特別養護老人ホーム

ケアステーション藤が原

茨城県水戸市藤井町1117-1488
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ケアステーション藤が原
【住所】〒311-4201 茨城県水戸市藤井町1117-1488
水戸駅から茨城交通バス水戸ニュータウン中央下車 徒歩5分
【TEL】029-222-9988

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 親愛会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】2011/10/01

運営方針

入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、入居者へのサービスの提供に関する計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営めるように支援します。

サービスの特色

ご家庭での生活と入居後の生活が連続したものとなるよう、個々の暮らしを大切に支援します。

入所定員

80人

リハビリテーション等の実施内容

日常生活の中でのリハビリ

協力病院・歯科医療機関

医療法人 圭友会  山手クリニック
入居者の診察・健康管理・緊急時の対応等
水戸エンゼル歯科クリニック
往診での治療、義歯の作成・調整等

食堂の設備等

ユニット型のため、1ユニットごとの共同スペースが食堂となる。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2013年09月23日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ケアステーション藤が原」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム フォレストヴィラ水戸
茨城県水戸市全隈町1256-7
特別養護老人ホーム フォレストヴィラ水戸の地図
基本理念      つながり  寄り添い  わかちあう 基本方針      1.私たちは、笑顔と挨拶を大切に地域やチームでつながりの輪を広げていきます。      2.私たちは、安心して穏やかに過ごせるよう、ひとりひとりと向かい合い心に寄り添います。      3.私たちは、どん...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム渡里すずらん苑
茨城県水戸市堀町字北ノ前95
特別養護老人ホーム渡里すずらん苑の地図
利用者が施設の利用にあたり入苑前までの生活と入苑後の生活が連続しており、かつ、ユニットごとに利用者が相互に社会的関係を築き、自立的、健康的で明るく生きがいのある生活が営むことができるよう、利用者の処遇に万全を期するものとする。利用者が施設の利用にあたり入苑前までの生活と入苑後の生...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 長生園
茨城県水戸市堀町1185
介護老人福祉施設 長生園の地図
入居者様おひとりお一人が、その人らしい豊かな人生が送れるように、その自主性、主体性を尊重したサ-ビスの提供に努めます。また、地域の社会資源として地域への還元に努めるとともに、行事等を通して交流を深め地域密着型の施設を目指します。グル-プケアにより、ご利用者へのきめ細やかなサービス...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム もみじ館
茨城県水戸市鯉淵町2222-1
特別養護老人ホーム もみじ館の地図
家庭的な雰囲気で落ち着いた日常生活を送ることが出来るよう配慮する。 介護が必要な場合には、個別のケアプランに基づき暖か味のある丁寧な介護を提供する。 また、施設を地域に開放し介護福祉士及びホームヘルパー養成研修現場実習を積極的に実施し、 明るい開放的な視点を持つと共に介護技術の向...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームライフピア河和田
茨城県水戸市河和田町4126-201
特別養護老人ホームライフピア河和田の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活の復帰を念頭に、入浴排泄、食事等の生活上の世話及び機能訓練や療養上の世話を行う。1.目的 当施設は、介護保険法老人福祉法その他関係法令に基づき利用者の心身の状況に対応した適切なサービスと必要な機能訓練を行い、健康で明るい生活を営...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 桜川陽だまり館
茨城県水戸市河和田町58
特別養護老人ホーム 桜川陽だまり館の地図
施設は、要介護状態と認定された入所者に対し、介護保険等の主旨に沿って、入所者の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入所者の立場に立ってサービスを提供することにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営む...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 愛友園
茨城県水戸市緑町3丁目9-35
特別養護老人ホーム 愛友園の地図
利用者の人格と尊厳を守る生活支援と介護を通じて職員一人一人が人間性を成長させ、連携して信頼を高める。同一建物内に養護老人ホームがあり、行事等一体となりサービスを展開している。日常は生活リハビリを実施、主治医の指示により実施。車イス対応テーブルの設置・少人数での食事提供により食事場...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームもくせい
茨城県水戸市東原3丁目2-7
特別養護老人ホームもくせいの地図
入居者様おひとりお一人が、その人らしい豊かな人生がおくれるように、その自主性、主体性を尊重した個別ケア(ユニットケア)の提供に努めます。また、地域の社会資源として地域への還元に努めるとともに、行事等を通して交流を深め地域に開かれた施設運営を目指します。個別ケアにより、ご利用者への...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設 ケアステーション梅寿園
茨城県水戸市見川町1820-17
指定介護老人福祉施設 ケアステーション梅寿園の地図
自立支援を柱とした笑顔のサービスチームケアによる利用者ニーズの把握とニーズに沿った支援、楽しく元気になる活動の提供。月1回理学療法士による機能訓練実施、週2回の元気倍増計画リハビリの実施、機能訓練計画書に基づいた個別リハビリの実施1階に設置。カウンター、和室があり、食事以外にも自...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ライフピア青柳
茨城県水戸市青柳町3796
特別養護老人ホーム ライフピア青柳の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるようにすることを目指すものとする。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム森の家ひらす
茨城県水戸市小吹町702-1
特別養護老人ホーム森の家ひらすの地図
ノーマライゼーションの実現を目指し、健康で明るく生きがいのある生活が出来るよう配慮いたします。且つ、ご家族様や地域住民との融和を積極的に推進し、プライバシーを遵守し、懇切丁寧をモットーに生活を支援します。日常生活の中でリハビリを行い、人格を尊重した介護を行い家庭的なぬくもりを大切...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム東野の家
茨城県水戸市東野町215-1
特別養護老人ホーム東野の家の地図
施設は、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰可能な場合には復帰を念頭におき、その他の場合には生活の場としての入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日...
詳しい情報を見る