介護付き有料老人ホーム

ライフドリーム藤美

北海道札幌市白石区菊水元町二条1丁目8-36

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で札幌市介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】ライフドリーム藤美
【住所】〒003-0822 北海道札幌市白石区菊水元町二条1丁目8-36
地下鉄東西線「菊水」駅 3番出口よりJRバスにて約 7分<約3km>
「菊水元町2条2丁目」停留所 下車 徒歩約 1分<約 80m>
【TEL】011-873-3131

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 ライフドリーム (営利法人)
【事業の開始年月日】2000/05/01

運営方針

私たちは「施設で生活を営む方々の心の満足」を使命として、安心して楽しく健康的に生活できる環境を提供することにより、さらに豊かな福祉社会の発展に貢献する。

サービスの特色

高齢者の方々のために快適な居住空間のご提供と、安心して生活できる各種サービスの提供により、「自分らしく生き生きと」暮せる環境を実現します。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

限りある人生を豊かにお過ごしいただくため、できるだけご自宅で生活されていた時と同様、メリハリのある生活ができるようサポートいたします。色々な活動やほかの入居者様との交流を通じて、社会生活を営めるように支援いたします。

入居定員

109人

協力病院・歯科医療機関

札幌センチュリー病院
訪問診療、外来受診、日常の健康相談及び入院・入院先の紹介等
マリオン歯科
随時の訪問歯科診療、年に1回の無料検診、口腔ケア指導等

契約の解除の内容

1.入居者が依去した場合(2名の場合はどちらも依去した場合)
2.入居者から契約解除が行われた場合
3.事業者から契約解除が行われた場合
 ・入居申込書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき
 ・月払いの利用料その他支払を正当な理由なくしばしば遅滞するとき
 ・入居者の行動が、他の入居者又は従業員の生命に危害を及ぼし、又はその危害の切迫した恐れがあり、かつホームにおける通常の介護方法及び接遇方法でこれを防止することができないとき。

体験入居の内容

1泊2日 5400円

食堂の設備等

1階部分に集合食堂(109席)

共用施設の設備等

ロビーホール(自動血圧計・公衆電話有)・機能訓練室・喫煙室・相談室・図書室・洗濯室・ゲストルーム・駐車場・売店・多目的室

バリアフリーの対応等

*玄関に手摺り・スロープ *居室入口にスロープ設置可能
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年11月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で札幌市介護付き有料老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
あさひガーデン
北海道札幌市白石区北郷一条3丁目1-55
あさひガーデンの画像
1.ゆとりある生活を保障する。 2.迅速に対応できる体制を整える。 3.職員体制の整備と質の向上を図る。 4.適正な財務処理とその開示に努める。 5.地域と共にある施設づくりをする。・転倒予防運動・ストレッチを毎日実施 ・地域住民と共に実行する夏祭りの実施 ・地域老人クラブへの参...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ苗穂
北海道札幌市中央区北二条東13丁目1-2
Sアミーユ苗穂の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホームみのり伏古
北海道札幌市東区伏古三条5丁目1-20
有料老人ホームみのり伏古の地図
私どもは、札幌市東区伏古の地に「特定施設入居者生活介護」を開設し、そこに暮らす方々が自らの意志に基づき、自立した生活と尊厳を持って生きられる生活の場所づくりを目指します。また、安心・安全・安定の上に、介護サービスの質の向上を絶えることなく追求し続け、ここに関わりのある方、ここに働...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム せんり
北海道札幌市東区東苗穂三条1丁目2-65
介護付有料老人ホーム せんりの地図
1.不安の無いゆったりとした生活の援助                                        2.生活の中に楽しさの情報を提供できる施設                                      3.生活状況に合わせた心のこもった援助   ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム パートナーハウス
北海道札幌市白石区平和通2丁目南6-28
介護付有料老人ホーム パートナーハウスの地図
(一)この地域の人や自然にふれ合いながら共に生き、一人ひとりの人生が尊重され主役と成り得る暮らしを共に創ります。 (二)この地域を支え・支えられる関係を築き、一人ひとりが地域とつながり生き甲斐を感じ合える暮らしを共に創ります。 (三)この地域で暮らす一人ひとりが、お互いの命を喜び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ネクサスコート白石南郷
北海道札幌市白石区南郷通3丁目北2番1号
ネクサスコート白石南郷の地図
「一、感謝と喜びをもった環境づくり」 今日の平和繁栄の基礎を築いてくださった高齢者の皆様を、私たちは尊敬と感謝の念をもってお迎えします。また、皆様と接することを私たちの大きな喜びと感じ、幅広くきめ細かなサービスに努めます。 「一、新しい価値を創造できる環境づくり」 常に皆様の気持...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホームみのり菊水元町
北海道札幌市白石区菊水元町九条1丁目3-1
有料老人ホームみのり菊水元町の地図
私どもは、札幌市白石区菊水元町の地に「特定施設入居者生活介護施設」を開設し、そこに暮らす方々が自らの意思に基づき、自立した生活と尊厳を持って生きられる生活の場所づくりを目指します。また、安心・安全・安定の上に、介護サービスの質の向上を絶えることなく追求し続け、ここに関わりのある方...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホームみのり米里
北海道札幌市白石区米里一条2丁目9-10
有料老人ホームみのり米里の地図
私どもは、札幌市白石区米里の地に「特定施設入居者生活介護施設」を開設し、そこに暮らす方々が自らの意思に基づき、自立した生活と尊厳を持って生きられる生活の場所づくりを目指します。また、安心・安全・安定の上に、介護サービスの質の向上を絶えることなく追求し続け、ここに関わりのある方、こ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム うらら伏古
北海道札幌市東区伏古九条2丁目6-1
介護付有料老人ホーム うらら伏古の地図
介護保険等の関係法令及びうらら伏古契約書に従い、ホームにおいて入居者がその有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るよう、介護予防特定施設入居者生活介護、及び特定施設入居者生活介護サービスを提供します。入居者様の権利を尊重し、自主的な活動を援助いたします。・ダ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ東札幌
北海道札幌市白石区東札幌1条2-3-1
ベストライフ東札幌の画像
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し,将来起こり得る事態に備えて、契約者または入居者の相互で助け合い,不安の無い老後生活を目的とする。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み,介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行います。ご入居者様の尊厳を保持...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリスもとまち
北海道札幌市東区北二十一条東22丁目5-1
イリスもとまちの地図
普通の暮らしができる生活の場として、 なるべく決まりはつくらず「できることはやろう」の精神で一人ひとりの尊厳と自由を大切にします。どのような介護状態になっても最期まで我が家として住み続けられます。一人ひとりの理解を深めるために回想法を取りいれ、その人らしく生活できるように介護計画...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム「天」
北海道札幌市豊平区月寒中央通6丁目3-1
介護付有料老人ホーム「天」の地図
これまでのご自宅での生活を大切にし、快適で自立した生活が送れるよう、お一人お一人にあったサービスを適時適切に提供させていただきます。・看護師、介護職員の24時間勤務体制、居室以外にも緊急通報装置を配備しています。 ・利用者個々のプライバシー、自己決定による意思を尊重しながら家庭的...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な北海道の施設を探す