特別養護老人ホーム

やまゆり荘

愛知県北設楽郡東栄町大字中設楽字松久保1-3

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で北設楽郡東栄町特別養護老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】やまゆり荘
【住所】〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町大字中設楽字松久保1-3
1,自家用車 2,JR飯田線(東栄駅)→タクシー 3,JR飯田線(東栄駅)→バス(本郷)→徒歩
【TEL】0536-79-3534

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 明峰福祉会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1993/05/01

運営方針

法人の理念である「人を大切に 地域を大切に」のもと①目の前の利用者の今に応える、②地域のニーズの応える、③専門職として学ぶ、③そして繋げるを基本とし、介護の理念である「やさしい心で、まごころを尽くし、ゆとりを持って、りかいし、そんけいの念でうけ入れる」事を念頭に、入所者・利用者の満足感と家族の安心感が得られるよう、日々の介護にあたる。施設における介護サービスは、入所者の日常生活を尊重した生活援助であり、身体的、心理的、社会的援助を総合的に提供するものとする。

サービスの特色

利用者一人一人がその人らしく生活していただけるよう、また持っている能力をいかんなく発揮していただけるよう個別対応を行っている

入所定員

80人

リハビリテーション等の実施内容

基本動作訓練、関節可動域訓練、口腔ケア

協力病院・歯科医療機関

東栄町国民健康保険東栄病院
嘱託医3名による、毎週2回の往診、健康管理
山富歯科医院
必要時、往診治療を基本とする。

食堂の設備等

3箇所に分かれている。利用者の体格、ADLに合ったテーブル・椅子が用意されている
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月26日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で北設楽郡東栄町特別養護老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム望岳荘
長野県下高井郡木島平村大字穂高721-3
特別養護老人ホーム望岳荘の地図
1.利用者に寄り添い、明るく家庭的な雰囲気で、その人らしい日常生活を送ることができるよう支援します。 2.地域と施設の交流により、関係機関等との密接な連携を図りながら、地域に開かれた施設を目指します。 3.向上心を持ち、利用者に愛され、信頼される職員となるよう、知識と技術の向上に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
宝寿園
三重県南牟婁郡紀宝町北檜杖90
宝寿園の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭に置いて各種サービス、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話を行うとともに入居者の意思等を尊重し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようお世話、援助等を行い、明るく家庭的な雰囲気づくりに心がけ地域や家...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム にしおこっぺ興楽園
北海道紋別郡西興部村字西興部289-1
特別養護老人ホーム にしおこっぺ興楽園の地図
私達は、「お年寄りは、障害にかかわらず、人として尊ばれる」この人間としての権利を、根底に据えた介護を具体的に実現します。私達介護職員は、家庭的な温かい環境と一人一人が大切にされる雰囲気をお届けします。クラブ・レクリエーション内での遊ビリテーション、歩行運動等各ユニットリビングあり...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム にしおこっぺ興楽園
北海道紋別郡西興部村字西興部289-1
特別養護老人ホーム にしおこっぺ興楽園の地図
私達は、「お年寄りは、障害にかかわらず、人として尊ばれる」この人間としての権利を、根底に据えた介護を具体的に実現します。私達介護職員は、家庭的な暖かい環境と一人一人が大切にされる雰囲気をお届けします。クラブ・レクリェーション内での遊ビリテーション、歩行運動等施設中央に食堂設備あり...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームさくまの里
静岡県浜松市天竜区佐久間町中部18-15
特別養護老人ホームさくまの里の画像
入居者一人ひとりの意志及び人格を尊重し、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮しながら、入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な生活を営むことができるように支援する。ユニット棟は勿論、従来棟においてもユニット形式を取り入れた介護を行っている。個室は原...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
愛厚ホーム設楽苑(多床室型施設)
愛知県北設楽郡設楽町清崎字沖13-4
愛厚ホーム設楽苑(多床室型施設)の地図
全ての利用者が快適で心地よい暮らしが営めるよう、個性と生活習慣を尊重したサービスの提供と安全な生活環境を可能な限り確保します。併せて、地域に信頼される高齢者福祉の中核となるべき事業を展開をする。2階にユニット型施設(60床)を併設している。1階多床室型施設においても通常40人のお...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
愛厚ホーム設楽苑
愛知県北設楽郡設楽町清崎字沖13-4
愛厚ホーム設楽苑の地図
〈基本理念〉  「笑顔に感謝」~私の笑顔があなたの安心に あなたの笑顔が私の自信になります~    約束しますあなたの暮らし 地域の方の心と共に    支えますあなたの暮らし 導きますあなたの笑顔私たちの手で私たちの想いで    おひさまのように明るく おひさまのように寄り添いこ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームくるみ荘
愛知県新城市玖老勢字クルミ沢1-2
特別養護老人ホームくるみ荘の地図
施設サービス計画に基づき可能な限り居宅への復帰ができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談、社会生活上の便宜の供与、その他その他日常生活の世話、機能回復訓練、健康管理及び療養上の世話を行い、その方の有する能力に応じた日常生活を営むことができるように努める。緑豊かな落ち着いた環境の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
いなさ愛光園
静岡県浜松市北区引佐町東黒田37-2
いなさ愛光園の画像
法人理念である“キリスト教精神に基づく隣人愛”を掲げ、ご利用者の尊厳保持を援助の基本に据えて一人ひとりのご利用者・ご家族の思いに応えられるケアを、みどりと花に囲まれたスローライフのなかで実践しています。食事は地元の食材を使った家庭料理を意識しています。献立も横文字よりも漢字を使う...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム みさくぼの里
静岡県浜松市天竜区水窪町奥領家2356の4
特別養護老人ホーム みさくぼの里の地図
1)施設サービス計画に基づき有する能力に応じ自立した日常生活を送ることが出来るよう支援します。2)入居者の思いや人格を尊重し常に入居者の立場に立って、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮します。3)入居者が相互に社会的関係を築きそれぞれの役割を持っ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム赤石寮
長野県下伊那郡阿南町新野28-4
特別養護老人ホーム赤石寮の地図
法人理念は「一隅を照らす」を掲げている。 施設の介護サービス目標は、「利用者さまの気持ちと家族の思いを尊重し、安心して生き生きとなじみの暮らしを継続できるように支援する」である。口腔ケアや経口維持、機能訓練など自立支援の取組みから看取り介護まで行っている飯田市の理学療法士が2か月...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 しあわせの園
静岡県浜松市北区都田町1854
介護老人福祉施設 しあわせの園の地図
利用者自身の歩んできた道程、環境、心身状況、過去・現在・終末をも含めた未来等、利用者の人生そのものを理解し、あるがままの自分らしく生きることのできるように支援していきます。利用者一人ひとりが最期までその人らしい生活を送れるように、利用者の一人ひとりの身体的・精神的希望や生活のペー...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な愛知県の施設を探す