特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 有磯苑(ユニット型)

富山県下新川郡朝日町泊555

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム 有磯苑(ユニット型)
【住所】〒939-0741 富山県下新川郡朝日町泊555
JR北陸本線泊駅から徒歩15分
【TEL】0765-82-2200

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 有磯会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】2014/04/01

運営方針

誰もが自分らしい人生を送れるよう「笑顔で挨拶」「笑顔で応対」「笑顔で介護」をモットーに尊厳を支えるケアを実践する

サービスの特色

一人ひとりの生活習慣や好みを尊重し、今までの暮らしが継続できるよう支援しています。

入所定員

50人

リハビリテーション等の実施内容

なし

協力病院・歯科医療機関

あさひ総合病院
診察、入院の必要な利用者の治療及び緊急時の対応。その他、定期的な療養の指導等。
大菅歯科医院
口腔ケアの助言、指導等

食堂の設備等

ユニット型共同生活室、調理設備有。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年10月20日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホーム 有磯苑(ユニット型)」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 有磯苑
富山県下新川郡朝日町泊555
特別養護老人ホーム 有磯苑の地図
法の基本理念及び法人の理念(誰もが自分らしい人生を送れるよう“笑顔で挨拶、笑顔で応対、笑顔で介護”をモットーに尊厳を支えるケアを実践する。)に基づき、利用者の処遇に万全を期する。歯科健診を年1回行っています。口腔ケアを継続的に行い、歯科口腔疾患の予防、改善することにより、全身の健...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム さくらぎ苑
埼玉県比企郡小川町大字飯田117
特別養護老人ホーム さくらぎ苑の地図
(1)多年にわたり社会貢献されたお年寄りに感謝し、ご利用者が安全にそして安心して生活できる環境を整備し、心のこもった    介護サービスを提供する。 (2)職員の総合力により、明るく健全で風通しのよい職場風土を醸成し、地域社会から信頼される法人運営を実現する。(1)観察記録に基づ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム小川ひなた荘
埼玉県比企郡小川町大字小川1548-1
特別養護老人ホーム小川ひなた荘の地図
多年にわたり、社会の進展に寄与してきたお年寄りが、心身ともに健康で、生き甲斐のある生活をしていただくことを願って、赤十字の基本原則に立ち、心の通い合う施設づくりを家族、地域の人々と共に築く。処遇の三本柱(1)利用者の人権の尊重と心の通い合う介護の実践。(2)利用者、家族への十分な...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム往還
三重県三重郡朝日町大字柿字熊之田564
特別養護老人ホーム往還の地図
1.入所一人一人の意思及び人格を尊重し、入所者の居宅における生活と入所中の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、ユニットにおける入所者が相互に社会関係を築き自立した日常生活を営むように支援する。 2.地域や家族との結びつきを重視した運営を行い、市町村、老人の福祉を増進すること...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームききょうの里
栃木県芳賀郡茂木町大字飯1694
特別養護老人ホームききょうの里の地図
施設の目的及び方針・・・要介護状態にある高齢者に対し、施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅への生活への復帰を念頭に置いて必要な介護を行う。また、そのことにより入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう目指す。緊急時対応の充実として、ほぼ全ての職員が救...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム三室園
奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目1-1
特別養護老人ホーム三室園の地図
入所者にゆとりとやすらぎと生き甲斐を抱いてもらうため、職員一同慈愛と受容の精神をもって生活を援助し介護し明るい環境作りにつとめています。また、地域住民の負託に応えるとともに施設の存在価値を高めてゆく方針である。老人福祉法の基本理念に則り深い愛情と誠意をもって入所者の生活を安定且つ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 三郷聖アンナの家
奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目7-26
特別養護老人ホーム 三郷聖アンナの家の地図
利用者の基本的人権を尊重し、利用者本位の安全で質の高いサービスを提供し、生活の質の向上に努めます。安全で安心できる住環境の整備に努め、地域との結びつきを深め、地域社会の一員として支えあう施設づくりを目指しています。ユニット型個室での個別対応を心掛け、家庭的な雰囲気を心掛けています...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人萩原会特別養護老人ホーム友愛苑
和歌山県伊都郡九度山町大字河根807-64
社会福祉法人萩原会特別養護老人ホーム友愛苑の地図
「自己決定権の尊重」「残存能力の活用」「生活の継続性」を基本としたサービスの提供。利用者と職員が人間の幸せを共に喜び、感動し、生命の尊さとやさしさを感じることのできる生活空間を創る。地域の中で地域の人に信頼していただける、ひらかれた施設をめざし、福祉の町づくりに貢献する。精神的、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム むらくも苑
島根県仁多郡奥出雲町稲原57-1
特別養護老人ホーム むらくも苑の地図
利用者の生活の安全と人権擁護に配慮し、一人ひとりのニーズと意思を尊重したケアプランを作成し、安心・安全なサービスを展開していく。 また、高齢者が穏やかな生活が出来るよう、優しく豊かな心をもって、誠実に且つ信頼ある介護の拠点施設として地域社会に貢献していくことを方針とする。宿泊面会...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム白神荘
青森県中津軽郡西目屋村大字田代字稲元143-2
特別養護老人ホーム白神荘の地図
「生活の場」である施設内の充実と、地域性を踏まえての活動を展開し、地域住民を支え、また、支持される施設を目指し特別養護老人ホームとしての使命を果たすため、職員一同努力いたします。個々のニーズにあわせ柔軟な姿勢でサービス提供をさせていただいております。(入浴方法の選択、適度な食事時...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人仁多福祉会奥出雲特別養護老人ホームあいサンホーム
島根県仁多郡奥出雲町上阿井424-1
社会福祉法人仁多福祉会奥出雲特別養護老人ホームあいサンホームの地図
利用者の意志および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービス提供するように努める。また、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した経営を行い、市長村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保険医療サービスまたは福祉サービスを提供する...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
渡島リハビリテーションセンター特別養護部
北海道茅部郡鹿部町字鹿部258-7
渡島リハビリテーションセンター特別養護部の地図
健全な環境のもとで充分な医学的管理を行なうとともに、生活の場として健康的で明るく生きがいのある生活を追求しつつ各種訓練等を通じ日常生活動作の拡大等適切な処遇を図る。(1)小公園化された環境美豊な施設。             (2)附帯施設、設備の整備による一般社会と同じ生活環境...
詳しい情報を見る