介護付き有料老人ホーム

手と手と手

千葉県八街市榎戸917番1
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】手と手と手
【住所】〒289-1106 千葉県八街市榎戸917番1
JR総武本線榎戸駅より徒歩2分
【TEL】043-440-1881

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社トモサービス (その他法人)
【事業の開始年月日】2007/11/01

運営方針

当施設の運営方針は、入居者一人一人の状況に応じたサービスの確保にあり、ホーム運営の主役は常に入居者であります。入居者個々の生活スタイルを常に念頭において可能な限り入居者の求めに応じたサービスの実施に努めてまいります。
開放的な環境のもと明るく楽しい自由な終の樓家となるように、入居者のプライバシーを尊重しながら入居者家族、ホーム職員と互いに連携しながら運営してまいります。
職員は、入居契約書及びその重要事項説明書を誠実に実施し、介護付有料老人ホームの社会的責任を十分に自覚し、関係諸法令に違反することなく、ホームの運営に万全を努めます。

サービスの特色

入居者および家族のニーズを第一に把握してそれに対応した施設サービス計画の実施。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

ご入居者の心身の特性を踏まえ廊下を予測し、適切なサポートにより廊下を先送りにすることを念頭において、入居者一人一人が有する能力に応じ自立した日常生活を営み安心して暮らし続けていけるよう支援いたします。

入居定員

88人

協力病院・歯科医療機関

日本医科大学付属千葉北総病院、医療法人社団愛信会佐倉中央病院、医療法人社団谷津ロイヤルクリニック
○診療科目:内科、外科、整形外科、眼科等―千葉北総病院
○診療科目:内科、整形外科、消化器科、脳神経外科、泌尿器科―佐倉中央病院
○診療科目:内科、循環器科、在宅診療-谷津ロイヤルクリニック
○協力科目・内容:月2回の訪問診療(診療費および薬代またその他費用は自己負担)
年1回の健康診断の実施(医療費その他費用は自己負担)
木俣歯科医院、医療法人社団陵栄会佐倉デンタルクリニック
適宜訪問歯科診療(医療費その他の費用は自己負担)

契約の解除の内容

(1)入居者が逝去した場合
(2)入居者から契約解除が行われた場合
(3)事業者から契約解除が行われた場合

体験入居の内容

1日当たり(3食付) 4,880円 (原則として3泊4日まで)

食堂の設備等

自立者用・要介護者用 1階76.79平方メートル24席 2階95.13平方メートル40席 3階95.13平方メートル40席

共用施設の設備等

玄関ホール・下足箱・談話室・自販機コーナー・給湯コーナー等

バリアフリーの対応等

全居室内、廊下、共用施設に手すり設置。車いすでの移動可能。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2012年01月19日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「手と手と手」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
有料老人ホーム 白松の郷
千葉県八街市文違301
有料老人ホーム 白松の郷の地図
(1)営業活動の充実を図る (2)我が家に居るような感覚で生活できる場所の提供 (3)身体的変化に早く対応できるような体制づくり (4)入居者様の意思の尊重と自立支援 (5)職員は、心を念頭に「感謝、笑顔、挨拶」を忘れずレベルUPをめざす一人一人の個性を尊重しながらご家庭のような...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ハートワン神立
茨城県かすみがうら市稲吉2丁目18-15
ハートワン神立の地図
利用者が快適で心身ともに充実し、安定した生活を営むことに資すると共に、ホームの良好な生活環境を確保することを目的とする。又、スタッフの心のこもった介護と質の高い介護を提供できる職員教育に力を入れ、清潔で明るい施設環境の中で、入居者の方や家族の方と信頼関係を結び、健やかな生活を送っ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホーム ハートワン千代田
茨城県かすみがうら市上稲吉1831-27
介護付き有料老人ホーム ハートワン千代田の地図
心のこもった介護とこれまで培ってきた質の高い介護を提供できるように職員教育に力を入れ、清潔で明るい施設環境の中で、入居者様やご家族様と信頼関係を結び、健やかな生活を送っていただけるように運営していきます。認知症の方も積極的に受け入れを致します。同上特になし応接・機能訓練・レクリエ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケアヴィレッジ美乃里
埼玉県新座市東北2丁目6-26
ケアヴィレッジ美乃里の画像
美乃里憲章 Ⅰ 基本理念   私たちケアヴィレッジ美乃里は『いつまでも元気で健やかなヒューマンライフ』実現を目指し、信頼と安心をモット  ーに、ご入居者の方々の満足と笑顔を励みに努力いたします。 Ⅱ 生活の質と向上   ケアヴィレッジ美乃里で働く私たちは、ご入居者の方々一人ひとり...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバーホーム「まきば」
愛知県日進市米野木町南山987-88
シルバーホーム「まきば」の地図
「喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい」というキリスト教の精神に基づき、お一人お一人のこれまでの人生に敬意を持って、また、これからの人生の希望がかなえられますように、心に寄り添い、支えていけるホームを目指しています。何よりも『人格の尊厳』を守ることを第一に介護をすすめてまいり...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ハロリアあいち
愛知県日進市北新町南鶯522
ハロリアあいちの地図
入居者様が心身共に安定した生活を送ることができるように、みなさま一人ひとりの “生活” を大切にして、 各種サービスを提供していく。年間を通して季節や施設独自の行事の実施。講師や職員による多種のクラブ活動(カラオケ、フラワーアレンジメント、音楽等)及びレクリエーション(介護予防体...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レガート交野
大阪府交野市私部2-5-2
レガート交野の地図
本事業は、利用者の要支援または要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、認知症の状況等利用者の心身の状況を踏まえ、入浴、排泄の自立について必要な援助のほか食事、離床、着替え、整容、その他の日常生活上の世話等、日常生活を営むことが出来るよう必要な援助を妥当適切に行うものである。介...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 交野
大阪府交野市森北1丁目21-7
そんぽの家 交野の画像
本事業所では、自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減、又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行う事とする。又、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことが出来るように、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ交野
大阪府交野市星田1-32-1
ベストライフ交野の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実施し、将来起こり得る事態に備えて契約者または入居者の相互で助け合い、不安の無い老後生活を目的とします。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行う。ご入居者様の尊厳を保持し自...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム セ・ジュネス
北海道登別市常盤町3丁目1-9
介護付有料老人ホーム セ・ジュネスの地図
ユニット方式により、個人の暮らしに応じた介護サービスを基本に、入居者の個々の状態に合わせた入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活の世話、療養上の世話並びに機能訓練を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ、自立した日常生活が営めるよう支援する。全室個室(夫婦で入居できる特別室...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有限会社あしたば地域密着型特定施設入居者生活介護事業所
福岡県糸島市有田中央2丁目6-27
有限会社あしたば地域密着型特定施設入居者生活介護事業所の地図
要介護状態又は、要支援状態と認定された高齢者や障害者に対し、可能な限り、その居宅での生活への復帰を念頭に置いて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケア・ラポート南風台
福岡県糸島市南風台7丁目1-7
ケア・ラポート南風台の画像
詳しい情報を見る