特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 清雅園

埼玉県日高市大字森戸新田99-2

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム 清雅園
【住所】〒350-1211 埼玉県日高市大字森戸新田99-2
・JR川越線武蔵高萩駅より 徒歩20分
・東武東上線坂戸駅南口より タクシーで13分
・関越自動車道 鶴ヶ島インター(鶴ヶ島方面出口)より 8分
【TEL】042-989-3331

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 晃和会 (社会福祉法人(社協以外))

運営方針

1事業の実施に当たっては、入所者の意思及び人格を尊重して常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
2従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活へ復帰が出来る事を念頭に、その有する能力に応じ、入浴、排泄、食事等の介護、相談、援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うものとする。
3地域や家庭との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者等と綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。

サービスの特色

1 安心の介護  介護をされる方と介護をさせていただく私たちの関係がいつも微笑みと安心感にあふれ、コミュニケーション豊かな介護を心がけております。
2 満足の介護  今日も1日幸せでした「ありがとう」。そんなご満足のお言葉をいただけますよう、先進の設備導入はもちろんのこと、心ある介護を心がけております。
3 可能性追求への介護  入居者の皆様が1日も早く元気になられて、自立した豊かな老後生活を送っていただく為に、私たちもご一緒に自立を目指した介護を心がけております。

入所定員

200人

リハビリテーション等の実施内容

物理療法  個別機能訓練  集団レクリェーション

協力病院・歯科医療機関

旭ヶ丘病院
健康管理・健康相談  夜間・緊急時の受診、相談、入院
旭ヶ丘病院
定期的往診

食堂の設備等

各フロアにそれぞれ食堂を設置している。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年10月06日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホーム 清雅園」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 清流苑
埼玉県日高市大字横手401-5
特別養護老人ホーム 清流苑の地図
社会福祉法人武蔵会が、設置経営する清流苑は、老人福祉法の理念に基づき居宅において、常時の介護を受けることが困難な人を入所させ介護すること、並びに介護保険法の理念に基づき利用契約による利用サービスを提供することを目的とする。ケアプランに沿って、利用者に対し、居室・食事・介護その他介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 清光苑
埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木855-1
特別養護老人ホーム 清光苑の地図
事業の実施にあたっては、入所者の意思及び人格を尊重し入所者の立場に立ったサービスを提供する。また入所者が可能な限り在宅復帰ができることを念頭に、その能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、援助を行う。認知症の方も同一フロアーで対応しています隔週理学療法士が訪問して行ってい...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム さかどロイヤルの園
埼玉県坂戸市大字森戸739-1
特別養護老人ホーム さかどロイヤルの園の地図
法人の理念                                                                1、私たちは、明るくて暖かい、家庭的な雰囲気に満ち溢れたホーム運営を行います。                              2、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム さやま苑
埼玉県狭山市柏原758-4
特別養護老人ホーム さやま苑の地図
老人福祉法及び介護保険法の理念に基くものとし、事業の運営については、利用者の健全で安らかな生活を保障するために職員一丸となって鋭意努力するものとする。利用者個々人の生活歴や、時代背景を考慮し、介護サービス計画に基く、利用者や家族のニーズに応えることができる処遇を職員が周知し、利用...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームななふく苑
埼玉県入間郡毛呂山町大字西大久保766-1
特別養護老人ホームななふく苑の地図
入居者の意思及び人格を尊重して、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努める。 耳が聴こえない、聴こえにくい人たちのためにスムーズにコミュニケーションができる環境作り、情報保障に努める。聴覚障害に配慮した設備、取り組みの充実に努めている。 手話によるコミュニケーション支援に力を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
真寿会介護老人福祉施設真寿園
埼玉県川越市大字安比奈新田292-1
真寿会介護老人福祉施設真寿園の地図
「老人にも明日がある」の事業理念のもと、入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努める。入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう世話を行う。地域や家庭との結びつきを重視し、保健医療サービス及び福祉サービスを提供するものとの...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 ジョアン宮地の里
埼玉県狭山市大字笹井1568-2
介護老人福祉施設 ジョアン宮地の里の地図
ご入居者の意志及び人格を尊重して、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努める。 可能な限り在宅復帰を念頭に、残存能力を活用し、自立した日常生活を営む事が出来るよう援助、機能訓練及び療養上のサポートを行う。 地域や家庭との結びつきを重視し、各関係機関と綿密な連携を図り、総合的な...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
あしかり園
埼玉県飯能市大字芦苅場806-1
あしかり園の地図
事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。利用者の生活の中に、介護者が自然に溶け込みながら介護を提供している施設です。その中にもプライバシーを守る工夫をしています。なし6箇所...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームつつじの園
埼玉県狭山市柏原1185-6
特別養護老人ホームつつじの園の地図
利用者の重度化が一層進み、重度化対応の強化が求められる中、医療と介護の連携が益々重要となってきている。全職員はサービスの提供に一層の工夫と研鑽を積み、利用者に対して個々の環境・年齢・心身状況に応じた必要なサービスを総合的に提供する。また、職員は初心に戻り常に「気配り・心配り」を忘...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームつつじの園 新館
埼玉県狭山市柏原1185-6
特別養護老人ホームつつじの園 新館の地図
園での生活が入所者のこれまで生活の延長であることを理想とし、個々の生活環境・習慣や日課、また食事の嗜好に至るまで、ご本人の意向を尊重するケアを実践していく。 また全職員が入所者一人ひとりの身体面・精神面の変化に柔軟に対応し必要なサービスを総合的に提供できるよう研鑽を積む。各部署と...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷543-1
特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島の地図
「世のため人のために喜びをつくる」を理念に、「暮らしたいと思えるしあわせなあったかい我が家」を実現するべく、新しい福祉の発信地として、皆様のお役に立てるよう、努力し進んで参ります。ユニット型個室で、利用者の生活ペースを大事にしながら、他者との交流を持ちぬくもりのある空間で穏やかな...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム みなみかぜ
埼玉県川越市大字吉田204-2
特別養護老人ホーム みなみかぜの地図
ご利用者の『その人らしさ』を大切にし、家庭的な落ち着いた雰囲気の中で生活出来るような支援を行います。なかでも施設全体でユニットケアを実践し、ご利用者同士またはご利用者と職員が共に過ごす事の出来るような環境づくりや、ご利用者の人権とプライバシーを尊重し、自立性・快適性・安全性を高め...
詳しい情報を見る