特別養護老人ホーム

まきば園

埼玉県行田市大字白川戸275

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】まきば園
【住所】〒361-0006 埼玉県行田市大字白川戸275
1、JR高崎線「吹上駅」下車  タクシー 約20分
2、秩父鉄道「東行田駅」下車 徒歩   約20分
【TEL】048-555-2202

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人隼人会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1996/11/01

運営方針

「まきばチャレンジ」
私たちはお年寄りのために一生懸命働いて社会に貢献します
1 より上質なサービスが提供できるように自分を磨きます。
2 笑顔と気持ちの良いあいさつを忘れません。
3 お客様のご要望を、常に自分の問題として受け止めます。
4 明るく清潔な身だしなみと空間で、サービス提供します。
5 住んでよかったと思える町づくりに参加します。

サービスの特色

個別に行動する機会を楽しんでいただけますよう、ご家族と一緒に誕生会や旅行などを企画し、職員も同行して出かけていただいています。従来型ですが、ご自宅で生活しているように過ごしていただくために、10人単位でリビングを設け、よりユニットケアに近い環境を設けています。

入所定員

80人

リハビリテーション等の実施内容

ラジオ体操

協力病院・歯科医療機関

行田病院
当該病院に持つ診療科目と同じ
行田市歯科医師会
口腔衛生指導など

食堂の設備等

ユニット加算はないが、各ユニットに食堂有。車椅子対応テーブル各食堂に設置。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年12月31日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「まきば園」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームおきな
埼玉県行田市大字馬見塚693
特別養護老人ホームおきなの地図
利用者お一人一人の人格を尊重し、安全・安心・健康な生活が送れるよう援助します。従来型多床室中心の1号館(50名定員)と、全室ユニット型個室の2号館(50名定員)をご利用いただけます。専用の理学療法室にて機能訓練やホットパックの施術。高さ調節付きのテーブル 車イス用1人テーブル...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム緑風苑
埼玉県行田市大字須加1529
特別養護老人ホーム緑風苑の地図
24時間笑顔の介護。(1)ご利用者にとって安全かつ満足できる生活ケア環境を構築し、安心できるケアを実践します。(2)地域の財産として、信頼できる質の高い多機能・多角的サービスを提供します。(3)職員が誇りをもてる職場・環境をつくります。「24時間笑顔の介護」をモットーに、ご利用者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設ふぁみぃゆ行田
埼玉県行田市大字下須戸75
介護老人福祉施設ふぁみぃゆ行田の地図
(1)利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 (2)介護支援専門員は要介護者の特性をふまえて、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助を行う。 (3)地域との結びつきを重視し、関係市町村、地域包括支援センター...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
信愛泉苑
東京都府中市武蔵台1丁目10-4
信愛泉苑の画像
当ホームは、施設サービス計画に基づき、個別性に配慮しつつ、入浴・排泄・食事等の介護、相談および援助、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理および療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、その人なりに安心して自立した生活を営むことができるようにすることを目指すものと...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム安立園
東京都府中市晴見町1丁目13-5
特別養護老人ホーム安立園の画像
「安心立命」(強制されないその人らしい生活を目指す)高齢者に係わる在宅支援、デイサービス、ショートステイ及び特養入所まで、連続したサービス機能を有している施設です。1 運動療法 2 グループリハビリ 3 マッサージ各フロアーに1箇所設置。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 鳳仙寮
東京都府中市西府町2丁目24-6
特別養護老人ホーム 鳳仙寮の画像
利用者本位・利用者主体の視点に立ち、利用者並びに家族のニーズにいかに応えるかを職員個々人が認識し、その実現のために施設として取り組んでいく。またその中で発生する様々な課題や問題について正面から取り組み、問題の先送りを避け利用者が安心してサービスを利用できる環境を提供していく。50...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 信愛緑苑
東京都府中市緑町1丁目39-3
特別養護老人ホーム 信愛緑苑の画像
基本的姿勢として「最も困っている人々のいのちと生活を支えます」に取り組み、 基本指針として(1)利用者に深く共感をもつ(・いたみを分かちあう共感・相手の立場に立つ共感)  (2)地域の方々に感謝する(・他者への感謝・我以外みな我が師・内部にあっては職員相互あるいはご利用者への「あ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設「わたしの家 府中」
東京都府中市南町6丁目60-3
特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設「わたしの家 府中」の画像
施設名を「わたしの家 府中」とさせていただきましたのは、入居されるお一人おひとりにとって、「わたしの家」をまさに“自分の家”としていただけるようにとの思いを込めています。全室南面の10畳程の個室です。室内にウオシュレット付きの専用トイレと洗面所があり、部屋の空間が許す限り家具等を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
府中市立特別養護老人ホームよつや苑
東京都府中市四谷3丁目66
府中市立特別養護老人ホームよつや苑の画像
可能な限り、在宅生活の継続を念頭に置いた上で、利用者の能力に応じた、自立した日常生活を援助する。きめこまやかな個別接遇を展開することで、利用者本位のサービス提供を目指し、「安心」を提供する。地域に開かれた施設として、ボランティアの受け入れ等を積極的に行い、地域交流を図る。施設の接...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
たちばなの園白糸台
東京都府中市白糸台6丁目2-17
たちばなの園白糸台の画像
1.利用者本位の質の高いサービス提供を目指します。 2.地域の在宅介護の支援を積極的に推進します。 3.利用者・家族に安心感を与える安全な施設を目指します。 4.経営の効率化を図ります。「サービス理念」 私達は ○個人の尊厳を守り、自由と生きがいのあるサービス ○笑顔と愛情のこも...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
府中市立特別養護老人ホームあさひ苑
東京都府中市朝日町3丁目17-1
府中市立特別養護老人ホームあさひ苑の画像
社会福祉法人として利用者の満足を追求する。介護が必要な高齢者に安心して快適に生活をしていただくこと。 永い人生経験を持つ高齢者が、その人らしく暮らせること。 ご本人・ご家族の意向を尊重するとともに、ご家族の理解と協力を得て生活を支えること。ユニット毎に担当制を導入し、年間を通して...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム きびたき荘
栃木県日光市細尾町95
特別養護老人ホーム きびたき荘の地図
利用者を施設の中心に位置付け、利用者1人ひとりの意思や人格を尊重し、自立的な生活が送れるよう最大限の支援をする。利用者の立場に立ってきめ細やかなサービス提供を心がけています。歩行訓練等利用者の食事用テーブル・椅子等を配置...
詳しい情報を見る