介護付き有料老人ホーム

ジョイステージ八王子

東京都八王子市横川町924-2
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ジョイステージ八王子
【住所】〒193-0823 東京都八王子市横川町924-2
JR中央線「西八王子」駅北口下車、約2.6km(車で約5分)
施設循環バスあり(1日10便運行)
【TEL】042-622-0101

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 エヌエムライフ (営利法人)
【事業の開始年月日】1995/11/15

運営方針

【企業理念】
エヌエムライフの全職員は、
事業に対する強い自覚と謙虚な姿勢を強く持ち
私たちが関わる皆さまが、活き活きとした生活をお送りいただくために、
今以上のサービスを常に考え、実行し、誠意と情熱をもって提供し続けます。
【私たちの行動指針】
01.私たちは、企業人である前に社会人であることを自覚し、社会の良識ある一員として公正な姿勢を貫き、誇りをもって行動します。
02.私たちは、プロとしての専門能力を遺憾なく発揮して、安心・安全な高品質のサービスを安定して提供します。
03.私たちは、常に笑顔と温かい心で親身に思いやりをもって接します。
04.私たちは、お客さまの立場で考え、行動します。
05.私たちは、志を高く持った仲間たちとチームワークを大切にし、活気に満ちた職場をつくります。

サービスの特色

入居者の皆様の人格、プライバシーを尊重し、職員一同高い倫理観と謙虚な心で、安心していただけるよう支援していきます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

一.適度な運動習慣で活力のある生活を支援いたします。
一.生きがいを持てる健全な身体作りを目指し、安らかな生活を支援いたします。
一.エネルギーの源となる「食事」を真心込めて作り、感動あるものとして提供いたします。

入居定員

263人

協力病院・歯科医療機関

1.やまゆりクリニック、2.松本クリニック、3.南多摩病院、4.永生病院、5.北原国際病院 6.仁和会総合病院、7.東京西徳洲会病院、8.東京天使病院
1.2.必要に応じた訪問診療。
3.4.5.6.7.8入居者が受診、治療、入院する場合、可能な範囲で医療サービスを提供。
コンパスデンタルクリニック立川
週1回の訪問歯科診療(医療費その他の費用は入居者の自己負担)

契約の解除の内容

◆入居者が死亡した場合(入居者が2名の場合は、どちらとも死亡した場合)
◆入居者からの契約解約 30日以上の予告期間をもって、解約の申し入れを行なうことにより解約することができます。
◆短期解約特例(90日以内の解約)入居日から90日以内において契約解約の申し出がなされた場合、または死亡された場合は、入居一時金を無利息で返還いたします。但し、居室明け渡し日までの目的施設利用料に加えて運営会費、食費、居室の現状回復費に関する費用を事業主に支払うことで契約を終了できるものとします。
◆事業者からの契約の解約
 以下の場合には、90日の予告期間を置いて、事業主から契約を解約する事ができます。
・入居申込書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき
・月払いの利用料その他の支払いを正当な理由なく、しばしば遅滞するとき
・目的施設の利用にあたり、禁止・制限される行為をするとき
・他の入居者または従業員の生活、健康に重大な影響を及ぼすとき

体験入居の内容

あり:要電話予約。一般居室1泊2日 3,500円(消費税込) 食事代込み

食堂の設備等

一般居室者用:6階(130席)、介護居室者用:4・5階(各35席)

共用施設の設備等

【コミュニティー施設】
フロント、ロビー、コミュニティーホール、売店、相談室、ラウンジ、生活サービスセンター、こげら倶楽部、機能訓練(リハビリ)室、ダイニングルーム、大浴場(男・女)、小ホール、和室、談話室、会議室、喫煙室
別途使用料が必要な施設:ゲストルーム、ヘアーサロン、屋外駐車場、電動カー等自転車置場(屋根付)
【ケアセンター施設】
ケアステーション、一時介護室、ディルーム、介護浴室、機械浴室

バリアフリーの対応等

一般居室の浴室に段差有(手摺りにて対応)
介護居室及び共用施設はバリアフリー対応
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ジョイステージ八王子」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ八王子元本郷
東京都八王子市元本郷町2丁目1-12
Sアミーユ八王子元本郷の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
周和苑
東京都八王子市散田町3丁目8-10
周和苑の地図
利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るようサービスを提供します。また、利用者の人格を尊重し常に利用者の立場に立ち必要とされるサービスの提供に努めます。安心して心豊かに過ごしていただけるような真心を込めたサービスの提供を目標としてまいります。―各階食...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アメニティーライフ八王子
東京都八王子市上壱分方町71-2
アメニティーライフ八王子の地図
・高齢化社会を創造的に受け止め、信頼されるトータルシルバーサービスによってバランスある社会の発展に寄与する。  ~それが私達の仕事です~ ・個人の尊厳を大切にする卓越したサービスをもって高齢者の生活の向上と精神的充足に触れ合う。  ~それが私達の喜びです~ ・常に自己啓発に努め、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ウェルハイム・八王子
東京都八王子市中野上町1-2-2
ウェルハイム・八王子の画像
1.社会的責任と公共的使命を常に自覚し責任ある健全な業務運営に努める。 2.常に創意工夫でご入居者、ご家族の満足度向上に努める。 3.法令やルールを遵守し、社会的規範にもとることのない公正な業務運営を行う。 4.積極的かつ公平な情報開示、地域社会とのコミュニケーションの充実に努め...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
登芙喜心成苑(とぶきしんせいえん)
東京都八王子市戸吹町1495
登芙喜心成苑(とぶきしんせいえん)の画像
1.その人本人を尊重し、感謝の気持ちをこめたサービスの提供。 2.常に清潔感が保たれた、日々の生活を楽しむサービス提供。 3.味わい、彩、季節感のある食事の提供。ケアプランに沿った、個人を尊重したサービスの提供。 その人がその人らしく、生活を楽しめるサービスの提供。 日々の生活の...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバービレッジ八王子
東京都八王子市暁町1-47-1
シルバービレッジ八王子の画像
シルバービレッジ八王子は、サービス計画に基づき要介護者等の心身の特性を踏まえ、有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができる様、入浴、排泄、食事の介護や日常生活全般にわたる援助を行うと共に機能訓練及び療養上の援助を行います。市区町村、地域の保健医療福祉サービスと連携を図り、総合...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバービレッジ八王子西
東京都八王子市宮下町500
シルバービレッジ八王子西の画像
シルバービレッジ八王子西は、経験豊富なスタッフが、サービス計画に基づき要介護者等の心身の特性を踏まえ、有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができる様、入浴、排泄、食事の介護や日常生活全般にわたる援助を行うと共に機能訓練及び療養上の援助を行います。市区町村、地域の保健医療福祉サ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケアポート八王子
東京都八王子市滝山町1-799-1
ケアポート八王子の画像
入居者のプライバシーや各個人の人格を尊重します。平穏で穏やかな生活が実感できる施設づくりを進めてまいります。要介護高齢者本人はもとより家族の生活環境の維持向上を目指したサービスを提供いたします。高齢者を抱える家族のご苦労を理解し、親身に対応できる職員の育成にも力を注いでまいります...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリーゼ八王子
東京都八王子市大和田町4-10-11
イリーゼ八王子の画像
私どもイリーゼ八王子のスタッフは、入居者様お一人お一人の歩んでこられた人生を大切に想い、時には今までの暮らし方が守られるよう支えるサポーターであり、時には入居者様のゆたかな人生のひとときを共に過ごさせていただくパートナーでありたいと考えています。入居者と職員とがサービスを提供する...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ八王子片倉
東京都八王子市片倉町722-9
レストヴィラ八王子片倉の画像
特定施設サービス計画に基づき入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態になった場合でも、当該指定特定施設入居生活介護の提供を受けるご入居者が当該ホームにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホーム たのしい家 八王子高倉
東京都八王子市高倉町17-3
介護付き有料老人ホーム たのしい家 八王子高倉の画像
利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、認知症の状況等利用者の心身の状況を踏まえ、入浴、排泄の自立について必要な援助のほか、食事、離床、着替え、整容その他の日常生活上の世話等、日常生活を営むことができるよう必要な援助を適切に行います当ホームにおいて、事業者の責任により...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
八王子同友会・長寿の森
東京都八王子市上川町1620
八王子同友会・長寿の森の画像
1.事業者は利用者に対し、介護、健康管理、食事の提供、生活相談・助言、生活サービス、レクリエーション、その他の支援サービスについて利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう提供します。 2.ホームが提供する指定特定施設等のサービスは、介護保険法...
詳しい情報を見る