特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームかなはし苑

奈良県橿原市雲梯町94-1
この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で橿原市特別養護老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】特別養護老人ホームかなはし苑
【住所】〒634-0834 奈良県橿原市雲梯町94-1
JR金橋駅徒歩10分、近鉄坊城駅徒歩15分、イオンモール橿原アルル徒歩5分
【TEL】0744-24-5551

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人聖寿会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1980/04/07

運営方針

要介護状態にある高齢者に対し、適正な介護老人福祉施設サービスを提供することを目的とする。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

サービスの特色

ご利用者を中心とした安心・安全・快適な日常生活を支援します。
地域社会とのネットワーク化を進め、明るく活力ある地域環境作りに積極的に参画します。
質の高い職員の養成と働き甲斐のある職場作りに努めます。

入所定員

114人

リハビリテーション等の実施内容

日常生活動作において出来る事は自分で行ってもらいます

協力病院・歯科医療機関

郡山青藍病院、平尾病院
病状急変時の連携、診察、必要時の入院
吉岡歯科
必要に応じて受診します。

食堂の設備等

2階に2ヶ所
3階に3ヶ所
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年09月30日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホームかなはし苑」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で橿原市特別養護老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 橿原の郷
奈良県橿原市飯高町7-1
特別養護老人ホーム 橿原の郷の地図
地域に密着した施設をめざし、安心・安全・安息な施設全室個室、ユニットケアによる個別対応、宿泊施設を完備し遠方の家族様にも対応、地域との交流生活訓練キッチン、洗面を各ユニットに配置...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム香久山インパレス
奈良県橿原市戒外町7
特別養護老人ホーム香久山インパレスの地図
入所者が、可能な限り自立した生活を営むことができるよう、その有する能力に応じて、入浴・排泄・食事等、適切な介護サービスを提供し、また地域や家庭との結び付きを重視し、各関連機関との綿密な連携を図り、入所者の立場に立ったサービスの提供を心がけます。単に身の回りの介護のみに終始すること...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
吹田特別養護老人ホーム松風園
大阪府吹田市川園町1-1
吹田特別養護老人ホーム松風園の地図
入所者の居宅生活への復帰を念頭に置き、有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るよう支援すると共に、入所者の意思及び人格を尊重し、入所者の立場に立ったサービスを提供する・個別ケア(特に排泄ケア、ターミナルケア)に力を入れ取り組んでいる。 ・協力病院が隣接している...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム メルヴェイユ吹田
大阪府吹田市岸部南1丁目4-24
特別養護老人ホーム メルヴェイユ吹田の地図
恩徳福祉会は、お客様がだれかにとって「かけがえのない大切な存在」であることを共感し、共に在る人生に最高のケアを提供することをもっとも大切な使命と心得ます。 私たちはその家族を第二のお客様として迎え入れ「かけがえのない大切な存在」の人生と共に在ることを誇りに思い、その誇りにふさわし...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームハピネスさんあい
大阪府吹田市幸町22-5
特別養護老人ホームハピネスさんあいの地図
真心あるやさしさ、温もりを持ってご利用者の人権を尊重し満足していただける介護サービスの創造を提供する。ご利用者の尊厳を守り、一人一人にあったぬくもりある生活を援助します。体操・歩行訓練など日常生活に必要な設備・物品は完備している。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あすーる吹田
大阪府吹田市岸部中2丁目7-12
特別養護老人ホーム あすーる吹田の地図
ご利用者様本人が、その有する能力に応じて、在宅生活に近い自立した生活を営めるよう援助すると共に、さまざまな活動 を通じて、より豊かな老後をお過ごしいただけるように援助を行う。自立支援及び豊な老後をお過ごしいただくための援助可動域訓練 集団体操 歩行訓練システムキッチン・テーブル・...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会吹田特別養護老人ホーム高寿園
大阪府吹田市山手町1丁目1-1
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会吹田特別養護老人ホーム高寿園の地図
やすらぎの福祉の実践 理念 ともにくらし ともにつくり ともにつなぐ やすらぎのふるさと  基本方針 1、私たちは、ご入居者・ご利用者のどんなご相談も真摯に受け止め、ともに解決することを目指します。 2、私たちは、ご入居者・ご利用者一人ひとりのパーソナリティーを大切に、ご入居者・...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設吹田竜ヶ池ホーム
大阪府吹田市原町3丁目21-25
介護老人福祉施設吹田竜ヶ池ホームの地図
介護保険法の基本理念に基づき、要介護者が生きがいをもてる健全で安らかな生活を保障するとともに、介護保険法に定めるところの事業所としてご利用される皆様へ心のこもったサービスと専門的なサービスを適切かつ計画的に提供し、ご満足頂けるご利用に結びつけることを最も大切な使命とします。全室個...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 寿楽荘
大阪府吹田市岸部北4丁目9-3
特別養護老人ホーム 寿楽荘の地図
社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的・精神的負担の軽減を図る為、要介護状態の高齢者に対し、利用者の意思及び人権を尊重し利用者の立場に立った適正な指定介護福祉事業を提供する。1.「あなたらしさ」を大切にした利用者本位の介護サービスを提供します。 2.「残存...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 緑風会イサベル
大阪府吹田市岸部北5丁目43-10
特別養護老人ホーム 緑風会イサベルの地図
入居施設の役割に止まらず、短期入所(予防)サービス・通所介護(予防)サービスを総合的に運営し、また「予防福祉」「健康づくり」の場として施設設備を地域に開放し地域福祉に貢献できるよう努めます。サービスについては、ユニット型の設備を基に利用者本位の生活支援サービスの提供に努めます。全...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームいのこの里
大阪府吹田市山田西1丁目26-27
特別養護老人ホームいのこの里の地図
いのこの里においてこだわるのは普通の生活…  いのこの里は、「吹田市内に誰もが入りたくなる特別養護老人ホームをつくる会」という吹田の住民運動の声に、社会福祉法人こばと会が応えて、2000年11月に開設した施設です。皆さんの声は、「たとえ物忘れがあっても、身体が不自由になっても、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム エバーグリーン
大阪府吹田市江坂町4丁目20-1
特別養護老人ホーム エバーグリーンの地図
「やすらぎ」と「ふれあい」のコミュニティゾーンとして、利用者の方々がその人らしく、安心して快適に暮らせるように支援します。又その心身の持てる力を発揮出来る生活環境を提供していきます。その生活環境は、利用者と家族と職員とが協力して組み立てていくことが大切だと考えています。又同じ建物...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な奈良県の施設を探す