特別養護老人ホーム

介護老人福祉施設 東松山ホーム

埼玉県東松山市大字石橋1716

基本情報

【名称】介護老人福祉施設 東松山ホーム
【住所】〒355-0072 埼玉県東松山市大字石橋1716
東武東上線森林公園駅南口より徒歩10分  関越自動車道東松山インターより3分
【TEL】0493-23-7588

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 松仁会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】2014/12/01

運営方針

一人一人の意志及び人格を尊重し、各ユニットにおいて入居者の相互に社会関係を築き自立的な生活を営むことを支援する。使い慣れた家具等を持ち込み少人数の家庭的な雰囲気で明るく清潔な共同生活を提供する。

サービスの特色

・基本的人権の尊重 利用者の立場に立って を基本理念とし 福祉の心 を持って身体的・精神的ケアに力を入れ、行き届く介護と生活支援に努める
・創意工夫と効率を考え、計画的業務の遂行を図る
・創造・改善 を念頭に、サービスの向上に努める
・地域で支援を必要とする人々に対して、必要な時に必要なサービスが提供ができるように努める
・地域の拠点として施設を開放し、ボランティアの育成、福祉教育の一環を担い地域に開かれた施設を目指す

入所定員

80人

リハビリテーション等の実施内容

生活リハビリ

協力病院・歯科医療機関

シャローム病院、 東松山医師会病院
入所者の緊急受入、診察、夜間往診、健康管理
大塚歯科医院
高齢者の歯科診療

食堂の設備等

各ユニットのセミプライベートスペースにて食事提供。IHクッキングヒーター完備。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年10月10日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 東松山ホーム
埼玉県東松山市大字石橋1716
介護老人福祉施設 東松山ホームの地図
「基本的人権の尊重」「利用者の立場に立って」を念頭に家庭的で明るく清潔で快適な生活の場が提供できるよう「福祉の心」を持ってサービスの質の向上に努める。・「基本的人権の尊重」「利用者の立場に立って」を基本理念とし、「福祉の心」を持って身体的・  精神的ケアに力を入れ、行き届く介護と...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ふるさとの杜かみのもと
埼玉県東松山市大字上野本1873-1
特別養護老人ホーム ふるさとの杜かみのもとの地図
入所者の意志及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努める。従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与その他...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 年輪福祉ホーム
埼玉県東松山市大字大谷4106
特別養護老人ホーム 年輪福祉ホームの地図
(1).利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービス提供 (2).自立支援・残存能力の維持活用 (3).地域や家庭・関係市町村、その他の保健医療福祉サービス事業者等と連携を図り、総合的なサービス提供に努める緑豊かな自然に囲まれ、静かで家庭的な雰囲気を大切にする、アッ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム シンフォニア
東京都日野市東平山3丁目1-19
特別養護老人ホーム シンフォニアの地図
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 豊かな里
東京都日野市豊田1丁目22-2
特別養護老人ホーム 豊かな里の画像
施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的とする。基...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム マザアス日野
東京都日野市万願寺1丁目16-1
特別養護老人ホーム マザアス日野の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来るようにすることを目指すものとする。全...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム浅川苑
東京都日野市高幡864-4
特別養護老人ホーム浅川苑の画像
1)利用者の潜在能力を引き出す体制を整え、職種間の連携を密にし、日常生活の充実を図り、更なる生活の質の向上を目指します。 2)ショートステイの充実により、利用者の安全な生活を確保するとともに在宅生活の継続が図れるよう関係する在宅サービス事業所との連携を図ります。 3)利用者サービ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームあすなろ
東京都日野市百草1042-17
特別養護老人ホームあすなろの地図
人権と個性を尊重し、生活の質の向上を支援します穏やかに心豊かな時間を過していただける「生活の場」としての施設作りを目指します。特に、利用者の希望を汲み取り、少しでも応えていける利用者本位の介護を実践します。集団リハビリ、みんなの体操(ラジオ体操)、歩行訓練 等各フロアに整備...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームかさかけの里(ユニット型)
群馬県みどり市笠懸町鹿3033-1
特別養護老人ホームかさかけの里(ユニット型)の地図
1、入所者の医師及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭にその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来ることを目指す。2,明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い。市町村、居宅介護支援事業者、居宅介護サービス事業者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
かさかけの里
群馬県みどり市笠懸町鹿3033-1
かさかけの里の地図
1,入所者の意思及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭にその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができることを目指す。2,明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅介護サービス事業者、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームながめの郷(ユニット型養護老人ホームながめの郷)
群馬県みどり市大間々町桐原1511-1
特別養護老人ホームながめの郷(ユニット型養護老人ホームながめの郷)の地図
入居者様が今まで営んできた「当たり前の生活」の継続・実現を基本理念とし、風光明媚なみどり市大間々町にて特別養護老人ホームを運営しております。私たちは、入居された方々がそれまでの家庭や地域社会での日常と変わることなく、穏やかなお気持ちで、かつしっかりとした気概を持って毎日を過ごして...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームながめの郷(従来型養護老人ホームながめの郷)
群馬県みどり市大間々町桐原1511-1
特別養護老人ホームながめの郷(従来型養護老人ホームながめの郷)の地図
入居者様が今まで営んできた「当たり前の生活」の継続・実現を基本理念とし、風光明媚なみどり市大間々町にて特別養護老人ホームを運営しております。私たちは、入居された方々がそれまでの家庭や地域社会での日常と変わることなく、穏やかなお気持ちで、かつしっかりとした気概を持って毎日を過ごして...
詳しい情報を見る