介護老人保健施設

介護老人保健施設 かなやま

愛知県名古屋市熱田区桜田町9-3

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で名古屋市介護老人保健施設まとめて資料請求する

基本情報

【名称】介護老人保健施設 かなやま
【住所】〒456-0004 愛知県名古屋市熱田区桜田町9-3
JR.名鉄.名古屋市営地下鉄  金山総合駅東口より徒歩7分
【TEL】052-883-0080

【介護サービスの種類】介護老人保健施設
【運営する法人】医療法人 杏園会 (医療法人)
【事業の開始年月日】2005/04/01

運営方針

利用者の有する能力に応じ自立した日常生活が営むことができるよう施設サービス計画に基づき医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い居宅におけ生活への復帰を目指す。利用者の意思、人格を尊重し自傷他害の恐れがある等緊急やむを得ない場合以外身体拘束はおこなわない。介護老人保健施設の役割である、在宅復帰施設、リハビリ施設を実践している。
平成26年6月より、在宅強化型老健取得。

サービスの特色

(1)個室44床を有する他、一階,四階、五階に庭園を設けゆとりのある生活をしていただけるよう配慮しています    (2)リハリビに力をいれており、PT6名、OT4名、ST2名を配置しフロアー担当制を行っている。           (3)相談員もフロアー担当制をもうけており、フロアー毎のチームアプローチを目指している。              (4)介護職員も自立支援の参加、歩行訓練やレクリェーションに力を入れている。                    (5)年間行事も力をいれており、春の外出、七夕流しそーめん、夏祭り、かき氷大会、敬老会、秋の外出、クリスマス会、新年会、ひな祭り会等 その他寿司、天ぷら、そば打ちバイキング、毎月の誕生日会、料理実習

入所定員

100人

協力病院・歯科医療機関

医療法人杏園会 熱田リハビリテーション病院
介護老人保健施設かなやまに入所する老人において入院治療が必要になった場合、熱田リハビリテーション病院は介護老人保健施設かなやまより要請を受けたときは遅滞なくこれを受入れ適切な治療・検診をおこなう。
医療法人スワン会スワン歯科
介護老人保健施設かなやまに入所する老人において歯科治療が必要になった場合、スワン歯科は介護老人保健施設かなやまより要請を受けたときは遅滞なくこれを受入れ適切な治療・検診をおこなう。

入所を制限する場合がある者の状況

伝染性疾患を有する者、暴力行為のある方

食堂の設備等

各階に食堂を設置しゆったりと食事ができるよう配慮
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月23日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で名古屋市介護老人保健施設まとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護老人保健施設
介護老人保健施設セントラーレ
愛知県名古屋市中区金山5丁目8-1
介護老人保健施設セントラーレの地図
常に最良のチームケアを目指して、利用者のパーソナリティーを尊重した自立支援サービスに努め、利用者のニーズに共感・共有することを大切にします。また利用者にとって、ゆとりある快適な生活の場になることをめざし、利用者が中心となった家庭的な雰囲気の中でのあたたかな介護サービスを提供します...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ごきその杜
愛知県名古屋市昭和区御器所2丁目9-7
介護老人保健施設ごきその杜の地図
ひとり一人を大切に。「自分らしさ」を尊重するケアを提供します。「ごきその杜」は介護が必要な高齢者が、住み慣れた地域で健やかに暮らしていただけるよう、介護、看護、リハビリテーションなど、専門スタッフによる総合的ケアサービスを提供する施設です。公共交通機関からのアクセスも良く、協力医...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
セントラル内田橋
愛知県名古屋市南区内田橋1丁目4-24
セントラル内田橋の地図
専門職としての役割に責任を持ち、連携・協働のもと、利用者様に安心・安全・安定のある快適な生活を過ごせるように支援していく。定員100床のうちわけ:ユニット個室96室(96人)、ユニット2人部屋2室(4人)皆さんが安心して食事が摂れるように、十分なスペースを確保しております。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 セントラル堀田
愛知県名古屋市瑞穂区田光町1丁目4
介護老人保健施設 セントラル堀田の地図
(1)利用される方の本来の能力を発揮できるよう一人一人の個性を尊重し、在宅復帰・在宅生活維持を目指し、精神と身体のケアを行っていく。 (2)地域に根ざし、地域社会と連携をとり、地域に貢献する。 (3)職員は、提供するサービスの質の向上のため常に努力する。定員85床のうちわけ:多...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
ユニット型介護老人保健施設 セントラル堀田
愛知県名古屋市瑞穂区田光町1丁目4
ユニット型介護老人保健施設 セントラル堀田の地図
運営方針 (1)利用される方の本来の能力を発揮できるよう一人一人の個性を尊重し、在宅復帰・在宅生活維持を目指し、精神と身体のケアを行っていく。 (2)地域に根ざし、地域社会と連携をとり、地域に貢献する。 (3)職員は、提供するサービスの質の向上のため常に努力する。1ユニット(10...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設メディケア栄
愛知県名古屋市中区栄5丁目7-25
介護老人保健施設メディケア栄の画像
利用者の心身の特性を踏まえ、施設サービス計画に基づいた看護介護及び機能訓練等を行うことにより、入所者がその能力に応じて自立した日常生活を営むことが出来るように支援し、家庭復帰を目指す。利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービス提供に努める。サービスの実施に当た...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人大仁会 介護老人保健施設 アットホーム宮の渡し
愛知県名古屋市南区明治1丁目14-56
医療法人大仁会 介護老人保健施設 アットホーム宮の渡しの地図
施設サービス計画に基づき入所者の有する能力に応じ、介護(リハビリ)・福祉の両面よりお世話し、家庭復帰を目的とする。施設での療養生活を通して、日常生活の動作訓練や離床期のリハビリテーション等身体状況に合わせた個別のプランを実施し社会復帰をめざします。また、ボランティア等教養娯楽の為...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
中京病院附属介護老人保健施設
愛知県名古屋市南区三条1丁目1-10
中京病院附属介護老人保健施設の地図
1.明るく家庭的な雰囲気のもとで,入所者および通所者の心身の特性に応じた看護・介護及び機能訓練等のサ-ビスを適切に提供するよう努める。 2.地域と家庭との連携を重視した運営に心がけ、利用者様が家庭への復帰を目指して生きがいを持って療養生活を送ることができるよう努める。 3.地域社...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人 純正会 介護老人保健施設 太陽
愛知県名古屋市千種区千種2丁目22-1
医療法人 純正会 介護老人保健施設 太陽の地図
・私たちは、利用される方々の権利と意志を第一に尊重し、皆様の立場に立った介護・医療を実践します。 ・私たちは、介護・医療を通じて皆様に信頼されるよう努力し、地域介護・医療の発展にも貢献します。 ・私たちは、常に介護・医療の質向上に努め、信頼される介護老人保健施設を目指します。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
みなと医療生活協同組合介護老人保健施設あつたの森
愛知県名古屋市熱田区五番町3-16
みなと医療生活協同組合介護老人保健施設あつたの森の地図
地域の人々の暮らしや健康、福祉の増進を図るという理念の基、高齢者一人一人のプライバシーや自主性を尊重し明るく家庭的な雰囲気で高齢者の自立と家庭復帰を支援します。又地域に開かれた施設を目指しています。1、高齢者一人ひとりのプライバシーや自主性を尊重し、その方に応じた総合的なサービス...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ジョイフル名駅
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目25-12
介護老人保健施設 ジョイフル名駅の地図
1.利用者様に対し、健全な環境の下で、社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員を有する職員による適切な施設サービスを提供する。2.利用者様の施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜を...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設瑞穂
愛知県名古屋市瑞穂区荒崎町6-29
老人保健施設瑞穂の地図
「お客様第一主義」である組織文化のもと、在宅復帰及び自立支援施設として生活機能の維持・向上を目的としたリハビリテーションを提供し、地域に根ざした開かれた施設を目指しています。リハビリ:入所者の心身機能の維持回復を図り、日常生活の自立を支援するため理学療法士・作業療法士・言語聴覚士...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な愛知県の施設を探す