介護付き有料老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前

静岡県静岡市駿河区小鹿927-1
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】プレミアムハートライフ小鹿公園前
【住所】〒422-8021 静岡県静岡市駿河区小鹿927-1
しずてつジャストライン美和大谷線「小鹿公民館」バス停より徒歩3分
JR静岡駅より車で10分
JR東静岡駅より車で10分
【TEL】054-654-5488

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 アクタガワ (営利法人)
【事業の開始年月日】2011/10/01

運営方針

自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえて、入居者が安心して尊厳ある生活を営むことができるよう、食事、入浴、排泄等を適切に行い、生活を楽しんでいただける運営を目指します。

サービスの特色

介護、生活、健康管理など、きめ細やかなサービス 
入退院及び退院時の移送サービス、健康生きがい室での喫茶サービス 
レクリエーション、イベント等

介護予防および介護度進行予防に関する方針

個別の介護計画書を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。

入居定員

50人

協力病院・歯科医療機関

あいてる訪問クリニック 静岡済生会総合病院
(1)訪問診療、内科受診、終末期ターミナル治療、急変時対応、緊急時治療
(2)入院支援(3)年2回健康診断(4)毎月2回往診
フタバ歯科
月2回往診。口腔ケア
(1)虫歯治療(2)根の神経治療(3)歯の土台装着(4)古い冠を取り除く
(5)歯周疾患による歯肉処理(6)抜歯(7)新しい冠を取り付ける
(8)装着物の型どり(9)義歯の作成及び調整、修理

契約の解除の内容

以下の状況を認められた場合、90日の予告期間をもって当方より契約を解除することがあります。(1)入居申込書に虚偽の事項を記載するなどの不正手段により入居した時。(2)月払いの利用料その他の支払いを正当な理由なく、しばしば延滞する時。(3)禁止または制限される行為の規定に違反した時。(4)入居者の行動が他の入居者の生命に危険を及ぼす恐れがあり、かつ入居者に対する通常の介護方法で、これを防止する事ができない時。<入居者からの解除>入居者は、事業所に対して少なくとも30日前に解約の申し入れを行う事により、本契約を解除することができます。解約の申し入れは事業者の定める解約届を事業所に届け出るものとします。

体験入居の内容

1泊2日10,800円(食事代含む)最長7日間

食堂の設備等

日照、採光、換気等、保健衛生・防災への配慮。
空調機により、施設内の温度・湿度調整を行う。

共用施設の設備等

玄関、ロビー(1階)、健康生きがい室、応接室、看護・介護職員室、駐車場、食堂及び機能訓練室を含む多目的フロア、介護浴室、個別浴室、便所、洗面設備、洗濯室、EV、健康管理室

バリアフリーの対応等

バリアフリー施設 玄関、廊下、トイレ、介護浴室には手すりを設置。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年11月30日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「プレミアムハートライフ小鹿公園前」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 東静岡
静岡県静岡市葵区長沼984-34
そんぽの家 東静岡の画像
本事業所では自立した生活が困難になった入居者に対してその心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するようその目標を設定し、計画的に行うことする。又、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことができるように食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機能訓練など...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
プレミアムハートライフ千代田
静岡県静岡市葵区千代田6-14-7
プレミアムハートライフ千代田の画像
自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえて、入居者が安心して尊厳ある生活を営むことができるよう、食事、入浴、排泄等を適切に行い、生活を楽しんでいただける運営を目指します。介護・生活・健康管理などきめ細やかなサービス 入退院及び退院時の移送サービス、健康生き...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グライフ東鷹匠
静岡県静岡市葵区東鷹匠町1番27号
グライフ東鷹匠の地図
自立者対応の生活コーディネーター、要介護者対応の介護・看護職員を配置し、入居者個々人の生活スタイル、価値観を尊重し、生き生きとした暮らしをサポートします。・管理費に含まれるサービス 【自立支援サービス】疾病、傷病等短期治療中又は要介護認定申請中、ケアプランを基にサービスをいたしま...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ウェル静岡
静岡県静岡市駿河区中野新田312
ウェル静岡の地図
いつまでも入居者様に安心と安全を提供します。 やさしさと思いやりをもって笑顔で接します。 「自立を促すケア」を目標とします。集団への介護サービスではなく、個人個人を尊重した介護サービスを提供しています。日々の生活に楽しみを見つけ、活性できるよう、レクレーション等に力を入れています...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ナーシングホームあしたば
静岡県静岡市駿河区中島1684-15
ナーシングホームあしたばの地図
「ナーシングホームあしたば」は、「看護の力で、人生の最後の瞬間まで、安心して暮らせる施設」を目指しております。 介護・看護職員を基準の倍の人員配置(1.5:1)とすることにより、きめ細かなサービスを提供いたします。 24時間常駐の看護職員が、医師の指示のもと、経管栄養、腹膜透析、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ナーシングホームあしたば2号館
静岡県静岡市駿河区中島1687-39
ナーシングホームあしたば2号館の画像
「ナーシングホームあしたば」は、「看護の力で、人生の最後の瞬間まで、安心して暮らせる施設」を目指しております。 介護・看護職員を基準の倍の人員配置(1.5:1)とすることにより、きめ細かなサービスを提供いたします。 24時間常駐の看護職員が、医師の指示のもと、経管栄養、腹膜透析、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
はなまるハウス若松町
静岡県静岡市葵区若松町67
はなまるハウス若松町の画像
運営理念: 1.気持ちにかなうサービスおを提供します。 2.共に歩む仲間たちを大切にします。 3.信頼される健全経営を実践します。 運営方針: 1.利用者様の人格を尊重し、利用者様の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作ることにより、利用者様が必要とする適...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
プレミアムハートライフ大岩
静岡県静岡市葵区大岩1-8-14
プレミアムハートライフ大岩の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グライフ北安東
静岡県静岡市葵区北安東2-28-10
グライフ北安東の地図
入居者にとって個人の生活と安心が守られる同時に、他の入居者との間でも、それぞれの人間性と個性が尊重され、関係性のなかでより良い人生をおくられることを目的として運営します。・管理費に含まれるサービス 【健康管理サービス】  定期健康診断 【治療への協力サービス】  医療機関・専門医...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シンシア清水
静岡県静岡市清水区駒越西2丁目9-30
シンシア清水の地図
誠実さと真心を込めて、入居者様一人一人が自分らしく楽しく安心して暮らせる施設。(その都度変化する要望や各入居者様のニーズにお応えできるサービスの提供を行って参ります。)介護・生活・健康管理などきめ細やかなサービス  入退院及び通院時の移送サービス レクレーション・イベント 外出支...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランフォレストしずおか葵の森
静岡県静岡市葵区柳町185-2
グランフォレストしずおか葵の森の画像
静岡という温暖な地で、老後をゆっくりと過ごしたいと考えている方が安心して暮らせる運営を心がけていきます。一人一人に合ったサービスを提供し、入居者様・ご家族の「希望」にお応えできる介護サービスを提供していきます。地域社会との交流も積極的に図っていきます。なし03階、4階の居室にミニ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ライフサポート城北
静岡県静岡市葵区池ケ谷東5-10
ライフサポート城北の地図
高齢による心身の虚弱化は意思に係わりなく進行してきます。自己の意思のままに、日々の生活を維持できた生涯を過ごすことができたならば多くの充実感や満足感を得られることと思います。しかし、日々の生活の維持に介助や介護を求めることとなったとしたら介助や介護の手助けをしてくれる人々に自己の...
詳しい情報を見る