グループホーム

グループホームいっしん館 内原

茨城県水戸市杉崎町195-1
この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で水戸市グループホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】グループホームいっしん館 内原
【住所】〒319-0306 茨城県水戸市杉崎町195-1
常磐自動車道水戸インター下車10分 内原ジャスコ前
【TEL】029-257-5580

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】株式会社 いっしん (営利法人)
【事業の開始年月日】2005/06/01

運営方針

利用者が快適で心身ともに充実し、安定した生活を営むことに資すると共に、ホームの良好な生活環境を確保することを目的とする。また、スタッフの心のこもった介護と質の高い介護を提供できる職員教育に力を入れ、清潔で明るい施設環境の中で、入居者の方や家族の方と信頼関係を結び、健やかな生活を送って頂けるように運営しております。

サービスの特色

たくさんの仲間と毎日の生活を笑顔で過ごして頂くがモットーです。いきいきとした介護のスタッフが心のこもったケアをしています。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

ADLの低下を防ぐために、散歩やレクレーション・日常生活でのリハビリを兼ねたケアプランに基づき、その人に適切なサービスを提供しています。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

五軒町クリニック
内科・定期往診
はせがわ歯科医院
歯科・口腔ケア・定期往診

地域・市町村との連携

水戸市役所介護保険課・地区ボランティア担当者・民生委員・地区自治会長に参加頂いております。

利用に当たっての条件

認知症の診断があり、かつ要支援2以上の介護を要する方が対象となります。

退居に当たっての条件

重要事項説明書・契約書・介護保険法に準ずる。

食堂の設備等

床はすべてバリアフリーで、テーブル・椅子を配置し、レクリエーションを行えるスペースも確保している。

共用施設の設備等

応接ソファー・レクリエーションスペース・和室

バリアフリーの対応等

すべてのスペースがバリアフリーになっている。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2014年10月21日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「グループホームいっしん館 内原」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で水戸市グループホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

グループホーム
グループホームいっしん館水戸
茨城県水戸市大塚町1612-14
グループホームいっしん館水戸の地図
利用者が快適で心身ともに充実し、安定した生活を営むことに資するとともに ホームの良好な生活環境を確保することを目的とする。また、スタッフに心のこもった介護と質の高い介護を提供できる職員教育に力を入れ、生活で明るい施設環境のなかで、入居者方や家族の方と信頼関係を結び 健やかな生活を...
詳しい情報を見る
グループホーム
ケアホーム きらり
茨城県水戸市河和田1丁目2444-2
ケアホーム きらりの地図
要介護者であって認知症の状態の方と共同生活住居において、家庭的な環境の中で介護、その他日常生活上のお世話及び機能訓練を行う事により、御利用者の有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう必要な援助を提供致します。 また、市町村・地域の保健医療サービスとの綿密な連携を図...
詳しい情報を見る
グループホーム
株式会社トゥルーケアグループホームばなな
茨城県水戸市河和田町4433-40
株式会社トゥルーケアグループホームばななの地図
私ども職員は「利用者様」「ご家族」が、介護に対して安心した日々を過ごせるように支援します。利用者様のプライバシーを守り環境整備も重視しております。3対1のケアを実施しております。 有資格者の職員がケアを行ないます。 一人一人の生活のリズムを大切にした支援を目指します。私ども職員は...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム しゃらく
茨城県水戸市中丸町604-1
グループホーム しゃらくの地図
事業所の職員は入居者様の心身の特性を踏まえて、認知症の状態にあっても家庭的な環境のもとで、入居者様がその有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るよう、適切な認知症対応型共同生活介護を提供する。理念に沿ったケアの提供なし包括に出向いた際、空き状況などを含めた意...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかたくり
茨城県水戸市河和田町4517-1
グループホームかたくりの地図
(1)明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した、地域に開かれた施設運営を行う。 (2)利用者の尊厳が守られ、人間らしく豊かな生活がおくれるよう、ケアサービス内容の充実に努める。 (3)教育・研修・研究活動に力をいれ、職員の資質向上に努める。 (4)利用者・家族...
詳しい情報を見る
グループホーム
いろり端水戸
茨城県水戸市開江町国置8
いろり端水戸の地図
「入居者の笑顔が私達の最高の喜び」    私達は入居者一人ひとりの生き方を大切にし、常に心に寄り添い、敬愛の念をもって行動します。 要介護者であって認知症である入居者に対し、入居者の意思及び人格を尊重し、住み慣れた地域の中で、家庭的な環境の下、日常生活の世話や機能訓練を行うことに...
詳しい情報を見る
グループホーム
水戸ケアセンターそよ風
茨城県水戸市見和1丁目298-9
水戸ケアセンターそよ風の地図
ご入居者の認知症状の進行を緩和し、ご入居者にとって問うホームが自らの生活の場であることを実感できるよう、ご入居者の心身の状況に合わせて適切なサポートを提供いたします。また、ご入居者の社会的孤立感の解消、及び心身機能の維持に配慮します。市街地内に設置された都市型のグループホームとし...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 堀安の舎
茨城県水戸市堀町1319
グループホーム 堀安の舎の地図
認知症によって自立した生活が困難となった利用者に対して、人間としての尊厳を保ちつつ、安心した生活が出来るように援助し、家庭的な環境の下で食事、入浴、排泄などの日常生活の機能訓練が行えるよう、また、利用者の持っている能力を最大限発揮できるように支援することに努める。広い敷地環境を大...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム あしたば
茨城県水戸市見川町丹下一ノ牧2131-1303
グループホーム あしたばの地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対し、家庭的な環境の下で、食事、入浴、排泄等の日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことが出来る様支援することに努めます。落ち着く生活空間の中で、一...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ひかり
茨城県水戸市小吹町267-43
グループホーム ひかりの地図
要介護であって認知症の状態にあるものについて共同生活居住において、家庭的な環境で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活のお世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるようにする。本事業において提供する共同生活介護は、利用者の認知症...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム暖
茨城県水戸市小吹町267-87
グループホーム暖の地図
第102条に準じている。すべては、利用者様の利益を優先する出来るだけ進行を遅らせる努力をしている。疑問や法律(介護保険法)の分からない所があれば、水戸市介護保険かや茨城県介護保険室へ伺いに行く。他の利用者様との和が保たれる事。あるあり...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 小吹ケアセンター
茨城県水戸市小吹町705-8
グループホーム 小吹ケアセンターの地図
認知症により自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで食事・入浴・排泄の世話及び心身の機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して安心と尊厳のある生活が住み慣れた地域の中で営むことが出来るよう支援するその日をどのように過ごしたいか希...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な茨城県の施設を探す