介護付き有料老人ホーム

ネクサスコート多摩川桜並木

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-15-12
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ネクサスコート多摩川桜並木
【住所】〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原6-15-12
JR南武線「宿河原」駅より徒歩8分
【TEL】044-272-5400

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ランドネクサス (営利法人)
【事業の開始年月日】2007/09/01

運営方針

「一、感謝と喜びをもった環境づくり」
今日の平和繁栄の基礎を築いてくださった高齢者の皆様を、私たちは尊厳と感謝の念をもってお迎えします。また、皆様と接することを私たちの大きな喜びと感じ、幅広くきめ細かなサービスに努めます。
「一、新しい価値を創造できる環境づくり」
常に皆様の気持ちになって考え、皆様に心から幸福感と満足感を実感していただけることを目指します。そのためには、ご入居の皆様にもお互いを尊重して積極的に事業運営に参加していただき、より快適で価値創造的な生活環境を整えることに努めます。
「一、安心で透明度の高い環境づくり」
私たちは社会の一員としての自覚をもち、運営にあたって関係する全ての法令、その他の社会的ルールを遵守します。(法令遵守=コンプライアンス)私たちは、企業秘密および個人情報を除き、社会通念上、皆様にとって有用な情報を正確に開示します。
(情報開示=ディスクロジャー)これらをもって皆様の期待に応える責任を十分認識し、より安心で健全な事業運営に努めます。

サービスの特色

介護保険給付基準を上回る、要介護者等2.5名に対し常勤換算1名以上の職員体制(週38時間)及び、看護師24時間配置をし、手厚い介護・看護体制をとっています。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

上記「事業所の運営に関する方針」参照

入居定員

75人

協力病院・歯科医療機関

(1)、晴朗クリニック、(2)メディクスクリニック溝の口、(3)コンフォート鶴川クリニック
(1)受診必要時の診療治療
(2)訪問診療
(3)訪問診療
天馬会
訪問歯科

契約の解除の内容

(1)入居者が逝去した場合(2名の場合はどちらとも逝去した場合)
(2)入居者から契約解約が行われた場合
(3)事業者から契約解除が行われた場合
・入居申込書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき
・月払いの利用料その他の支払いを正当な理由なく、しばしば遅滞するとき
・入居者の行動が、他の入居者又は従業員の生命に危害を及ぼし、又はその危害の切迫した恐れがあり、かつホームにおける通常の介護方法及び接遇ではこれを防止することができないとき

体験入居の内容

1泊2日 8,640円(消費税640円込) 2泊3日間を限度とし、短期入居契約を締結します。

食堂の設備等

設置階数:1階

共用施設の設備等

機能訓練室、理美容室

バリアフリーの対応等

施設内は段差のない設計となっており、車椅子等をご利用の方でもスムーズな移動ができるようになっています。又、各共用部、廊下等には手摺を設置しています。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年09月24日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ネクサスコート多摩川桜並木」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
フローレンスケア宿河原
神奈川県川崎市多摩区宿河原6-12-29
フローレンスケア宿河原の地図
1、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。2、事業理念を「思いやりの心と確かな介護技術で介護高齢者の明るい未来を」とする。3、思いやりの心と確かな介護技術でサービスを提供する。4、利用者の尊厳を守り、利用者の立場に立ったサービス提供をする。5、利...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヴィンテージ・ヴィラ向ケ丘遊園
神奈川県川崎市多摩区長尾4丁目3-3
ヴィンテージ・ヴィラ向ケ丘遊園の地図
"・入居者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、介護予防特定施設入居者生活介護及び特定施設入居者生活介護のサービスを提供します。 ・常に入居者の心身の状況や環境等の的確な把握に努め、入居者又は入居者の保証人もしくは家族等に対...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ玉川
神奈川県川崎市高津区久地4-25-33
ベストライフ玉川の地図
契約者または入居者の相互扶助により、介護付施設の低料金を実現し将来起こり得る事態に備えて、契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行います。ご入居者様の尊厳を保持し自...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ネクサスコート久地
神奈川県川崎市高津区下作延6丁目31番17号
ネクサスコート久地の地図
「健全に」「堅実に」「社会的責任を果たす」   常に皆様の気持ちになって考え、皆様に心から幸福感と満足感を実感していただける企業を目指します。そのために、   その基盤となる経営に対し、私たちは常に「健全」「堅実」「社会的責任の全う」を念頭に取り組んでまいります。 「法令の遵守...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
クラーチ溝の口
神奈川県川崎市高津区下作延5-29-1
クラーチ溝の口の地図
介護保険法令及び厚生労働省通知の内容に沿ったサービスを提供します。 利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち必要とされるサービスの提供に努め、利用者の同意のもとに実行します。提供する特定施設等のサービスは、介護保険法令及び厚生労働省通知の内容に沿ったものとします。 利用者の人...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
しまナーシングホーム高津
神奈川県川崎市高津区上作延813-1
しまナーシングホーム高津の画像
ご利用者様が快適で心身ともに充実、安定した生活を営むことができるよう、ご利用者様の心身の特性を踏まえて可能な限り自立した日常生活の支援を行います。温かく、家庭的な雰囲気作りに努め、目配り・気配りと優しさと思いやりのある介護に徹します。いつまでも、自分なりの生活が守れます様に、筋力...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
エスペランサ登戸
神奈川県川崎市多摩区登戸3262番地
エスペランサ登戸の地図
入居者の個人としての尊厳を確保しつつ、福祉の向上を図り、入居者が快適で心身共に充実、安定した生活を営むことに資するとともに、施設の良好な生活環境を確保します。特定施設サービス計画に基づき入浴、排泄、食事等の介護、その他日常生活上のお世話、機能訓練、療養上のお世話をすることにより入...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ向ヶ丘遊園
神奈川県川崎市多摩区登戸2678-1
ベストライフ向ヶ丘遊園の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の定額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて、契約者又は入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行う。ご入居者様の尊厳を保持し自立...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ溝の口
神奈川県川崎市高津区上作延496-1
ベストライフ溝の口の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行う。ご入居者様の尊厳を保持し自立...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
フローレンスケア宮前平
神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目9番2号
フローレンスケア宮前平の画像
介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及びその内容に沿ったものとする。 事業理念を「思いやりの心と確かな介護技術で、介護高齢者の明るい未来を」とする。思いやりの心と確かな介護技術でサービスを提供する。 入居者の尊厳を守り、入居者の立場にたったサービスを提供する。入居者の個性...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ宮前平
神奈川県川崎市宮前区宮前平2-15-8
ベストライフ宮前平の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の定額利用を実現し、将来起こりえる事態に備え、契約者または入居者の相互で助け合い、不安の無い老後生活を目的とする。御入居者の御希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づき、サービスを行う。ご入居者の尊厳を保持し、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ宮前
神奈川県川崎市宮前区土橋1-8-4
ベストライフ宮前の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者様の希望や心身の状態を観察して、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行う。計画作成担当者が適切な...
詳しい情報を見る