介護付き有料老人ホーム

あんしん館

奈良県北葛城郡上牧町大字中筋出作56-1
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】あんしん館
【住所】〒639-0217 奈良県北葛城郡上牧町大字中筋出作56-1
車・JR和歌山線
【TEL】0745-71-3090

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム:サービス付き高齢者向け住宅
【運営する法人】株式会社三恵健康倶楽部 (営利法人)
【事業の開始年月日】2013/05/01

運営方針

安心できる毎日・ひとりでいるより楽しい

サービスの特色

安心して快適に毎日を過ごしてもらえるように。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

心身機能の維持に努め、また個人の意思を尊重しながら能力に応じた生活を営めるように努力をする。

入居定員

34人

協力病院・歯科医療機関

医療法人和田クリニック
2週間に1度の往診
奈良デンタルサポート
毎週の歯の検査、治療(往診)

体験入居の内容

入居された方と同じ1日の流れに沿った内容

食堂の設備等

床暖房 エアコン

共用施設の設備等

畳・テレビ・床暖房・エアコン・エレベーター・洗濯機・物干し竿

バリアフリーの対応等

手すり多数等
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年09月28日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「あんしん館」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
友楽の杜 ささゆり
奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台3丁目2-3
友楽の杜 ささゆりの画像
入居者様に対して、健康管理・介護・食事・日常生活におけるサービスを提供するために隣接する病院と緊密に提携し、医療協力サービスに努め個別性を尊重し、いつまでも健康で豊な暮らしの向上に努める医療支援の充実 医療法人の系列施設であり、緊密な連携により医療面で安心して過ごして頂ける体制を...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
友楽の杜 西大和
奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台3丁目2-1
友楽の杜 西大和の画像
入居者様に対して、健康管理・介護・食事・日常生活におけるサービスを提供するために隣接する病院と緊密に提携し、医療協力サービスに努め個別性を尊重し、いつまでも健康で豊な暮らしの向上に努める。医療支援の充実入居者様個別にリハビリ計画をたて、本人の希望を取り入れながら、介護度が進まず、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
リハセンターみどりの里
熊本県阿蘇郡小国町大字宮原425-5
リハセンターみどりの里の地図
利用者の要介護状態の軽減または悪化の防止に資するようその日の目標を設定し、利用者の心身の状況を踏まえて日常生活に必要な援助を計画的に行う。介護、日常のお世話、機能訓練などサービスの提供、心身機能の維持並びにご家族の支援、市町村、他事業所と協力し、意向に沿ったサービスの提供を行う。...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
エバーライフ香芝
奈良県香芝市高206
エバーライフ香芝の画像
入居者に対し、日常の健康管理をはじめ、食事、入浴、レクリエーションなどの日常生活における様々な支援、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。入居者お一人おひとりの生活リズムを尊重した介護サービスを提供いた...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
エリシオン真美ヶ丘
奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1-19
エリシオン真美ヶ丘の画像
1、地域住民や地元自治体・近隣学校などとの交流を進め、地域のコミュニティーとして推進します。2、ご利用者様が生きがいを持ち、夢と情熱・希望を  持てるコミュニティーづくりに努めます。                 3、社員は、明るく、笑顔と誠意を忘れず、ご利用者様の考えを共有意...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
奈良ニッセイエデンの園
奈良県北葛城郡河合町高塚台1丁目8番地1
奈良ニッセイエデンの園の画像
【施設理念】 私たちは、ひとりひとりを尊重し、「健康」・「生きがい」・「安心」を支援し続けます。 【行動指針】 1.私たちは、ひとりひとりのいのちと尊厳を守ります。 2.私たちは、最高のサービスを提供するために最善をつくします。 3.私たちは、地域との絆を育み、地域社会に貢献...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
エリシオン真美ヶ丘アネックス
奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1-19
エリシオン真美ヶ丘アネックスの画像
1 地域住民や地元自治体・近隣学校などとの交流を進め、地域のコミュニティーとして推進します。 2 ご利用者様が生きがいを持ち、夢と情熱・希望を持てるコニュニティーづくりにつとめます。 3 社員は、明るく、笑顔と誠意を忘れず、ご利用者様の考えを共有意識を持ちながら行動いたします。 ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
チャーム奈良三郷
奈良県生駒郡三郷町勢野東6丁目8番6号
チャーム奈良三郷の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
コープアイメゾン柏原
大阪府柏原市田辺2丁目7-5
コープアイメゾン柏原の地図
①介護事業共通に「高齢者の生命と人権を大切にする」事業と運営を基本的使命と位置づけます。 ②利用者(及びご家族)の声を大切に、介護保険法の範囲で最大限の満足を実現します。 ③今般の入居施設(有料老人ホーム)も①②を基本とし、清潔で明るく快適な施設管理を維持します。 ④介護職員の能...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベルライフ大和高田
奈良県大和高田市西町2番30号
ベルライフ大和高田の画像
・入居者の健康で豊かな暮らしの向上に日夜努力していき、「清潔で安全と安心と信頼」を基本理念として、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場にたったサービス提供に努めます。 ・入居者の介護度にかかわらず、心身の特性を踏まえて、持っておられる能力に応じて、自立した日常生活を営め...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ひまわり生駒苑
奈良県生駒郡平群町上庄1-15-16
ひまわり生駒苑の画像
日々の生活を安心して過ごしていただく為に事業の安定とサービス水準の維持に努める。快適に暮らしていただく場を提供するよう万全の体制でサポートいたします。個別性を重視しお一人お一人のニーズに合わせたきめ細やかな対応を行う。 24時間、介護・看護職員が常駐し緊急時の対応に万全の体制でサ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイケアセンター奈良葛城
奈良県葛城市北花内292-1
ニチイケアセンター奈良葛城の画像
自立した生活が困難になったお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し、家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の日常生活に世話及び心身の機能訓練等必要なサービス提供をする。 可能な限り自立した生活が送れるように自立支援をサービスの基本とし、お客様の意志及び人格を尊重し、お客様の立場に立...
詳しい情報を見る