介護付き有料老人ホーム

ボンセジュール川口

埼玉県川口市朝日5-5-10
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ボンセジュール川口
【住所】〒332-0001 埼玉県川口市朝日5-5-10
JR京浜東北線「川口駅」下車 バス「朝日環境センター」停留所下車、徒歩約7分(約500m)
埼玉高速鉄道「南鳩ヶ谷駅」から徒歩約20分(約1.6km)
【TEL】048-227-6877

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ベネッセスタイルケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/04/01

運営方針

<介護理念>
○基本を守って、安心・安全を提供します。
○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。
○その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。
○お1人おひとりのリズムに合った個別ケアを行います。生活スケジュールの押しつけはいたしません。
<介護の3ステップ>
私たちは、介護保険制度に則った適切な手順でサービスを実施することにより、常にサービスの品質を高める努力をいたします。
1. ご入居者の毎日が輝くお手伝いはご入居者を良く知り、適切なケアプランをつくることからはじまります。私たち全員がケアプランづくりの責務を担っていることを認識し、協力して適切なケアプランをつくります。
2. ケアプランの確実な実行によりご入居者の生活の質を高めます。
3. ご入居者の心身の状況の変化や要望の変化を的確に捉え、常にサービスを見直します。

サービスの特色

ご入居者の毎日が輝くために
○ 私は、介護という仕事にたずさわれる感謝を常に忘れず、ご入居者の心身両面の支えとなります。
○ 介護のプロとしての誇りを持って、介護技術の向上に努めます。
○ 私は、ご入居者のお話を心の耳で聴き、共感します。
○ 私は、ご入居者のことを人生の先輩として尊敬し、その方のことをたくさん知るようにつとめます。
○ 私は、ご入居者の喜びを自分自身の喜びととらえ、毎日が輝くお手伝いをあきらめることなく追求していきます。
○ 私は、一回でも多く、ご入居者に笑っていただけるよう、ご入居者と一緒に楽しみま
す。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

1.介護予防として、機能訓練を行っている。(要支援1.2の方)
2.介護度進行予防に関して、生活リハビリを積極的に行っている。

入居定員

39人

協力病院・歯科医療機関

メディクス草加クリニック、斎藤記念病院、益子病院、武南病院、メディカルトピア草加病院
定期訪問診療、緊急対応(対応を24時間整え緊急の相談に応じる)、日常の健康相談、他の医療機関に入院を要する場合の紹介。(医療費その他費用は利用者の自己負担)
浅賀歯科医院、浦和歯科
定期訪問診療

契約の解除の内容

次のいずれかに該当する場合には、本契約は終了するものとします。
① 利用者が死亡したとき
② 利用者が利用契約第22条に基づき解約したとき
③ 事業者が利用契約第23条に基づき解約したとき

体験入居の内容

利用契約の締結に先立ち、体験利用をしていただけます。
(6泊7日:75,600円(税込))
※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。
※上記料金には、食費・水光熱費・介護サービス費(ただし、個別の要望に基づく外出同行等を除く)が含まれます。

食堂の設備等

食堂兼機能訓練スペース

バリアフリーの対応等

全居室内トイレ、廊下、共用施設に手摺設置。車いすでの移動可能。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年10月30日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ボンセジュール川口」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
ホームステーションらいふ川口元郷
埼玉県川口市元郷6丁目8-5
ホームステーションらいふ川口元郷の画像
事業の実施に当たっては、利用者である要支援者・要介護者等の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業所の従業者は、要支援者・要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、(介護予防)特定...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ソラスト川口
埼玉県川口市弥平2-22-10
ソラスト川口の地図
健康生活支援(体力の維持向上支援)・安全生活支援(安全で自立した生活の支援)・安心生活支援(生きがい創りの支援)を通じた「自立支援」を事業運営の基本方針とし、すべての社員が一致協力して顧客満足の実現と向上を目指す。個別性の尊重と生活状況把握、自立支援、尊厳保持・守秘義務・接遇を原...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
リアンレーヴ川口
埼玉県川口市八幡木1-13-12
リアンレーヴ川口の画像
当施設は、介護ビジネスが社会的責任を有する事業であることを自覚し入居者のニーズに沿ったサービスを提供し、「安心、安全、こころの介護」に努めるとともに、高齢者とのそのご家族のクオリティオブライフ(QOL)をサポートすることを経営理念として高齢者がいつまでも生き生きと暮らせる環境作り...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あんしんホーム 川口
埼玉県川口市江戸袋1丁目4-20
あんしんホーム 川口の地図
利用者が職員や他の利用者との共同生活の中で、ご自分の趣味やレクリエーション、又は手仕事をしながら過ごすことにより、本人のADL・生活能力を維持することを支援します。 また、地域に密着した有料老人ホームの運営をすることにより利用者のご家族の「安心」を得ることを目指します。第二の家庭...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ライフコミューン川口
埼玉県川口市江戸袋1-11-27
ライフコミューン川口の地図
当施設は、介護ビジネスが社会的責任を有する事業である事を自覚し入居者のニーズに沿ったサービスを提供し、「安心、安全、こころの介護」に努めるとともに、高齢者とそのご家族のクオリティオブライフ(QOL)をサポートすることを経営理念として高齢者がいつまでも生き生きと暮らせる生活環境作り...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム みんなの家 鳩ケ谷
埼玉県川口市三ツ和2丁目29-11
介護付有料老人ホーム みんなの家 鳩ケ谷の地図
・事業者は利用者に対して、入浴、排せつ、食事等の介護、その他日常生活上の世話、機能訓練、療養上の世話(以下「介護サービス」という)を提供し、利用者の有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように支援を行う。  ・事業者が提供する介護サービスは、介護保険法令、告示の趣旨...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ロイヤル川口
埼玉県川口市青木2丁目5-24
ロイヤル川口の地図
1 介護保険法等の関連法令に準拠した「運営規定」に従って、事業の円滑な運営を行います。 2 要介護認定を受けた入居者に対し、食事、入浴、排泄等の介護、その他の日常生活上のお世話を通じて、入居者がホームにおいてその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
まごころホーム三ツ和
埼玉県川口市坂下町4丁目15-4
まごころホーム三ツ和の地図
良い医療・良い介護・良い食事を提供いたします。 快適な居住空間を提供いたします。 個人の尊厳を尊重した入居生活がおくれるよう支援していきます。 地域と密着し社会資源となるように努力していきます。病院が隣にあるので安心してご入居いただけます。 小規模なので家庭的な暖かい雰囲気の中で...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷
埼玉県川口市川口東本郷290-1
介護付き有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷の画像
「必要な人に必要なサービスの提供を」を運営理念とし、ご入居者さまひとりひとりの個性を尊重しながら、自立支援の介護サービスを提供いたします。ご利用者様おひとりおひとりの個性を尊重し、自立支援のための介護サービスを提供いたします。ご利用者様の自己肯定感、自尊感情を大切にし、暮らしのパ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヒューマンライフケア鳩ヶ谷の郷
埼玉県川口市鳩ヶ谷本町三丁目24番8号
ヒューマンライフケア鳩ヶ谷の郷の地図
入居者に対し、介護保険対象サービスならびに介護保険対象外サービスについて、入居者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように提供します。ご入居者様の個々のライフスタイルに合わせたサービス提供に努めます。入居者に対し、介護保険対象サービスならびに介護保険...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
セリシール川口
埼玉県川口市大字榛松305-1
セリシール川口の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム 川口
埼玉県川口市本町2-11-1
ニチイホーム 川口の地図
詳しい情報を見る