特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム葛生ホーム

栃木県佐野市仙波町847

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム葛生ホーム
【住所】〒327-0514 栃木県佐野市仙波町847
東武佐野線葛生駅から7Km、車で15分
【TEL】0283-86-3088

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】報徳会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1978/10/01

運営方針

サービス計画に基づき、居宅における生活への復帰を念頭においてサービス計画に基づいた介護サービスを提供することにより、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように努める。

サービスの特色

利用者の身体面、精神面を十分に配慮して利用者のニーズに対応できるようにしていく。
地域社会や家族との一体感もって生活できる環境を整え、安堵していただけるサービス提供にしていく。

入所定員

50人

リハビリテーション等の実施内容

日常動作訓練、拘縮予防訓練

協力病院・歯科医療機関

佐野市民病院・こばやしファミリークリニック
必要時の診療や入院治療
長島歯科
腔内のトラブル、治療

食堂の設備等

-
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年12月28日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホーム葛生ホーム」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 蓬莱荘
栃木県佐野市長谷場町1798-1
特別養護老人ホーム 蓬莱荘の地図
1.安心、安全な環境を整えます 2.職員の資質向上を図ります 3.地域との交流、協力を進めますご利用者の人権・個別性を尊重し、家庭的な温もりを感じる事ができ、ご自分らしい暮らしが遅れるよう、憩いの時間と空間の提供に努めています。起立、立位保持、歩行訓練又は、上下肢の筋力維持増強訓...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 丹頂
栃木県佐野市栃本町3255
特別養護老人ホーム 丹頂の地図
利用者の個々のニーズに応じて、いかに快適に日常生活を営み、苦悩を解消するかを第一義とし、居住者としての自立が保てるように支援していきます。また、地域や家庭との結び付きを重視し、市町村・居宅介護支援事業者・居宅サービス事業者・他の介護保険施設・その他の保険医療サービスまたは福祉サー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 唐沢静山荘
栃木県佐野市奈良渕町701-2
特別養護老人ホーム 唐沢静山荘の地図
高齢者の「自立支援」「尊厳の保持」を基本として、地域福祉の拠点としての確立、サービスの質の向上に努めるとともに、運営においては、関係法令を厳守し、財源の適切な執行、組織体制の強化を図り、親切・誠実・平等を旨とし、入居者や利用者が心豊かに安心して生活出来るサービスを提供できる施設と...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 大栗の里
栃木県佐野市犬伏中町2441-1
特別養護老人ホーム 大栗の里の地図
「安 心」 わたしたちは、利用者の個別ニーズに合わせたサービス提供により、安心と満足感が得られ、どなたにも喜ばれる安全で質の高いサービスを目指します。  「信 頼」 わたしたちは、福祉職としての専門性を生かし福祉の啓発活動拠点として地域に開かれ、利用者、家族、地域から信頼される...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム万葉
栃木県佐野市堀米町1336-1
特別養護老人ホーム万葉の地図
私たちは、誰もが共に住まえる環境をつくります。そして誰もが助け合い成熟していく環境をつくります。1、私たちは、お客様の満足をすべてに優先します。 1、私たちは、一人ひとりの生活や思いを大切にします。 1、私たちは、プロとして心をこめて行動します。生活リハビリの実施共同生活室(リビ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームきんもくせい
栃木県佐野市堀米町3956-10
特別養護老人ホームきんもくせいの地図
入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援する。また、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム佐野サンリバー
栃木県佐野市小中町1820-4
特別養護老人ホーム佐野サンリバーの地図
運営規程による-作業療法士による週1回のリハビリのほか、日常は生活リハを行っている。-...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 愛光園
茨城県古河市新久田250-4
特別養護老人ホーム 愛光園の地図
私達の理念は、人間尊重と活力ある生命力の確立のために真面目に誠実に行動し、利用者、ご家族、地域社会、国家に貢献します。明るく透明性のある施設運営を目指し、一人一人の充実した生活をさせていただきます。 職員一同が、ご利用者、ご家族はもとより愛光園に関わる方々に「もてなしの心」を持ち...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 愛光園
茨城県古河市新久田250-4
特別養護老人ホーム 愛光園の地図
私達の理念は、人間尊重と活力ある生命力の確立のために真面目に誠実に行動し、利用者、ご家族、地域社会、国家に貢献します。明るく透明性のある施設運営を目指し、一人一人の充実した生活をさせていただきます。            職員一同が、ご利用者、ご家族はもとより愛光園に関わる方々に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 白英荘
茨城県古河市小堤1796-2
特別養護老人ホーム 白英荘の地図
医学・福祉の知識を活用し、利用者の個々の年齢・性格・生活歴・心身の状況に応じた快適で明るい生活が送れるよう処遇を行う。しせつの賠償保険(損保ジャパン)機能訓練指導員が、個別機能訓練計画のプロセスに基づき、週2回(月・木)にて実施する。2階に73.15平方メートル設置。天井にトップ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 希望の森
茨城県古河市上大野1889-1
特別養護老人ホーム 希望の森の地図
経営理念 私たちは、利用者とご家族に日本一信頼されるホームを目指します。 経営基本方針 (1)私たちは愛情とふれあいを大切にします。(2)私たちは、和と協力を大切にします。(3)私たちは、苑を明るくし、心豊かな生活を大切にします。入居されます方の入居前のご自宅における生活と入居後...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム わたらせ
茨城県古河市大山字西野507-5
特別養護老人ホーム わたらせの地図
利用者の心身の特性を踏まえ、その能力に応じた健康で明るく生きがいのある日常生活を営む事が出来るよう、適切な機能訓練とサービスを行なう。当事業所内には通所介護事業、居宅介護事業、在宅介護支援事業などの介護関連事業が併設されており初回相談からサービス提供まで、専門職担当者が対応し円滑...
詳しい情報を見る