グループホーム

グループホームきらら西葛西

東京都江戸川区西葛西1丁目3-9

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】グループホームきらら西葛西
【住所】〒134-0088 東京都江戸川区西葛西1丁目3-9
(バス)西葛西駅前(新小21系統)10分「小島」下車徒歩3分
(徒歩)東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩16分
【TEL】03-5675-3788

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】スターツケアサービス株式会社 (営利法人)
【事業の開始年月日】2008/03/01

運営方針

《企業理念》
人の心を大切にし、ふれあいを通じて笑顔、安らぎ、喜びを提供します
《運営理念》
私たちは「その人らしさ」を何よりも優先し“心”を込めたサービスを提供します
私たちは「社会福祉に携わる者としての自覚と誇り」を持って行動し、“心”の豊かさを育み続けます
私たちは「地域社会の一員」であることを自覚し、人々との“心”のふれあいを大切にします

サービスの特色

認知症ケアの専門スタッフによる24時間体制の見守りのもと、少人数(5~9名)で、共同生活をして頂きます。ゆったりとした家庭的な雰囲気の中でご利用者の生活リズムを尊重し、自分でできることは自分で行えるようにスタッフが支援していきます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

・現存能力を活用し、日常生活動作の維持を図る。
・意思決定ができる、会話をする、趣味の継続、外出の機会を増やす
・社会資源を活用し、地域との交流を努める。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

医療法人 社団 修世会  木場病院
訪問診療(内科)
医療法人社団 郁栄会 西葛西歯科室
訪問歯科診療

地域・市町村との連携

町内会加入、江戸川区地域密着型サービス連絡会加入。

利用に当たっての条件

・要支援2、要介護1~5の方。
・認知症の診断を受けている方。
・常時、医療行為が必要でない方。
・共同生活が行える方。

退居に当たっての条件

・日常的に医療行為が必要になった場合。
・状態が変化し、共同生活が営む事が出来ない場合。
・サービス利用料金の支払いが、正当な理由なく二ヶ月以上遅滞し、料金を支払うよう催告したにも関らず、30日以内に支払われない場合。
・病院または、診療所に入院し、30日以内に退院できる見込みがない場合。
・利用者が被保険者資格を喪失した場合。

食堂の設備等

リビング、キッチン各階一ヶ所
ファミリールーム 2階一ヶ所
エントランスホール(下駄箱含む)

共用施設の設備等

・共用エレベーター
・スプリンクラー
・火災通報装置
・駐車場

バリアフリーの対応等

・非常口以外全て
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年02月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「グループホームきらら西葛西」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

グループホーム
グループホームきらら北葛西
東京都江戸川区北葛西3丁目5-30
グループホームきらら北葛西の地図
家庭的で暖かい雰囲気のある場を提供します。 尊厳ある生活を送れる 入居者の残された能力を生かし、安心した生活を送れる 入居者が地域社会の一員として生活できる。利用者主体の生活と積極的な地域交流により、開かれたホームになっている ご利用者・ご家族・地域・熟年相談室など、「生活の質」...
詳しい情報を見る
グループホーム
クローバーケアホーム
東京都江戸川区中葛西6丁目17-9
クローバーケアホームの地図
詳しい情報を見る
グループホーム
あおぞらの里グループホーム小松川
東京都江戸川区小松川4丁目94
あおぞらの里グループホーム小松川の画像
1.入居者様の今までの生活歴を重視し、よりその方らしい生活が継続できるよう『寄り添う』ケアを目指します。2.ここでは入居者様が主人公であり、あせらずに楽しい雰囲気で過ごすことができる環境を提供いたします。3.入居者様やご家族の意見を取り入れ、今以上のケアを目指します。4.地域と協...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームゆう希苑かさい
東京都江戸川区東葛西2丁目28-9
グループホームゆう希苑かさいの画像
認知症によって、自立した生活が困難になった利用者様に対して家族的な環境のもとで食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び、日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を利用者様の能力に応じ可能な限り自立して生活できるように支援する事を基本方針とします。具体的に...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム あじさい
東京都江戸川区二之江町1361の22
グループホーム あじさいの地図
その人がその人らしく  自由と個性を第一に  地域社会の一員として 楽しく生きる 家庭的な環境で ゆとりの心 思いやる心 わかちあう心1)出来る事は自分でする 2)○○したい事を出来る限りかなえる 3)地域の中で一員として生活する。自由な時間を尊重する。 4)家庭的な環境の中で、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームきらら東葛西
東京都江戸川区東葛西1丁目37-14
グループホームきらら東葛西の地図
人の心を大切にし、ふれあいを通じて、笑顔、安らぎ、喜びを提供します。 私たちは、「その人らしさ」を何よりも優先し、心を込めたサービスを提供します。 私たちは、「社会福祉に携わる者としての自覚と誇り」を持って行動し、心のゆたかさを育み続けます。 私たちは、「地域社会の一員」であるこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
たのしい家 江戸川
東京都江戸川区松江6丁目4-15
たのしい家 江戸川の地図
本事業所が実施する事業は、認知症状によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境の下で心身の特性を踏まえ、利用者の認知症状の緩和や悪化の防止を図り、尊厳ある自立した日常生活を営むことが出来るよう、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機能訓練を介護その他必要な...
詳しい情報を見る
グループホーム
スターツケアサービス株式会社グループホームきらら一之江
東京都江戸川区一之江7丁目50-6
スターツケアサービス株式会社グループホームきらら一之江の地図
1:事業所において提供する認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったサービスを提供します。 2:ご利用者の意思及び人格・人権の尊重に努めるとともに、個別の介護計画を作成し、ご利用者が必要とする適切なサービスを提供します。 3:ご利...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームにこにこ南葛西
東京都江戸川区南葛西2丁目18-23
グループホームにこにこ南葛西の地図
・いつもにこにこ元気な笑顔で生活 ・その人らしい力を発揮できる生活 ・個人を尊重しながら共同生活を楽しむことができる暮らし ・地域とのふれあいを大事にする暮らし医療法人での経営、安心した生活の維持など・いつもにこにこ元気な笑顔で生活 ・その人らしい力を発揮できる生活 ・個人を尊重...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム愛心
東京都江戸川区平井5丁目42-7
グループホーム愛心の地図
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームきらら南葛西
東京都江戸川区南葛西4丁目3-19
グループホームきらら南葛西の地図
当社が、掲げる「人が、心が、すべて」という基本概念を原点に、入居者が明るく、健康で、心豊かに、そして潤いのある家庭的な生活を送って頂けるよう本施設を運営して行きます。 ○ 各入居者が自分の生活リズムに合わせ、落ち着いて安らげる空間であるよう、家庭的で暖かい雰囲気のある場を提供しま...
詳しい情報を見る
グループホーム
フォービスライフ グループホーム英
東京都江戸川区松江2丁目29-18
フォービスライフ グループホーム英の地図
地域社会の一員として、地域の活動等に積極的に参加します。日常生活においても散歩や買い物などを通して、地域の方との交流を図ります。入居者の意思を最大限尊重し、自発性を大事にします。入居者様が主体的に自立した生活を営めるような支援を心掛け、その人が持っている力を最大限引き出すことが出...
詳しい情報を見る