介護付き有料老人ホーム

らぽーる上尾

埼玉県上尾市大字地頭方422

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】らぽーる上尾
【住所】〒362-0051 埼玉県上尾市大字地頭方422
JR上尾駅西口(高崎線・湘南新宿ライン)東武バス(6)乗り場(川越駅行き、指扇駅行き、平方・平方リハビリセンター行き)より通常時約10分、「一丁目」バス停下車徒歩約1分。(JR上尾駅西口より約4キロ)
又は、JR上尾駅西口イトーヨーカドー前より当社巡回バスあり。(365日 1日14便)
【TEL】048-780-1065

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 ラポール (営利法人)
【事業の開始年月日】2009/06/01

運営方針

入居者さまに安心、安全、快適、やすらぎ、笑顔を提供します。
【行動理念】
入居者さまの笑顔が私達の喜びです。笑顔とおもてなしの心で入居者さまに接します。
【行動ルール】
1.私達は入居者さまの思いに寄り添い心の回路をつなぐ架け橋になります。
2.私達は入居者さまの立場と権利を尊重し、あらゆる面でサポートします。
3.私達は職員間の連携を深め、チームワークを大切に最良のサービスを追求します。

サービスの特色

別紙「介護サービスの一覧表」による。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

1.入居者の皆様の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
2.入居者の皆様の心身の特性をふまえ、その有する能力に応じ自立した生活を営む事が出来るよう、サービス計画に基づき、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活のお世話、機能訓練および療養上の世話をおこなう。
3.地域との結びつきを重視し、市町村、居宅介護支援事業者、並びに保険医療サービスを提供するものとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。

入居定員

140人

協力病院・歯科医療機関

藤村病院:ホームから3.6km 指扇病院:ホームから5.3Km
(協力の内容)                                                
緊急時対応。診察および処置。年2回の健康診断の実施。
(診療科目)
内科、外科、整形外科、消化器外科、呼吸器外科、脳神経外科、耳鼻咽喉科、気管食道外科、皮膚科、泌尿器科、歯科、眼科。   
※医療費その他の費用は入居者の自己負担、但し、健康診断料は管理費に含む。
新世クリニック歯科 ホームから5m
歯科治療、定期的な検診、歯科衛生士による口腔ケア。
※医療費その他の費用は入居者の自己負担。

契約の解除の内容

有料老人ホーム入居契約の解除内容
1.入居者が死亡した場合。(2名の場合はどちらとも死亡した場合)
2.入居者が解約した場合。(30日の予告期間が必要)
3.事業者が解除した場合。(90日の予告期間が必要)
※主な解除事由
・入居申込書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき。
・月払利用料その他の支払を正当な理由なく、しばしば遅滞するとき。
・入居者の行動が他の入居者又は従業員の生命に危害を及ぼし、又はその
 危害が切迫した恐れがあり、かつホームにおける通常の介護方法および
 接遇方法ではこれを防止することができないとき等、その他は入居契約書参照

体験入居の内容

1泊2日(3食付) チェックイン:午後2時、チェックアウト:午後1時。
【費用】自立者:12,000円/介護者:20,000円(要支援・要介護)消費税別途加算。

食堂の設備等

車椅子対応、テレビ設置 他

共用施設の設備等

多目的ホール、デイルーム、食堂、ロビー、一般浴室(男女別)、個室浴室、機械浴室、介護浴室、健康相談室、理美容室(有料)、生活相談室、喫茶室、庭園 他。

バリアフリーの対応等

全居室内、廊下、共用施設手すり設置、車椅子での移動可。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年09月12日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「らぽーる上尾」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
家族の家ひまわり上尾
埼玉県上尾市富士見1丁目6-24
家族の家ひまわり上尾の画像
1、地域密着を目指すこと 2、地域他の職種分野との協力体制を確立すること 3、入居者の尊厳を維持すること 4、入居者の残存生命力を引き出すこと 5、入居者に充実した一日一日を送っていただくこと 6、入居者の心が癒されるホームにすること利用者と介護者との明るいコミュニケーションを前...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あずみ苑グランデ花咲の丘
埼玉県上尾市大字原市228-1
あずみ苑グランデ花咲の丘の画像
心をひとつにお客様に快適で豊かなシニアライフの提案を行います。 ・お客様が快適な生活を送るための気配りを常に心がけること。 ・日本の老後をより豊かにする為に自分達ができることは何かを考えること。      ・心をひとつに施設を利用していただく為に創意工夫に努めること。     ・...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あんしんホーム上尾
埼玉県上尾市大字上尾下716-1
あんしんホーム上尾の画像
利用者が職員や他の利用者との共同生活の中で、ご自分の趣味やレクリエーション、又は手仕事をしながら過ごすことにより、本人のADL・生活能力を維持することを支援します。また、地域に密着した有料老人ホームの運営をすることにより利用者のご家族の「安心」を得ることを目指します。第二の家族と...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ロイヤルレジデンス上平公園
埼玉県上尾市大字上尾村1399-1
ロイヤルレジデンス上平公園の画像
・介護等のサービスの提供時には、高齢者の心身の状況を踏まえたサービス提供を行い、ご入居者様のADLの維持・向上に努めるとともに、その生活環境の向上にも努め、ご入居者様の自立支援を援助します。 ・地域に密着した有料老人ホームとして、地元市区や町内会、他の介護保険事業者、医療機関、そ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ロイヤルレジデンス上尾
埼玉県上尾市五番町2-1
ロイヤルレジデンス上尾の画像
・24時間看護職員が対応し、利用者様・ご家族への安心の提供 ・ターミナルケア、難病指定の方のケアへの積極的取組 ・人材育成強化、研修充実による専門性の高いサービス提供・特定疾患を含め各種医療行為対応へ配慮したサービス ・個々に尊厳を第一とした自立支援サービス ・豊富なレクレーショ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
メディカルホームグランダ狛江参番館
東京都狛江市西野川2-33-21
メディカルホームグランダ狛江参番館の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ狛江
東京都狛江市西野川3-4-1
レストヴィラ狛江の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリーゼ狛江
東京都狛江市和泉本町3丁目27-7
イリーゼ狛江の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ狛江
東京都狛江市西野川2丁目4-1
Sアミーユ狛江の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ狛江
東京都狛江市和泉本町3-1-17
グランダ狛江の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ狛江弐番館
東京都狛江市和泉本町1-4-2
グランダ狛江弐番館の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ喜多見
東京都狛江市岩戸北3-6-29
グランダ喜多見の画像
詳しい情報を見る