介護付き有料老人ホーム

ベストライフ福山

広島県福山市引野町5-22-17
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ベストライフ福山
【住所】〒721-0942 広島県福山市引野町5-22-17
電車・・JR福山駅よりJR山陽本線にて「東福山駅」へ駅より徒歩にて(10分ほど)施設へ
【TEL】084-945-8770

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 ベストライフ (営利法人)
【事業の開始年月日】2005/04/01

運営方針

契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて、契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。

サービスの特色

ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行います。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

介護予防特定施設サービス計画に基づき、利用者が当該施設においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上のお世話をさせて頂く。

入居定員

70人

協力病院・歯科医療機関

①医療法人社団 田中メディカルクリニック ②.医療法人蒼生会 楠本病院

診療科目:内科、胃腸科、外科、整形外科、肛門科
協力内容:訪問診療

診療科目:内科、外科、整形外科、肛門外科、消化器内科、消化器外科、呼吸器内科、呼吸器外科、泌尿器科、
     放射線科、形成外科、リハビリテーション科
協力内容:外来受診、入院等緊急時対応、入居時及び定期健康診断
おきとう歯科
訪問歯科

契約の解除の内容

(事業者からの契約解除) ※入居契約書第28条より、(入居者からの解約)について重要事項説明書参照。

体験入居の内容

1泊2日10.400円(消費税別)、7泊8日間を限度とし、体験入居契約を締結します。但し、介護保険は適用外となります。

食堂の設備等

洗面所 椅子 テーブル テレビ マイク設備

共用施設の設備等

機能訓練コーナー(食堂と兼用) 洗濯室 健康管理室

バリアフリーの対応等

全館バリアフリー対応
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年12月06日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ベストライフ福山」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます
「探しっくす」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 南蔵王CH
広島県福山市南蔵王町5丁目20-10
そんぽの家 南蔵王CHの画像
本事業所では、自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うこととする。又、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことができるように、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
コミュニティホーム アミーユ福山城東
広島県福山市南蔵王町3丁目3-31
コミュニティホーム アミーユ福山城東の画像
本事業所では、自立した生活が困難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うこととする。又、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことができるように、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホ‐ムえんじゅ王子
広島県福山市王子町2丁目7-16
介護付有料老人ホ‐ムえんじゅ王子の地図
個を大切にし、心を満たす福祉の実現・よろこびと感動の共有・地域社会との対話と交歓・安全と健全な発展・誇れる職場の創造。お客様の特性を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、特定施設サービス計画に基づき入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上のお世話...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム里の家あけぼの
広島県福山市曙町4丁目8-10
介護付有料老人ホーム里の家あけぼのの地図
特定施設サービス計画に基づき、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより要介護状態となった場合でも利用者が当該指定施設において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにする。 安定的かつ継続的な事業運営に努めて...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
はぴね福山
広島県福山市三吉町3丁目2番6号
はぴね福山の地図
要介護状態にある高齢者に対し、適正な特定施設入居者生活介護を提供する事を目的とします。小さな声にも耳を傾けながら、いつもそばにいること、笑顔の絶えない毎日の生活をお手伝いすること、暖かい我が家のような生活空間をつくりだし、専門知識で常に介護することを日々努力しています。要支援状態...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホーム 桜並木
広島県福山市三吉町5丁目3-5
有料老人ホーム 桜並木の地図
家庭的で温かい雰囲気の中で,幸せで穏やかな生活を。 スタッフと利用者の笑顔と家族の安心。家庭的で温かい雰囲気の中で,幸せで穏やかな生活が送れる様に,介護サービスの提供を行っています。利用者の有する能力に応じて個別のケアプランを立て,自立した日常生活を営めるように支援していく。電子...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ハウスカ青葉
広島県福山市青葉台1-10-20
ハウスカ青葉の地図
高齢化が進む中で、高齢者が安心して過ごせる住居を提供すること、そして、その住居において医療サービスと介護サービスを共に提供することが、今後、地域に求められる医療法人の一つのあるべき姿であると考える。それを根底に、看護並びに介護のサービスを医療依存度の高い方も受け入れる事のできるよ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランドホームエクセル鞆の浦
広島県福山市田尻町4115
グランドホームエクセル鞆の浦の地図
1.私達は今日のすばらしく平和な日本を築いていただいたお年寄りに感謝と尊敬の念を持つこと。 2.私達はお世話をするのではなく、お世話をさせていただくという謙虚な心を持つこと。 3.私達は利用者に「私達はこんなにすばらしい施設に入っている」という優越感を持っていただける施設作りを目...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケアホームディア・レスト福山
広島県福山市駅家町大字倉光148
ケアホームディア・レスト福山の地図
1.事業所は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、サービス計画に基づいて、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行なう。 2.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療機関、福祉関係事業所との綿密な...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
コーポラティブらくじゅ
岡山県井原市下出部町2丁目17-2
コーポラティブらくじゅの地図
「皆に優しく共に楽しく」 ・相手の立場にたった介護と生き甲斐という価値のある暮らしを支援します ・いつも笑顔で明るく接し信頼関係の向上に努めます ・人に優しい生活自由空間の場づくりに努めます木のやさしさと落ち着いた雰囲気で家庭的なあたたかい介護を提供します。ゆったりとわが家で暮す...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
サンサンリビングいばら楽寿
岡山県井原市下出部町2丁目17-4
サンサンリビングいばら楽寿の地図
「皆に優しく共に楽しく」 ・相手の立場にたった介護と生き甲斐という価値のある暮らしを支援します ・いつも笑顔で明るく接し信頼関係の向上に努めます ・人に優しい生活自由空間の場づくりに努めます木のやさしさと落ち着いた雰囲気で家庭的なあたたかい介護を提供します。ゆったりとわが家で暮ら...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームいばら長寿の里
岡山県井原市上出部町183
介護付有料老人ホームいばら長寿の里の地図
(1)介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示、通知の趣旨及び内容に沿ったものとする。 (2)入居者の要介護状態又は要支援状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、安心して日常生活を送ることが出来るように、入居者の心身の状態を踏まえて実施する介護計画に基づき、漫然かつ画一的なものに...
詳しい情報を見る