介護老人保健施設

介護老人保健施設うらら

埼玉県秩父市中村町3丁目6-24

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】介護老人保健施設うらら
【住所】〒368-0051 埼玉県秩父市中村町3丁目6-24
西武秩父線西武秩父駅下車タクシーで7分、秩父鉄道秩父駅下車タクシーで5分、関越自動車道花園ICより40分
【TEL】0494-27-0250

【介護サービスの種類】介護老人保健施設
【運営する法人】医療法人 俊仁会 (医療法人)
【事業の開始年月日】1998/11/01

運営方針

1.私たちは、心のゆとりと豊かさを持ちます。
2.私たちは、挑戦し続けます。
3.私たちは、御利用者様の望むくらしを支援します。
4.私たちは、地域との連携・共生を目指します。

サービスの特色

『うらら』では、「御利用者様の望む暮らし」を支援するため、施設内の生活リハビリテーションを中心とした切れ目ないケア提供、介護施設と在宅の切れ目ないケア提供に向けて他職種が連携・協同して取り組んでいます。また、理学療法士・言語聴覚士・運動指導員を配置し、パワーリハビリテーション機器も活用し老健の役割であるリハビリテーション機能の充実を図っています。

入所定員

100人

協力病院・歯科医療機関

医療法人 俊仁会 秩父第一病院
利用者の通院及び入院治療について協力する。
鶴見歯科医院
利用者の通院治療について協力する。

入所を制限する場合がある者の状況

利用申込者の病状等を勘案し、当施設での適切な介護保険サービスが困難な場合

食堂の設備等

入所者利用フロア(2階・3階)ごとに合計2ケ所
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年12月07日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「介護老人保健施設うらら」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護老人保健施設
介護老人保健施設ビッラ・ベッキア
埼玉県秩父市寺尾2744
介護老人保健施設ビッラ・ベッキアの地図
施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、利用者が能力に応じた日常生活を営むことができるようにするとともに、居宅における生活への復帰をめざすものとする。母体病院が老人性認知症疾患治療病棟を持つ精...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 アゼリア
東京都昭島市田中町2丁目1-37
介護老人保健施設 アゼリアの画像
当施設は高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に携わる家族、さらに高齢者を支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助致します。 『人と社会...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 いちいの杜
東京都昭島市武蔵野3丁目5-63
介護老人保健施設 いちいの杜の地図
介護老人保健施設は在宅療養の延長線上にあるという考え方から、入所者の自立を支援し、早期に家庭への復帰を目指すことを目標とし、明るく家庭的な雰囲気のもとで地域や家庭との結びつきを重視して運営していく。介護老人保健施設は在宅療養の延長線上にあるという考え方から、入所者の自立を支援し、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人社団 佑樹会 介護老人保健施設 なごみの里
東京都昭島市中神町1345-1
医療法人社団 佑樹会 介護老人保健施設 なごみの里の地図
介護老人保健施設なごみの里では、法人の基本理念である「希望と生きがいのある医療福祉の創造」に基づき、利用者と家族のニーズの把握と地域のあらゆる社会資源の連携強化に努め、利用者が明るい雰囲気の中いきいきとした療養生活を送る事ができる施設を目指します。  また、高齢者ケアを担う中核施...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設虹の郷すわ
群馬県館林市諏訪町1509
介護老人保健施設虹の郷すわの地図
心の通うサービスで家庭復帰を目指します明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者一人ひとりのライフスタイルを尊重し、「笑顔あふれるもう一つの我が家」を目指していますなし...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設すみれの里
群馬県館林市坂下町3191-1
介護老人保健施設すみれの里の地図
医学的管理の下に看護・介護・リハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供し、入所者の能力に応じた日常生活を営む事が出来るようにし、1日でも早く家庭での生活に戻るように支援する事を目的とする。入所者の意志・人格を尊重し、入所者の立場に立っ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ナーシングホーム館林(ユニット)
群馬県館林市赤生田町1865-1
介護老人保健施設 ナーシングホーム館林(ユニット)の地図
施設サービス計画に基づいて看護、医学的管理のもとにおける介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともにその者の居宅における生活への復帰を目指すものとする。入所者の不安を除くた...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ナーシングホーム館林
群馬県館林市赤生田町1865-1
介護老人保健施設 ナーシングホーム館林の地図
施設サービス計画に基づいて看護、医学的管理のもとにおける介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともにその者の居宅における生活への復帰を目指すものとする。入所者の不安を除くた...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 あさひホーム
山梨県韮崎市旭町上條中割473
介護老人保健施設 あさひホームの地図
各介護サービスは、介護保険の理念「利用者本位」「自立支援」「利用者による選択(自己決定)」を大きな目的として、各介護サービスを提供します。利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし総合的に援助します。また、家族や地域の人々・機関と協力し、安心して自立した...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 茅ヶ崎浜之郷
神奈川県茅ヶ崎市浜之郷8-1
介護老人保健施設 茅ヶ崎浜之郷の地図
◇ 入所者様が一日も早く家庭に復帰できるよう、最善の看護・介護に努力する。 ◇ 入所者様が入所生活を快適に過ごせるよう、職員一同積極的に支援する。 ◇ 地域の高齢者が充実した家庭生活を送れるよう、通所リハビリや予防介護サービス等を積極的に展開する。◇ 入所→療養看護・介護を必要と...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ふれあいの丘
神奈川県茅ヶ崎市行谷602-1
介護老人保健施設 ふれあいの丘の画像
『人を尊び、命を尊び、個を敬愛す』  その考えのもとに保健・医療・福祉・教育を担当し  そして、社会へ奉仕する事をめざすものです。  わたしたちは、すべての人々のしあわせに、今、  役立ちたいと願っています。   1.やさしさと思いやりのある保健・医療・福祉・教育の実践   2....
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ふれあいの渚
神奈川県茅ヶ崎市中島1220
介護老人保健施設 ふれあいの渚の地図
1.私たちは施設経営に全職員が参画し、さらなる発展を目指します。 2.私たちは、利用者ニーズに最適な介護サービスをタイムリーに提供します。 3.私たちは、やさしさ、思いやりと気配りのある態度で仕事します。グループの理念のもと湘南東部保健福祉圏地域高齢者の医学的管理下における看護、...
詳しい情報を見る