特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム アウエイク東羽衣

大阪府高石市東羽衣2丁目14-18

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で高石市特別養護老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム アウエイク東羽衣
【住所】〒592-0003 大阪府高石市東羽衣2丁目14-18
南海本線・羽衣駅 JR阪和線・東羽衣駅 徒歩約7分
【TEL】072-266-4350

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 亨文会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1997/04/01

運営方針

利用者の意向を尊重したサービスの提供

サービスの特色

生活の場である為、明るい家庭的な雰囲気作り。

入所定員

53人

リハビリテーション等の実施内容

個人別のリハビリ計画を作成し実施。

協力病院・歯科医療機関

医療法人 錦秀会
優先的に受診、入院の受け入れ
医療法人 西村歯科
定期的な往診

食堂の設備等

有り
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年09月26日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で高石市特別養護老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
高石特別養護老人ホーム
大阪府高石市取石5丁目8-15
高石特別養護老人ホームの地図
施設の健全な環境造りに努め、利用者の人間性を尊重し、明るく楽しい健康的な施設にし、より快適に暮らしやすく安心して生活できる施設となるよう日々研鑽する。私たちは、次のことを実践します。 一、私たちは、明るく笑顔で挨拶をします。 一、私たちは、真剣に親孝行を実践します。 一、私たちは...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームいくの喜楽苑
兵庫県朝来市生野町竹原野240
特別養護老人ホームいくの喜楽苑の地図
法人理念はノーマライゼーションです。基本方針は「人権擁護」「民主的運営」です。人権擁護では人間の尊厳を守る、プライバシー保持の徹底、市民的自由のある生活等、また民主的運営では利用者との意見交換、地域に開かれ共に運営、職員の労働条件の向上と専門性の追及等の具体化に取り組んでいます。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム緑風の郷
兵庫県朝来市山東町一品424
特別養護老人ホーム緑風の郷の地図
地域の多様な福祉ニーズにきめ細かく対応し、社会的支援が必要な人に対し希望されるサービスを提供すると共に、地域の中核として自主性と誠実を旨とし、自らが受けたいと思うサービスの創造と地域福祉の増進に努め、地域の皆様から信頼され選ばれる施設を目指す。利用者様の意向・意思を尊重し、ご自身...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームあさがおホール
兵庫県朝来市新井148
特別養護老人ホームあさがおホールの地図
ご利用者が有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように、施設サービス、在宅サービスの一元管理の元、一体的に福祉サービスをご提供できるように、連絡調整を密にとっていきます。また、皆様のどのようなご相談も迅速に応じていけるように、24時間体制をとり、安心と信頼...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホ‐ム 平生園
兵庫県朝来市和田山町竹田1779
特別養護老人ホ‐ム 平生園の地図
「自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ」というキリスト教精神に基づき、 1.利用者が安全で安心できる介護を提供します。 2.利用者を人生の先輩として尊敬する心をもって介護いたします。 3.やすらぎのある生活の場を提供できるように努力します。個人入浴の実施 看取り介護なし各階に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ほほえみの里
愛知県知立市昭和2丁目4-3
特別養護老人ホーム ほほえみの里の地図
要介護者等の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ自...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ヴィラトピア知立
愛知県知立市山屋敷町富士塚1-336
特別養護老人ホーム ヴィラトピア知立の地図
利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、自立的な日常生活が営めるように支援する。個別機能訓練、重度化対応加算有り。平成17年8月より、更なるサービスの向上を目的としてISO9001を認証取得。長年社会に貢献された方々にこの地で幸せな日々を送っていきたいと「豊かな生活と安らかな終末」...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 春風会 ぬくもりの里
静岡県伊豆の国市田京1259-29
社会福祉法人 春風会 ぬくもりの里の画像
入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活の世話、機能訓練及び健康管理を行う。設備は従来型の施設ですが、ユニットケアに取り組んでいます。多職種連携の下、ターミナルケアにも対応...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いちごの里
静岡県伊豆の国市北江間45-1
特別養護老人ホーム いちごの里の地図
「さりげなくかけ橋を」 利用者=お客様一人一人に対し社会や地域、医療や介護にさりげなくかけ橋をかけていきます16名1単位としたユニットケアの実施加算を取っていないが、集団体操や日常における機能訓練の実施ユニット内リビングにて食事の提供...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム韮山・ぶなの森
静岡県伊豆の国市韮山山木391-1
特別養護老人ホーム韮山・ぶなの森の画像
高齢者の皆様のプライバシーを優先して、生活の場として安心して暮らせるように全個室の居室を提供いたします。また皆様と楽しい一時を過ごせるように、御自宅と同様に穏やかな生活が送れるように支援いたします。個人情報の保護と居宅介護の支援や相談業務はもとより予防介護や認知症への対応を含め、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
いなぎ正吉苑
東京都稲城市平尾1127-1
いなぎ正吉苑の画像
1.地域包括ケアを展開します 2.自立支援ケアを展開します 3.ターミナルケアの実施 4.学習する組織を目指します 5.地域への貢献個別性を尊重したサービスを提供するために、その人らしさ、また利用者の希望に則した外出や活動を行なっている。また、自宅で行なわれていた年中行事について...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 ひらお苑
東京都稲城市平尾2丁目49-20
介護老人福祉施設 ひらお苑の地図
利用者の人権を尊重し、一人ひとりの状態に応じて心のこもったサービスを行うよう努力しております。 また、地域に広く開かれた施設として、地域社会との連携を重視しております。 ひらお苑は、高齢者がこんなホームで生活したいと思われる施設にしていきます。笑顔とマナーで心のこもった介護サービ...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な大阪府の施設を探す