介護付き有料老人ホーム

スマイリングホーム メディス川内

群馬県桐生市川内町5-3063-1

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で桐生市介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】スマイリングホーム メディス川内
【住所】〒376-0041 群馬県桐生市川内町5-3063-1
JR両毛線「桐生駅」より約8.9km 車で約21分
東武桐生線「相生駅」より約7.9km 車で約19分
北関東自動車道「太田藪塚IC]より約17.8km 車で約41分
【TEL】0277-65-5030

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】グリーンライフ東日本株式会社 (営利法人)
【事業の開始年月日】2003/01/01

運営方針

「思いやりによる地域社会への貢献」を運営方針とし、利用者はもとより地域社会に寄与することを念頭に、利用しやすく公平で効率的なサービスを提供する。

サービスの特色

スマイリングホームメディス川内は、緑と風を感じながら、お客様に笑顔と安らぎをお届けします。川のせせらぎ、小鳥のさえずり、心やすらぐメディス川内

介護予防および介護度進行予防に関する方針

・事業の実施に当たっては利用者である要支援者等の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサー ビスの提供に努めるものとする。
・事業所の従業員は、要支援者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むこ とができるよう、
 介護予防特定施設サービス計画に基づき入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活の世話、機能訓練及び療 養上の世話を行う。
・事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者及び居宅サービス事 業者ならびにその他保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、外部サービスを 利用して総合的なサービスの提供に努めるものとする。
・事業の運営に当たっては、安定的かつ継続的な事業運営に努める。

入居定員

21人

協力病院・歯科医療機関

医療法人 宏愛会 篠原クリニック
(1)緊急時の搬入受け入れ、入院診療の実施。  (2)緊急時の搬入受け入れ、入院診療の実施ならびに定期的な外来診療の受け入れ。健康診断(入居者・職員の実施)
小林歯科医院
定期的な外来診療の受け入れ、職員への指導

契約の解除の内容

①入居者が逝去した場合
②入居者が解約した場合(30日の予告期間が必要)
③事業者が解約した場合(90日の予告期間が必要)
 主な解除事由
・入居申込書に虚偽の事項を記載する等不正手段により入居したとき
・月払いの利用料その他の支払を正当な理由なくしばしば遅滞するとき
・入居者の言動が、たの入居者又は従業員の生命・身体・財産に危害を及ぼす恐れがあり、 勝入居者に対する通常の介護方法 ではこれを防止することが出来ない時、等(その他は入居契約書参照)

体験入居の内容

6泊7日までの体験入居が実施できます。
1泊あたり6,000円+消費税相当額です。

食堂の設備等

1階21席

共用施設の設備等

多目的ホール(食堂・機能訓練コーナー・談話コーナー)、健康管理室、
介護職員室、浴室、脱衣所、倉庫、厨房、リネン庫、事務室

バリアフリーの対応等

全居室内、廊下、共用施設等車椅子での移動可能
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年11月10日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で桐生市介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
スマイリングホーム メディス桐生I番館
群馬県桐生市相生町3-176-8
スマイリングホーム メディス桐生I番館の地図
「思いやりによる地域社会への貢献」を運営方針とし、利用者はもとより地域社会に寄与することを念頭に、利用しやすく公平で効率的なサービスを提供する。楽しみながらできるリハビリテーションを取り入れた笑顔あふれるホームであり、ゆったりとした時間の中で生活を送ることができます。入居者様に対...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ファミリーホームコスモス相老
群馬県桐生市相生町5丁目572-1
ファミリーホームコスモス相老の地図
「してあげる」から「一緒」にしましょうへ 1.スタッフ研修をしっかり行い処遇を明確にし、厳しいながらも楽しさを味わいスタッフが介護に自信を持ち、安心して働ける職  場を目指す。 2.定期的に入居者ならびに家族の方を交えて、運営懇談会を開催し要望を聞きホーム運営の改善に努めます。 ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホーム みどり
栃木県栃木市平柳町3丁目23-3
介護付き有料老人ホーム みどりの地図
当事業所は、介護保険による要支援、要介護の認定を受けた入居者に対して、食事、入浴、排泄などの介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練、療養上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援する。入居者の人格を尊重し、常に入...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ南浦和
埼玉県川口市大字小谷場37-1
SOMPOケア ラヴィーレ南浦和の画像
特定施設サービス計画に基づき入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態になった場合でも、当該指定特定施設入居生活介護の提供を受けるご入居者が当該ホームにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケアリングステーション らいふ川口
埼玉県川口市柳崎4-8-33
ケアリングステーション らいふ川口の地図
事業の実施に当たっては、利用者である要支援者・要介護者等の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業所の従事者は、要支援者・要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、(介護予防)特定...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバーシティ武蔵境
東京都武蔵野市境南町2丁目8-19
シルバーシティ武蔵境の画像
ご高齢者の多様なニーズにお応えし、幅広くかつ暖かなサービスを提供することにより、心豊かな社会づくりに貢献します。お客様に尊敬の念を持って接し、ご家族に代わって一人ひとりのニーズに合ったきめ細かいサービスを提供することにより、いつまでも快適なシニアライフをお過ごしいただきます。IS...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバーシティ武蔵野
東京都武蔵野市緑町3丁目3-10
シルバーシティ武蔵野の画像
ご高齢者の多様なニーズにお応えし、幅広くかつ暖かなサービスを提供することにより、心豊かな社会作りに貢献します。お客様に尊敬の念を持って接し、ご家族に代わって一人ひとりのニーズに合った木目細かいサービスを提供することにより、いつまでも快適なシニアライフをお過ごしいただきます。ISO...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバーシティむさしの欅館
東京都武蔵野市緑町三丁目3番3号
シルバーシティむさしの欅館の画像
ご高齢者の多様なニーズにお応えし、幅広くかつ暖かなサービスを提供することにより、心豊かな社会作りに貢献します。お客様に尊敬の念を持って接し、ご家族に代わって一人ひとりのニーズに合った木目細かいサービスを提供することにより、いつまでも快適なシニアライフをお過ごしいただきます。2:1...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム コートローレル
東京都武蔵野市緑町2丁目1-40
介護付有料老人ホーム コートローレルの画像
1.お客様の健康の維持・自立支援に努めます。 2.お客様お一人おひとりのご意志を大切にし、濃やかな配慮とそれぞれのニーズに合ったきめ細かいサービスを提供します。 3.清潔で安全な生活空間を実現します。 4.スタッフ同士は職種を超えて円滑に情報を伝達・共有し、施設全体が協力してお客...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ武蔵野
東京都武蔵野市西久保3-5-8
グランダ武蔵野の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ホスピタルメント武蔵野
東京都武蔵野市西久保1-24-13
ホスピタルメント武蔵野の画像
毎日をいかに暮らしやすくするか。お一人おひとりのニーズと状態に合わせたお手伝いの方法やサービスのご提案を追求いたします。ホスピタルメント武蔵野は、介護付きの住まい。必要なサービスを必要な時に必要なだけお受けいただけます。毎日をいかに暮らしやすくするか。お一人おひとりのニーズと状態...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
敬老園ロイヤルヴィラ東京武蔵野
東京都武蔵野市西久保3丁目2-3
敬老園ロイヤルヴィラ東京武蔵野の画像
一年中敬老の日でありたい、それが敬老園の心です。敬老園は超高齢社会の到来に備え、「お年寄りを大切に」「皆んな仲良く、和」「まごころ奉仕」を 園訓とし、社会奉仕の理念の下、昭和51年に設立され、今日まで健全経営を続けてきた法人です。 当園は開設から約20余年、高齢者の快適な住まいを...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な群馬県の施設を探す