介護老人保健施設

介護老人保健施設 なでしこ

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5850

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】介護老人保健施設 なでしこ
【住所】〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5850
西武鉄道 西武秩父駅より西武バス(定峰/皆野(三沢経由)行き)乗車し横瀬町川東下にて下車にて徒歩3分  西武鉄道 西武秩父駅よりタクシーにて10分  西武鉄道 秩父駅より徒歩25分
【TEL】0494-25-7200

【介護サービスの種類】介護老人保健施設
【運営する法人】医療法人 健秀会 (医療法人)
【事業の開始年月日】2005/04/01

運営方針

入所者の意思及び人格を尊重し常に利用者の立場に立ったサービスに努める。在宅復帰を念頭にその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう看護、介護、必要な医療、リハビリテーション及び日常生活の援助を行う。
地域や家族との結びつきを重視し、医療、保健、福祉サービスを提供する者と連携を図り総合的なサービス提供に努める。

サービスの特色

荒舩医院を併設しておりますので、医学的管理を必要とする方も安心してご利用がいただけます。また、一般棟、認知症専門棟を所有しておりますので、様々な心身状態の方に対応が可能な体制を作っております。周辺は大自然に囲まれ閑静な場所に位置し、外には武甲山や四季の変化が楽しめます。

入所定員

100人

協力病院・歯科医療機関

医療法人 花仁会 秩父病院
施設内での治療が困難な利用者に対して治療を行う。
医療法人 ノア 新井歯科クリニック
施設内での歯科にかかわる治療が困難な利用者に対して治療を行う。

入所を制限する場合がある者の状況

要介護認定を受けていない者又は要支援の者。
入院治療を必要とする者。
自傷行為、暴力行為のある者。
他利用者への迷惑行為が著しい者。

食堂の設備等

4階に食堂スペース
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2017年01月06日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「介護老人保健施設 なでしこ」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護老人保健施設
グレースヒル・湘南
神奈川県足柄上郡中井町松本1135-1
グレースヒル・湘南の地図
企業理念:「誰よりもお客様の身になって」 品質方針 一、私達は、お客様の心地良さを一番に考え、感動されるサービスを提供する為に最大の努力をします。       二、私達は、全従業員を内部顧客と捉えお互いを思いやり、皆で職場環境の改善に取り組みます。       三、私達は、「誠...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設グレイスフル下諏訪
長野県諏訪郡下諏訪町南高木9375-1
介護老人保健施設グレイスフル下諏訪の地図
<法人の理念> ・地域とともに少子高齢社会を考え、安心で未来ある街づくりに貢献します。 ・子どもの無限の可能性を引き出し個々のもつ力をはぐくみ、地域で育てる環境をつくります。 ・子どもの優しい心、豊かな心、強い心を育てます。 ・高齢者がもてる力を発揮して、自信と幸福を感じられる生...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 みなと荘
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林815
老人保健施設 みなと荘の地図
ご利用者の心身の機能の維持回復を図り、ご利用者が一日でも長く居宅での生活を維持できるように在宅ケアの支援に努める。当施設では、明るく家庭的な雰囲気を重視し、ご利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことが出来るようサービス提供に努める。生活リハビリを重視した介護、地域のボランテ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 晴和会田上園
新潟県南蒲原郡田上町大字羽生田乙572-35
介護老人保健施設 晴和会田上園の地図
入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他必要な医療並びに日常生活上のお世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。緊急やむを得ない場合以外、原則として身体拘束は...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
ユニット型介護老人保健施設 晴和会田上園
新潟県南蒲原郡田上町大字羽生田乙572-35
ユニット型介護老人保健施設 晴和会田上園の地図
入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他必要な医療並びに日常生活上のお世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。緊急やむを得ない場合以外、原則として身体拘束は...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 さくら荘
愛知県丹羽郡大口町新宮1丁目96
老人保健施設 さくら荘の地図
利用者様が生きがいを持って自立した生活を送っていただけるよう、一人ひとりに対し施設サービス計画(ケアプラン)を策定し、医学的管理下におけるきめ細やかな看護・介護・リハビリテーションを行います。毎日、快適な日々を過ごして頂くため、環境づくりに配慮しました。明治時代のイメージを取り入...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ふぃらーじゅ
石川県河北郡津幡町字東荒屋354
介護老人保健施設ふぃらーじゅの地図
-全室個室対応、ユニットケア方式導入各ユニットにシステムキッチン完備...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設あいかわ
岐阜県不破郡垂井町府中1933-1
介護老人保健施設あいかわの地図
要介護状態にある高齢者等を対象に、ご利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、ご利用者の居宅における生活への復帰を目指したサービスを提供することを目的とし、ご利用者やご家族に安心、満足を与え、可能性を追求するケアを提供することを基...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 和多里ホーム
宮城県亘理郡亘理町字裏城戸155
老人保健施設 和多里ホームの地図
本施設は、入所者の自立を支援し、その家庭に復帰を目指すもので、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した管理運営を行うものとします。食事、おやつは旬の地場産品を使い、入所者の皆さんの意向を取り入れながら、全て手作りで提供しています。集団の特徴を生かし、利用者の方...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人 正和会 介護老人保健施設 湖東老健
秋田県南秋田郡五城目町字上町284-1
医療法人 正和会 介護老人保健施設 湖東老健の地図
医学的管理の下での看護・介護・リハビリテーション、その他必要な支援により、ご利用者が残存能力を活かし、生きがいのある生活を営むことができるよう努めます。 なお、ご利用者・ご家族との協議により可能と判断した場合は、所定の手続きによりターミナル・ケアを行います。◆明るく広い開放的な建...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設アルカディア
大阪府泉南郡熊取町七山2丁目2-1
介護老人保健施設アルカディアの地図
1.入所者の意思・人格を尊重したサービスの実施に努める。                        ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ライフケア有田
和歌山県有田郡湯浅町大字吉川52-1
介護老人保健施設ライフケア有田の地図
利用者の人権を尊重し地域との結びつきを重視して利用者及び家族のニーズに応えながら、穏やかな雰囲気の中で自立を支援し在宅復帰を目指します。当施設の方針は『自分の受けたい介護』の視点です。完全なユニットケアではありませんが、施設内は20人単位で職員も固定して、生活していただいています...
詳しい情報を見る