介護老人保健施設

介護老人施設うららく

群馬県安中市鷺宮205-1

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】介護老人施設うららく
【住所】〒379-0124 群馬県安中市鷺宮205-1
JR安中駅より車で約2キロ
【TEL】027-382-8511

【介護サービスの種類】介護老人保健施設
【運営する法人】医療法人 信愛会 (医療法人)
【事業の開始年月日】1995/12/11

運営方針

当施設は、利用者の意思と人格を尊重し、常に利用者の立場に立って施設サービスを提供しなければならない。
当施設は、明るく家庭的な雰囲気を有するよう努めるとともに、特に地域や家庭との結びつきを重視し、積極的に地域との交流に努めるものとする。
当施設は、市町村、地域包括支援センター、介護保険施設、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者その他の保健・医療・福祉サービスを提供する者との密接な連携を図るものとする。

サービスの特色

併設に病院、居宅介護支援事業所あり

入所定員

100人

協力病院・歯科医療機関

本多病院
医療全般
うららく歯科、本多歯科
歯科全般

食堂の設備等

電子レンジ等
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年09月08日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「介護老人施設うららく」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護老人保健施設
介護老人保健施設 めぐみ
群馬県安中市安中3丁目25-13
介護老人保健施設 めぐみの地図
要介護者に対し、施設サービス経過に基づいて、看護・医学的管理の下における介護、機能訓練その他必要な医療及び日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすること及び居宅における生活への復帰を目指すことを目的とする。利用者の意...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 せせらぎ苑
群馬県安中市松井田町新堀1300-1
介護老人保健施設 せせらぎ苑の地図
(1)施設サービス計画に基づき、医学的管理の下介護及び機能訓練、日常生活上の世話を行うことにより、利用者が能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにすると共に、早期在宅復帰に向けて生活機能の向上を目指す事を目的とする。 (2)利用者の意思と人格を尊重し、常に利用者の立場に...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設本庄ナーシングホーム
埼玉県本庄市小島5丁目6-1
老人保健施設本庄ナーシングホームの地図
利用者の有する能力に応じた施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。地域との交流、家族とのふれあいを大切にし、心のこもったあたたかいサービスを提供する。各...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 彩の苑
埼玉県本庄市千代田1丁目1-21
老人保健施設 彩の苑の地図
ご利用者様の有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理のもとにおけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。病院に併設しており、緊急時の...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
いちのみやケアセンター
山梨県笛吹市一宮町竹原田1255-1
いちのみやケアセンターの地図
「のどかな自然の中、私たちのあたたかさと優しさで、生きる喜びのお手伝い」をキャッチフレーズに日夜がんばっています「のどかな自然の中、私たちのあたたかさと優しさで、生きる喜びのお手伝い」をキャッチフレーズに、日夜がんばっています。眺望がとてもいいです...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ふじ苑
山梨県笛吹市春日居町小松855-6
介護老人保健施設ふじ苑の地図
当施設は、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰、生活の維持を支援する。ふじ苑では利用者の有する能力に応じ、可能な限り...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
甲州ケア・ホーム
山梨県笛吹市石和町四日市場2031
甲州ケア・ホームの地図
私たちは利用者の人としての尊厳を守り、生活機能の維持・向上を図り、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援します。施設サービスに加え、短期入所療養介護、介護予防短期入所療養介護、通所リハ、等の在宅サービスを展開している。 併設された病院の訪問診療、訪問看護、訪問介護、訪問リハ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
北信総合病院老人保健施設もえぎ
長野県中野市大字吉田123-1
北信総合病院老人保健施設もえぎの地図
高齢社会をむかえ、地域住民の要望に対応した保健・医療・福祉活動を目指して当施設を開設しました。老人保健施設は病院と家庭又は老人福祉施設とを結ぶ「通過施設」ですが、当施設はそれにとどまらず、地域における老人介護施設を目指し、北信総合病院地域医療福祉支援センター・訪問看護ステーション...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設長寿の里
長野県中野市大字上今井601
介護老人保健施設長寿の里の地図
高齢化が急速に進み「長寿社会」に対応できる保健、医療、福祉活動を目指し適切な施設療養、その他サービスの提供を行っていくことを目的とする。介護スタッフは、利用者様との人間関係を重視し常に話しかけ、声かけを行い、利用者様にとって頼りになる存在を目指しています。また、食事は栄養面に配慮...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 けやきの郷
東京都小平市小川町1丁目485
介護老人保健施設 けやきの郷の地図
1.介護を必要とする高齢者が住み慣れた地域で、安心して暮らせるよう医療サービスと生活・介護サービスを提供します。 2.介護を必要とする高齢者が家庭復帰に向けて、生活リハビリになるような充実した療養生活の場を提供します。 3.認知症の高齢者の人権に配慮した介護サービスを提供し、ご家...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 プラチナ・ヴィラ小平
東京都小平市鈴木町1丁目85-1
介護老人保健施設 プラチナ・ヴィラ小平の地図
地域の皆様に医療介護の安心と満足を提供いたします。研鑽と協調に努め、豊かな人間性を養い、資質の向上に努め、安全で質の高いサービス提供を目指します。また地域との連携を図り、亜急性期から慢性期にかけての、合理的で効果的なサービスを推進します。入所フロア(2~4階)各1箇所 合計3か所...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人社団 栄相会 介護老人保健施設 ミノゲール
神奈川県秦野市蓑毛164-1
医療法人社団 栄相会 介護老人保健施設 ミノゲールの地図
私たちは、高齢者が自立した身体・精神を保つことにより豊かな生涯を送れるよう尽くしたいと考えています。そのためには、スタッフ・家族・患者の三位が一体となるよう十分に連携をし、高齢者の生命の尊厳・生活の質を重視したサービスを社会に提供するシステムを構築し、高齢者の老人力を引き出すこと...
詳しい情報を見る