを行います。生活スケジュールの押しつけはいたしません。 <介...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ経堂
東京都世田谷区船橋5丁目14-11
Sアミーユ経堂の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム千歳船橋
東京都世田谷区船橋3-19-14
ニチイホーム千歳船橋の画像
1. 自立した生活が困難になったお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び心身の機能訓練等必要なサービスを提供する。 2. 可能な限り自立した生活が送れるように“自立援助”をサービスの基本としお客様の意志及び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アリア馬事公苑
東京都世田谷区上用賀1-7-10
アリア馬事公苑の画像
「永住の家」として、お一人おひとりの人生にお付き添い致します。運営にあたっては、特に以下の2点を心がけています。1.ご利用者、ご家族の人生観から生活が生まれます。ご入居者様のお話をできるだけ丁寧にお伺いし、共に良い時間を創り出していくよう努めます。 2.老い、病気といった人生の困...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グラニー千歳船橋・世田谷
東京都世田谷区桜丘4-19-41
グラニー千歳船橋・世田谷の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
くらら用賀
東京都世田谷区用賀2-10-18
くらら用賀の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を営むことが困難なご高齢者と、そのご家族に「第二の自宅」と思って頂けるサービスと、ご家庭の居心地の良さを追求し、安心できるケアを目指します。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊重」「2 個人に合わせたケアプログラム...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
フランシスコ・ヴィラ
東京都世田谷区上用賀3丁目19-8
フランシスコ・ヴィラの画像
フランシスコ・ヴィラはキリスト教の倫理に基づき運営されますご入居者様がどのような状態にいたった時も、キリスト教の精神に従い、そのかけがいのない人格といのちを尊重し、永遠のいのちへの道しるべを示し、生と死に希望の光を注ぎます。 フランシスコ・ヴィラでは、ご入居者様が住み慣れた居室で...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な東京都の施設を探す