介護付き有料老人ホーム

アメニティーライフ八王子

東京都八王子市上壱分方町71-2

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】アメニティーライフ八王子
【住所】〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町71-2
・JR中央線「八王子」駅・京王線「京王八王子」駅からバス約25分のバス停「神戸(ごうど)」下車、徒歩約600m
・JR中央線「西八王子」駅から約5Km、タクシー約10分    
※当施設とJR中央線「西八王子」駅を中心に、JR中央線「八王子」駅・京王線「京王八王子」駅間でホーム専用送迎バス「アルマス号」を定期運行しています。
【TEL】042-652-3001

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 アメニティーライフ (営利法人)
【事業の開始年月日】1995/04/01

運営方針

・高齢化社会を創造的に受け止め、信頼されるトータルシルバーサービスによってバランスある社会の発展に寄与する。
 ~それが私達の仕事です~
・個人の尊厳を大切にする卓越したサービスをもって高齢者の生活の向上と精神的充足に触れ合う。
 ~それが私達の喜びです~
・常に自己啓発に努め、「敬愛・公平」をもって業務を遂行し、人間としての成長を追求する。
 ~それが私達の心の豊かさです~

サービスの特色

食事・排泄・衣類の着脱・歩行・入浴・散髪・体位変換・清拭・爪切り・洗濯・清掃等の介護及び介助、入・退院の送迎(八王子市以外は有料)を行う。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

1.ご入居者一人一人が主人公であり、本人が求める快適な生活・環境を提供する。
2.ご家族・ご入居者の意思を尊重し、思いやりのある介護を提供する。
3.人生の先輩として敬い、経験や知識から学ばせていただき、私たちの生活の中に生かしていく。
4.社会から孤立しないよう、地域との交流を図ることでつながりを持つ。

入居定員

200人

協力病院・歯科医療機関

(1)医療法人社団玉栄会「東京天使病院」(2)医療法人社団永生会「南多摩病院」
(1)入居者の健康管理、週1回のホームドクター(内科医)訪問による健康相談(但し、他の医師の場合もあり)、年1回の健康診断及び年1回の人間ドックの実施、緊急時の対応等[診療科目]内科、リハビリテーション科、心療内科、呼吸器科、循環器科、消化器科、整形外科、脳神経外科、心臓血管外科、放射線科、歯科、歯科口腔外科、泌尿器科、睡眠障害外来(睡眠時無呼吸症候群)、糖尿病外来、禁煙外来[ドック・検診]人間ドック、脳ドック、企業検診、八王子市基本健康診断
(2)緊急時の対応等(病院への定期送迎を実施)[診療科目]内科、外科、整形外科、消化器科、消化器外科、呼吸器内科、神経内科、内分泌科、胸部心臓血管外科、小児科、皮膚科、泌尿器科、眼科、婦人科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、救急科、循環器科、透析科
医療法人社団周稚会「功生歯科医院」
一時介護室の利用者に対する2回/月の定期訪問診療及び口腔ケア指導(医療費その他の費用は入居者負担)
[診療科目]歯科

契約の解除の内容

(1)入居者が死亡した場合(2人入居の場合には2人とも死亡した場合)
(2)ホームは以下の場合90日の予告期間をおいて契約を解除することができる。
・入居契約に基づくもの
1.入居費用の支払いを怠った時
2.管理費その他の費用の支払いをしばしば遅滞する時
3.入居契約書等の提出書類に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居した場合
4.建物、附属設備又は敷地を故意又は重大な過失により汚損、破損又は滅失したとき
5.他の入居者の生活又は健康に重大な影響を及ぼすとホームが判断した時
6.その他入居契約書に定めた契約解除規定に該当した時
・特定施設入所者生活介護利用契約 に基づくもの
1.契約における信頼関係を著しく害する行為がある場合
2.介護保険利用料(自己負担分)の支払いをしばしば遅滞する時 
(3)入居者からの解除
1.入居者が契約解除をしようとするときは30日間の予告期間を持ってホームへ契約解除届を提出するものとする。

体験入居の内容

予約制で2泊以内(1名につき宿泊代4,320円/泊、食事代;朝食/486円・昼食/432円・夕食/972円)

食堂の設備等

自立者用

共用施設の設備等

エントランスホール、フロント、アトリウムロビー、ダイニングルーム、ファミリーダイニングルーム、ラウンジ、フィットネスルーム、温水プール、ゲームルーム、ビリヤードコーナー、多目的室、図書コーナー、ミーティングルーム、茶室、和室、メールルーム、アトリエ・陶芸室、サービスコーナー、大浴場・サウナ(男・女)、喫茶コーナー、売店、理・美容室、ゲストルーム、トランクルーム、テニスコート、駐車場、駐輪場、ログハウス、花壇・菜園その他
【ケアセンター】ケアステーション、一時介護室、介護居室、健康管理室、特別介護浴室、一般浴室、機能訓練室(レクリエーション室と兼用)、食堂、ロビーその他
※有料の場合あり。

バリアフリーの対応等

全居室、共用施設は車椅子での移動可能。廊下、共用施設に手摺設置。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年07月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「アメニティーライフ八王子」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
登芙喜心成苑(とぶきしんせいえん)
東京都八王子市戸吹町1495
登芙喜心成苑(とぶきしんせいえん)の画像
1.その人本人を尊重し、感謝の気持ちをこめたサービスの提供。 2.常に清潔感が保たれた、日々の生活を楽しむサービス提供。 3.味わい、彩、季節感のある食事の提供。ケアプランに沿った、個人を尊重したサービスの提供。 その人がその人らしく、生活を楽しめるサービスの提供。 日々の生活の...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ジョイステージ八王子
東京都八王子市横川町924-2
ジョイステージ八王子の画像
【企業理念】 エヌエムライフの全職員は、 事業に対する強い自覚と謙虚な姿勢を強く持ち 私たちが関わる皆さまが、活き活きとした生活をお送りいただくために、 今以上のサービスを常に考え、実行し、誠意と情熱をもって提供し続けます。 【私たちの行動指針】 01.私たちは、企業人である前に...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバービレッジ八王子西
東京都八王子市宮下町500
シルバービレッジ八王子西の画像
シルバービレッジ八王子西は、経験豊富なスタッフが、サービス計画に基づき要介護者等の心身の特性を踏まえ、有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができる様、入浴、排泄、食事の介護や日常生活全般にわたる援助を行うと共に機能訓練及び療養上の援助を行います。市区町村、地域の保健医療福祉サ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
八王子同友会・長寿の森
東京都八王子市上川町1620
八王子同友会・長寿の森の画像
1.事業者は利用者に対し、介護、健康管理、食事の提供、生活相談・助言、生活サービス、レクリエーション、その他の支援サービスについて利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう提供します。 2.ホームが提供する指定特定施設等のサービスは、介護保険法...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ八王子元本郷
東京都八王子市元本郷町2丁目1-12
Sアミーユ八王子元本郷の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
周和苑
東京都八王子市散田町3丁目8-10
周和苑の地図
利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るようサービスを提供します。また、利用者の人格を尊重し常に利用者の立場に立ち必要とされるサービスの提供に努めます。安心して心豊かに過ごしていただけるような真心を込めたサービスの提供を目標としてまいります。―各階食...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケアポート八王子
東京都八王子市滝山町1-799-1
ケアポート八王子の画像
入居者のプライバシーや各個人の人格を尊重します。平穏で穏やかな生活が実感できる施設づくりを進めてまいります。要介護高齢者本人はもとより家族の生活環境の維持向上を目指したサービスを提供いたします。高齢者を抱える家族のご苦労を理解し、親身に対応できる職員の育成にも力を注いでまいります...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ウェルハイム・八王子
東京都八王子市中野上町1-2-2
ウェルハイム・八王子の画像
1.社会的責任と公共的使命を常に自覚し責任ある健全な業務運営に努める。 2.常に創意工夫でご入居者、ご家族の満足度向上に努める。 3.法令やルールを遵守し、社会的規範にもとることのない公正な業務運営を行う。 4.積極的かつ公平な情報開示、地域社会とのコミュニケーションの充実に努め...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバービレッジ八王子
東京都八王子市暁町1-47-1
シルバービレッジ八王子の画像
シルバービレッジ八王子は、サービス計画に基づき要介護者等の心身の特性を踏まえ、有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができる様、入浴、排泄、食事の介護や日常生活全般にわたる援助を行うと共に機能訓練及び療養上の援助を行います。市区町村、地域の保健医療福祉サービスと連携を図り、総合...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
八王子ケアコミュニティそよ風
東京都八王子市小宮町1226-4
八王子ケアコミュニティそよ風の画像
1.事業所の介護職員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、日常生活のお世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の保持に努めるものとする 2.事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ八王子小宮
東京都八王子市小宮町758-3
Sアミーユ八王子小宮の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリーゼ八王子
東京都八王子市大和田町4-10-11
イリーゼ八王子の画像
私どもイリーゼ八王子のスタッフは、入居者様お一人お一人の歩んでこられた人生を大切に想い、時には今までの暮らし方が守られるよう支えるサポーターであり、時には入居者様のゆたかな人生のひとときを共に過ごさせていただくパートナーでありたいと考えています。入居者と職員とがサービスを提供する...
詳しい情報を見る