介護付き有料老人ホーム

ここち多摩川・大田

東京都大田区西六郷4-1-11
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ここち多摩川・大田
【住所】〒144-0056 東京都大田区西六郷4-1-11
京浜急行六郷土手駅下車、徒歩7分
東急バス六郷土手行(蒲田西口より)高畑小学校前下車徒歩3分
【TEL】03-5714-0631

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ベネッセスタイルケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2014/06/01

運営方針

私たちは、介護保険制度に則った適切な手順でサービスを実施することによ
り、常にサービスの品質を高める努力をいたします。
・ご入居者の毎日が輝くお手伝いはご入居者を良く知り、適切なケアプラン
をつくることからはじまります。私たち全員がケアプランづくりの責務を
担っていることを認識し、協力して適切なケアプランをつくります。
・ケアプランの確実な実行によりご入居者の生活の質を高めます。
・ご入居者の心身の状況の変化や要望の変化を的確に捉え、常にサービスを
見直します。

サービスの特色

■ご入居者の毎日が輝くために
○ 私は、介護という仕事にたずさわれる感謝を常に忘れず、ご入居者の心身両面の支えとなります。
○ 介護のプロとしての誇りを持って、介護技術の向上に努めます。
○ 私は、ご入居者のお話を心の耳で聴き、共感します。
○ 私は、ご入居者のことを人生の先輩として尊敬し、その方のことをたくさん知るようにつとめます。
○ 私は、ご入居者の喜びを自分自身の喜びととらえ、毎日が輝くお手伝いをあきらめることなく追求してい
きます。
○ 私は、一回でも多く、ご入居者に笑っていただけるよう、ご入居者と一緒に楽しみます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

いま以上に介護度を進行させない予防的見地に立った体力維持・改善、認知症予防、口腔ケア、栄養補給・改善など、ご自宅では難しいホームならではの総合プランを、お一人おひとりにあわせてご提案していきます。

入居定員

64人

協力病院・歯科医療機関

医療法人社団 洋誠会 かわいクリニック
協力医療機関の医師がホームを定期的に訪問し、受診希望のご入居者様への診察(内科)を必要に応じて行うほか、ご利用者の健康管理上の助言・指導をホーム職員に対して行います。また、ご利用者に体調変化等が生じた際には、可能な範囲にて、医師が必要な助言・指示を行います。なお、協力医療機関が利用者に対し診療等を行った場合の医療費等の取扱いについては、法の定めに従います。

契約の解除の内容

1.利用者は、書面で通知することによりいつでも利用契約を解除できます。(月額支払型契約(月払い方式)をお選びいただいた場合、1ヶ月前までに書面での通知が必要です。)
2.利用料の滞納等の理由により施設より利用契約を解除する場合があります。(詳細は別途ご用意しております。)

体験入居の内容

利用契約の締結に先立ち、体験利用をしていただけます。(6泊7日:75,600円 税込) 
※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。 
※上記料金には、食費・水光熱費・介護サービス費(ただし、個別の要望に基づく外出同行等を除く)が含まれます。

食堂の設備等

座席64名様分、パントリー有り

共用施設の設備等

ファミリールーム、事務室兼健康管理室、洗濯室

共用洗濯室に洗濯機・乾燥機各1台、各階に共用充電式掃除機設置(3台)

バリアフリーの対応等

車椅子の方、要支援、要介護の方にも不自由のないよう、バリアフリー対応をしています。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月30日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ここち多摩川・大田」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム多摩川緑地
東京都大田区仲六郷4-2-6
ニチイホーム多摩川緑地の画像
1. 自立した生活が困難になったお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び心身の機能訓練等必要なサービスを提供する。 2. 可能な限り自立した生活が送れるように“自立援助”をサービスの基本としお客様の意志及び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グッドタイムホーム・多摩川
東京都大田区西六郷4丁目29-1
グッドタイムホーム・多摩川の地図
1.常にご入居者様の目線にたった笑顔で心のこもったサービスを目指します。 2.ご入居者様の自立促進と尊厳を支え、豊で潤いのある最良の人生を創造していただけるよう、最適かつ高品質な介護サービスのご提供を目指します。 3.ご入居者様やご家族様の声を大切にし、日々のサービス向上に努めま...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ蒲田
東京都大田区西六郷1-24-14
ベストライフ蒲田の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて、契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的としています。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行います。ご入居者様の尊厳...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ南東京
東京都大田区仲六郷1-4-9
ベストライフ南東京の画像
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご入居者の希望や心身の状態を鑑み、介護保険専門員が作成したケアプランに基づき、サービスを行います。ご入居者様の尊厳を保持...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 東六郷
東京都大田区東六郷1丁目19-1
そんぽの家 東六郷の画像
本事業所では、良好な生活環境を提供するとともに、入居者の処遇に万全を期し、要支援、要介護状態等の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ家庭的環境の下で自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。また、関係市町村、地域の...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ホームステーションらいふ蒲田
東京都大田区東矢口3丁目6-23
ホームステーションらいふ蒲田の画像
事業の実施に当たっては、利用者である要支援者・要介護者等の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業所の従業者は、要支援者・要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、(介護予防)特定...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ多摩川
東京都大田区多摩川2-13-22
レストヴィラ多摩川の画像
特定施設サービス計画に基づき入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態になった場合でも、当該指定特定施設入居生活介護の提供を受けるご入居者が当該ホームにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
フェリオ多摩川
東京都大田区多摩川2丁目8-7
フェリオ多摩川の画像
ご自身の暮らし方や日常を変えることなく、ご自身が愛着をもっているもの、習慣にしていることもそのままに。そして、いつでもどんな時でも、あなたを受け止めることが出来る「我が家」でありたい。パーソナル対応がフェリオの基本です。ご入居者はサービスを一方的に受けるだけの要介護者ではなく、あ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ池上南
東京都大田区多摩川1-12-6
グランダ池上南の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ多摩川・大田
東京都大田区矢口2丁目8番10号
グランダ多摩川・大田の地図
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム矢口
東京都大田区矢口2-21-3
ニチイホーム矢口の画像
1. 自立した生活が困難になったお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び心身の機能訓練等必要なサービスを提供する。 2. 可能な限り自立した生活が送れるように“自立援助”をサービスの基本としお客様の意志及び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ大鳥居
東京都大田区西糀谷3丁目32-2
Sアミーユ大鳥居の地図
詳しい情報を見る