介護付き有料老人ホーム

グランダ常盤台

東京都板橋区常盤台3-28-3
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】グランダ常盤台
【住所】〒174-0071 東京都板橋区常盤台3-28-3
東武東上線「上板橋」駅下車、徒歩7分(530m)
【TEL】03-5916-0361

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ベネッセスタイルケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2007/10/01

運営方針

心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊重」「2 お一人おひとりに合わせた生活のお手伝い」「3 身体介護だけではない「生活とこころ」の視点」「4 ご家族様のお気持ち」を大切にしています。

サービスの特色

お一人おひとりが望まれることを、できる限りかなえてさしあげられるために、最大限の努力をすることをこだわりとしています。おもてなしの心を持ったスタッフが、ホームで豊かな時間を過していただけるお手伝いをいたします。グラニー&グランダのホーム名は、英語で親しみを込めた言葉からきており、グラニーは“ばーば”、グランダは“じーじ”という意味で、楽しく生活していただけるよう心がけています。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

いま以上に介護度を進行させない予防的見地に立った体力維持・改善、認知症予防、口腔ケア、栄養補給・改善など、ご自宅では難しいホームならではの総合プランを、お一人おひとりに合わせてご提案いたします。

入居定員

50人

協力病院・歯科医療機関

【訪問診療】1.明日佳クリニック新桜台 2.さくた在宅ケアクリニック 3.中小路リハビリクリニック 【病院】4.大橋病院
【訪問診療】協力医療機関の医師は、ホームからの、利用者の健康管理等に関する相談に応じます。
また緊急時には、利用者が適切な治療、入院加療または健康管理が受けられるよう、可能な限り、ホームからの相談に応じると共に、他の近隣医療機関等の紹介に努めます。
利用者が協力医療機関を受診する場合には、利用者と医療機関の直接の診療契約が必要です。(医療費は利用者負担)
【病院】協力医療機関は、ホームの要請に応じて、利用者の入院・外来受診の受入れを行います。
ただし、受入れの可否、時期、条件等については、利用者の身体状況や協力医療機関の診療体制、混雑状況等に応じての対応となります。
利用者が協力医療機関を受診する場合には、利用者と医療機関の直接の診療契約が必要です。(医療費は利用者負担)

契約の解除の内容

1.利用者は、書面で通知することによりいつでも利用契約を解除できます。 
2.利用料の滞納等の理由により施設より利用契約を解除する場合があります。(詳細は別途ご用意しております。)

体験入居の内容

利用契約の締結に先立ち、体験利用をしていただけます。(6泊7日:75,600円 税込) 
※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。 
※上記料金には、食費・水光熱費・介護サービス費(ただし、個別の要望に基づく外出同行等を除く)が含まれます。

食堂の設備等

テーブル、椅子、洗面台、が設置されています。

共用施設の設備等

ダイニングルーム兼機能訓練室、ファミリールーム、ティールーム、事務室兼健康管理室、洗濯室

バリアフリーの対応等

車椅子の方、要支援、要介護の方にも不自由のないよう、バリアフリー対応をしています。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年09月08日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「グランダ常盤台」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます



周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
グランフォレストときわ台
東京都板橋区常盤台3丁目19-15
グランフォレストときわ台の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
医療法人社団健育会 ケアセンターけやき
東京都板橋区桜川2丁目10-7
医療法人社団健育会 ケアセンターけやきの地図
ケアセンターけやきは、地域における在宅介護の拠点施設として、竹川病院との連携のもと質の高い介護サービスを提供することにより、ご利用者のみなさんの心豊かな暮らしを支援します。利用定員が10人と少人数であり、重度の身体介護の方でも受け入れが出来ます。また同一法人の病院も目の前にあり、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
まどかときわ台南
東京都板橋区東新町2-24-8
まどかときわ台南の画像
私たちの家「まどか」は、家庭的な生活を送っていたいだく事を目指した老人ホームです。介護が必要な高齢者の方々にとって少しずつ維持できなくなっていく規則正しい生活やそれまで大切にしてきた生活習慣をいつまでも続けていける・・・そんな普通の生活を送れる場所でありたいと願っています。運営に...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダときわ台南
東京都板橋区東新町2-21-11
グランダときわ台南の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 ときわ台
東京都板橋区前野町2丁目18-3
そんぽの家 ときわ台の画像
介護付有料老人ホーム(介護専用型特定施設入居者生活介護)である当ホームは、少人数の高齢者が家族的な雰囲気、空間の中で適切なケアを受けながら、残存能力を引き出し、共同生活を行う場であるとする。ノーマライゼーションの実現(プライバシー保護、個別ケアの実施等)-談話室、機能訓練室と兼用...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
センチュリーシティ常盤台
東京都板橋区前野町5-27-7
センチュリーシティ常盤台の画像
入居者に対し、介護保険対象サービスならびに介護保険対象外サービスについて、入居者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るよう提供します。「センチュリーシティ常盤台」の運営理念は、「ご入居者お一人おひとりが歩んでこられた人生に敬意を払い、日々あらゆる場面で...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
家族の家ひまわり板橋
東京都板橋区上板橋2-20-12
家族の家ひまわり板橋の画像
利用者の自主性尊重を基本として日常生活上の援助、緊急時の対応等に万全を期す。 感謝と尊敬、真心のお手伝い、家族の絆の架け橋、社会参加と共生、未来の価値の創造、無上意のサービス、進化への対応個別ケア、在宅医療対応、レクリエーションの充実、近隣との交流要介護状態になるのを出来る限り防...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ドーミーときわ台
東京都板橋区富士見町31-17
ドーミーときわ台の画像
「介護」はお客様が自分らしい生活をお過ごしいただくための暮らしの一部と考えています。日常生活のさまざまな場面から「生きがい」「できるよろこび」を感じることができるよう、アクティビティケアを中心としたサポートを行っています。日常生活の様々な場面から「いきがい」「できるよろこび」を感...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ライフコミューン上板橋
東京都板橋区若木1-17-17
ライフコミューン上板橋の画像
特定施設入居者生活介護サービスの果たすべき社会的役割と特質を自覚し、社会の信頼の確保、教育、資質の向上、守秘義務等事業を行うに当たり守るべき事項を順守するものとします。サービスが高齢者の健康と生活の基盤に深くかかわるものであることに鑑み、その提供にあたっては、事故の防止はもとより...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ホスピタルメント板橋ときわ台
東京都板橋区前野町3-20-2
ホスピタルメント板橋ときわ台の地図
お客さまの家族になりきって スタッフ一同、お客さまの家族になりきって、心をこめて日常生活のお手伝いをいたします。気になることやご心配なこと、どのようなこともお気軽にお話しください。 安心を支える土台 看護師・介護士が24時間常駐し、夜間も巡回を行います。訪問診療や訪問歯科、訪問...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
若木さくらの杜
東京都板橋区若木 2-7-10
若木さくらの杜の画像
自分の家族がここで安心して暮らせる施設にすることを第一の運営理念とする利用者及びその家族の希望、利用者が抱える解決するべき課題に基づき提供するサービスの目標及び達成時期を決める施設の特徴は口の字型の建物になっており雨の日、風の日でも建物の中で快適に歩行訓練をやることで介護予防及び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
板橋やすらぎの園2号館
東京都板橋区相生町11-10
板橋やすらぎの園2号館の画像
(1)役員は、現場主義に立って問題解決を図る。 (2)有料老人ホームとして設計・施工された施設において、入居者の住環境の快適さを求めると共に、介護サービスの作業も効率化と安全性を追求すること。 (3)スタッフ教育については社内・社外研修によってレベルアップを図ると共に「何故」とい...
詳しい情報を見る