介護付き有料老人ホーム

クルーヴ布施

大阪府東大阪市長堂1-27-19

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で東大阪市介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】クルーヴ布施
【住所】〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-27-19
近鉄大阪線及び奈良線 布施駅徒歩7分
【TEL】06-6784-5515

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社メディカルサプライ (営利法人)
【事業の開始年月日】2008/03/01

運営方針

入居者及び来訪者(以下「入居者等」といいます)が快適に心身ともに充実、安定した生活を営むことに資するとともに、ホームの良好な生活環境を確保することを目的とします。

サービスの特色

家庭的な雰囲気の中で、心の通うあたたかいサービスを実施する事でご入居者の安心した暮らしを提供します。
また地域のボランティアの方々に来ていただく事により、地域社会との交流を通じてご入居者の生きがいと意欲の向上並びにQOLの向上に努めています。
各ご入居者のお誕生日や夏祭り・クリスマス会などの施設内行事も企画し楽しんでいただいています。
レクリエーションを週に3~4回取り入れ常に楽しみの提供を行っております。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

特になし

入居定員

48人

協力病院・歯科医療機関

医療法人風早会外科野崎病院 医療法人一会翠会みどりクリニック
(1)入居者定期健康管理・指導・健康診断及び通院受診  (2)緊急時の往診
(3)入院治療の受け入れ   (4)24時間連絡体制
とみ歯科医院
入居者の口腔管理及び治療における通院受診・往診

契約の解除の内容

以下の場合には1ヶ月の予告期間をおいて、契約を解除する事があります。
(1)入居契約書の虚実の事項を記載する等の不正行為により入居したとき。
(2)月額利用料その他の費用の支払いを2ヶ月以上遅延する時。
(3)建物、付属設備又は敷地を故意又は重大な過失により汚損、破損又は減失した時。
(4)行動が他の入居者の生活または健康に重大な影響を及ぼすとき
入居者の方が契約を解除しようとしている時には、1ヶ月以上の予告期間が必要です。

体験入居の内容

1日食事付き 5000円 税込み(最大一週間)
ベット等のレンタルは別途必要になります。

食堂の設備等

1F共有スペースにて全員食事

共用施設の設備等

玄関、待合室ホール、事務所、機能訓練室兼食堂 男女共用トイレ
処理室、洗濯室、配膳室

バリアフリーの対応等

居室ならびに共有スペース
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2017年01月18日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で東大阪市介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
ラ・ポルト・コトブキ
大阪府東大阪市寿町3-16-14
ラ・ポルト・コトブキの画像
介護を託されるご家族やご入居者様にとり、なによりも安心して暮らせる「我が家」その上で、日々快適に暮らせる「我が家」であること。...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
オーパオーマ八戸ノ里
大阪府東大阪市小阪3丁目2-17
オーパオーマ八戸ノ里の地図
「健康とコミュニケーションのある毎日」を目指し入居のみなさまやご家族のみなさまが元気で笑顔になっていただけるよう入居生活の安全と便宜をはかるとともに、ホームでの豊かな人間関係を育成していくことに努めます。尊厳とプライバシーに重きをおきサービスを提供します。定期的な介護予防運動・毎...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
オーパオーマ源氏ヶ丘
大阪府東大阪市吉松2丁目8-14
オーパオーマ源氏ヶ丘の地図
私たちは「少人数制」にこだわり、「常に人の気持ちを最優先に、人の想いを預かるホーム」であることを念頭に、入居者様との信頼関係を築き、「安心」「満足」のある生活空間を終身にわたって提供いたします。ユニットケア方式 少人数制介護・新予防給付の創設に伴う介護予防プログラムの作成。 ・各...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アミーユレジデンス鶴見徳庵
大阪府東大阪市稲田上町2丁目2-53
アミーユレジデンス鶴見徳庵の画像
本事業所では、自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うこととする。また、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことが出来るように、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
緑風館
大阪府東大阪市菱屋東1-12-25
緑風館の画像
私たちは信頼・誠実・尊厳・決意を原則とし、個人と社会のために最大限努力することを誓います。手厚い介護体制とユニットケアでの入居者個別性を重視-各ユニット(6箇所)に設置食堂・談話室・洗濯室全館バリアフリー...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
プラティア池島
大阪府東大阪市池島町8丁目2-43
プラティア池島の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アミーユ新石切
大阪府東大阪市北石切町6-25
アミーユ新石切の画像
本事業所では、自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うこととする。又、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことができるように、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アミーユ東大阪日下
大阪府東大阪市日下町5丁目4-31
アミーユ東大阪日下の画像
本事業所では、自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うこととする。又、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことができるように、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ羽村
東京都羽村市五ノ神1-5-4
レストヴィラ羽村の画像
特定施設サービス計画に基づき入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態になった場合でも、当該指定特定施設入居生活介護の提供を受けるご入居者が当該ホームにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グリーン東京
東京都羽村市栄町2丁目6-4
グリーン東京の画像
本事業所では、良好な生活環境を提供するとともに、入居者の処遇に万全を期し、要介護状態等の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ家庭的環境の下で自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。また、関係市町村、地域の保健・医...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
コンフォルト朝霞
埼玉県朝霞市溝沼1-5-2
コンフォルト朝霞の地図
きめ細やかなサービスと快適な住まいを提供し、「老後の安心」「人生を楽しむ心」を大切にすることにより、ご入居者様のその人らしい尊厳のある「心豊かな生活」の実現に努めてまいります。ご入居者様のニーズにそったきめ細やかなサービスと快適で安全な生活環境を提供するとともに、入居者の基本的人...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム 朝霞
埼玉県朝霞市朝志ケ丘1-7-12
ニチイホーム 朝霞の地図
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な大阪府の施設を探す