特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 永楽園

埼玉県比企郡川島町大字表147-1

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム 永楽園
【住所】〒350-0133 埼玉県比企郡川島町大字表147-1
JR高崎線 桶川駅下車 東武バス「川越行」乗車 山ヶ谷戸下車5分
東武東上線、JR川越・埼京線 川越駅下車 東武バス「桶川駅西口行」乗車 山ヶ谷戸下車5分
【TEL】049-297-5207

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 永楽会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1983/05/02

運営方針

福祉サービス業としてきめ細かいサービス提供を追及し自己啓発に取組み自分の受けたいと思える福祉サービスの提供に努める。

サービスの特色

それぞれの利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう基本的介護サービスの他に地域の小中学生やボランティアの受け入れ、利用者個人毎の誕生会や季節ごとの行われる園内の催し等で毎日新鮮味のある園内生活が送れるようサービスの提供に努めている。

入所定員

50人

リハビリテーション等の実施内容

リハビリ体操

協力病院・歯科医療機関

医療法人三慶会 指扇病院  かばやま眼科 医療法人康正会病院 平成の森病院
発病等により入院及び検査等を必要とするとき又は、医療に関する緊急事態が生じた時協力を要請する。協力を求められた時はやむを得ない事情がある時を除き協力する。
医療法人健友会 川越歯科クリニック
随時、来園し予防、治療及び入歯の点検を行う。

食堂の設備等

地上デジタル大型テレビ
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年09月20日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホーム 永楽園」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームひまわり
埼玉県比企郡川島町大字山ケ谷戸519-1
特別養護老人ホームひまわりの地図
特別養護老人ホームひまわりは、「その人らしく」「自由で」「主体的な」生活をサポートするために生まれた個室ユニット型施設です。きめの細かいサービスの提供を心がけます。個別機能訓練計画に基づき実施各ユニット毎8か所に食道兼談話室を設置...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 りんどうの里
山梨県西八代郡市川三郷町高田3043
介護老人福祉施設 りんどうの里の地図
全室個室のユニットケアによって、入居者がこれまで自分の家で暮らしていた生活を可能にし、その人らしさを発揮できる第2の我が家を目指します。1 1ユニット10室の全室個室のユニットケアによる家庭的な生活を目指しております。                 2 介護・看護の職員数は、入...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
清珠荘
山梨県西八代郡市川三郷町岩間5000
清珠荘の地図
施設を生活の場と位置付け、人間として心豊かな生活環境を入居者へ提供するため、個々の人間性の権利を尊重する。さらに、満足度の高い老後を過ごしていただくことを基本とし、介護老人福祉施設が果たす役割及び機能を「質と量」及び「こころとからだ」について有機的かつ相互的に提供するとともに、「...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム藤里
秋田県山本郡藤里町矢坂字上野蟹子沢92
特別養護老人ホーム藤里の地図
いつも笑顔で「明るく、仲良く、楽しく」を基本理念とし、利用者の人格尊重と安心して暮らせる生活の場づくりに努める。また、共の暮らしに相互的に関わりながら、ゆとりある生活が確保できるような環境と日常生活の援助体制の確立に努める。利用者賠償責任保険 対人賠償保障、対物賠償保障、管理財物...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 和気広虫荘
岡山県和気郡和気町和気108
特別養護老人ホーム 和気広虫荘の地図
「人間(人)が人間(人)として最後まで人間(人)らしく」を基本理念として、利用者の方に対して職員が一丸となり、自己研鑚に励み、安全と満足及び感動していただくことを目的とする。なし毎週2日から3日理学療法士による、リハビリの実施や指導を行っている。多目的ホール...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームひまわり園
岡山県和気郡和気町佐伯158
特別養護老人ホームひまわり園の地図
要介護者の心身の状況に応じて適切なサービスを提供する。また、サービスを受ける立場に立ってこれを提供する。地域との結びつきを重視し、保険者、その他福祉サービスを提供する者との連携に努める。利用者又その家族に信頼され、期待され続けるため、やさしく心のこもった介護・その人らしさを保てる...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
くまいし荘
北海道二海郡八雲町熊石平町324-202
くまいし荘の画像
施設は要介護状態と認定された入所者に対し、介護保険法等の主旨に沿って入所者の意志及び人格を尊重し、施設サービス計画書に基づき、可能な限り、居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入所者の立場に立ってサービスを提供する事により、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営む...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム厚生園
北海道二海郡八雲町大新47-4
特別養護老人ホーム厚生園の地図
利用者一人一人の意志及び人格を尊重し,施設サービス計画に基づき,可能な限り、居宅での生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の提供、その他の日常生活上の支援、機能訓練、健康管理及び療養上の世話などを行なう。これにより利用者がその有する能力...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム なかばる紀水苑
佐賀県三養基郡みやき町大字簑原字目明谷4260
特別養護老人ホーム なかばる紀水苑の地図
健やかで、心豊かに、自分らしく快適な老後を実現していただく事を目的として、明るく家庭的な雰囲気の中で地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、お一人お一人の意思及び人格を尊重し、能力に応じて可能な限り自律した日常生活を営むことができるように支援することを目差す。当施設は入浴につ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 花のみね弐番館
佐賀県三養基郡みやき町大字中津隈5919
特別養護老人ホーム 花のみね弐番館の地図
「ここちよさと安心を」を基本理念に、明るい笑顔と挨拶で洗練されたサービスを、利用者様に提供します   ・利用者様満足の介護・看護を提供します。   ・利用者様の自立支援を提供します。   ・地域に密着した交流を深めています。   ・地域一番の道を歩みます基本理念「ここちよさと安心...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 花のみね
佐賀県三養基郡みやき町大字西島2730-1
特別養護老人ホーム 花のみねの地図
基本理念「ここちよさと安心を」 基本方針「私達は、明るい笑顔と挨拶で洗練されたサービスを皆様に提供します。」 1.私達は、利用者様満足の介護・看護を提供します。                       2.私達は利用者様の自立支援を提供します。 3.私達は、地域に密着した交流...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム はにわの里
埼玉県桶川市大字川田谷7141-1
特別養護老人ホーム はにわの里の地図
利用者にとって、かけがえの無い人生を楽しく、有意義にその充実感を持ちながら過ごす事ができる「人生の場」と位置づけ、 (1)利用者の人格と人権を尊重し、利用者から自らの意思により、物事を決定できるようその主体性を重んじる。 (2)利用者が自ら心身の機能を向上することができるよう支援...
詳しい情報を見る