介護付き有料老人ホーム

なるがの憩いの家

岐阜県郡上市白鳥町白鳥町1527-24

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】なるがの憩いの家
【住所】〒501-5114 岐阜県郡上市白鳥町白鳥町1527-24
長良川鉄道 大中駅 徒歩30分 
東海北陸自動車道 白鳥IC 5分
郡上市営デマインドバス送迎区域
【TEL】0575-82-2089

【介護サービスの種類】地域密着型特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 金山住建 (営利法人)
【事業の開始年月日】2011/09/01

運営方針

1.地域とふれあい安心して住み続けられる施設
2.一人ひとりの人生を大切にし、一人ひとりに合った暮らしができる施設
3.入居者に住んでよかったと思われるサービスを提供する施設

サービスの特色

静かな環境で自然とのふれあいが多くもてます。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

入居定員

29人

協力病院・歯科医療機関

郡上市国保白鳥病院
1.病院の有する各診察科において、入居者の受診、治療に協力する。
2.入居者が診断の結果、入院加療が必要な場合には、本人の同意をえて、入院を支援する。
3.入居者に対し、年1回のぎふすこやか健診を実施する。
4.入居者に対し、年2回医師による健康診断を行う。
5.毎月1回の健康相談日に医師を派遣し、施設が行う健康相談に協力する。
中村歯科医院
1.入居者の歯科に関する相談、受診、治療に協力する。
2.年1回歯科医師を派遣し入居者に対し歯科健診を行う。

契約の解除の内容

要介護者以外の入居はできません。

体験入居の内容

要介護者以外の入居はできません。

食堂の設備等

1階 1ケ所 29席

共用施設の設備等

応接室、健康管理室、洗濯室、機能訓練室、談話室、駐車場

バリアフリーの対応等

廊下、共同施設に手すり設置、車椅子稼働可能
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月17日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「なるがの憩いの家」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
コスモス苑「仲良し」
岐阜県郡上市白鳥町白鳥412-1
コスモス苑「仲良し」の地図
1.入居者の意思・人格を尊重したサービスの提供 2.安心・快適な生活ができるためのお手伝い。 3.地域社会や医療・介護機関等との綿密な連携を図る。以上の3項目を重点として、入居者の立場に立った介護サービスを行う。介護の必要な方に日常生活の世話や、機能訓練等のサービスを提供します。...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
サーラ郡上
岐阜県郡上市八幡町相生2304-1
サーラ郡上の地図
私たちは、アットホームな雰囲気の中、おひとりおひとりを確実にサポートし、「安心」、「安全」、「快適」で心豊かな生活を送っていただく事を心がけています。お好きな時間にお好きな事を行っていただけるよう努力している私たちは、入居者の方の自主性を尊重し、おひとりおひとりが能力に応じ自立し...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
こまきの憩
愛知県小牧市大字北外山1854番地1
こまきの憩の画像
1.特定入居者生活介護の提供に当たって、事業所の生活相談員等は、特定施設サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態になった場合でも、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助を行...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
らぽーる上尾
埼玉県上尾市大字地頭方422
らぽーる上尾の地図
入居者さまに安心、安全、快適、やすらぎ、笑顔を提供します。 【行動理念】 入居者さまの笑顔が私達の喜びです。笑顔とおもてなしの心で入居者さまに接します。 【行動ルール】 1.私達は入居者さまの思いに寄り添い心の回路をつなぐ架け橋になります。 2.私達は入居者さまの立場と権利を尊重...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
家族の家ひまわり上尾
埼玉県上尾市富士見1丁目6-24
家族の家ひまわり上尾の画像
1、地域密着を目指すこと 2、地域他の職種分野との協力体制を確立すること 3、入居者の尊厳を維持すること 4、入居者の残存生命力を引き出すこと 5、入居者に充実した一日一日を送っていただくこと 6、入居者の心が癒されるホームにすること利用者と介護者との明るいコミュニケーションを前...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あずみ苑グランデ花咲の丘
埼玉県上尾市大字原市228-1
あずみ苑グランデ花咲の丘の画像
心をひとつにお客様に快適で豊かなシニアライフの提案を行います。 ・お客様が快適な生活を送るための気配りを常に心がけること。 ・日本の老後をより豊かにする為に自分達ができることは何かを考えること。      ・心をひとつに施設を利用していただく為に創意工夫に努めること。     ・...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あんしんホーム上尾
埼玉県上尾市大字上尾下716-1
あんしんホーム上尾の画像
利用者が職員や他の利用者との共同生活の中で、ご自分の趣味やレクリエーション、又は手仕事をしながら過ごすことにより、本人のADL・生活能力を維持することを支援します。また、地域に密着した有料老人ホームの運営をすることにより利用者のご家族の「安心」を得ることを目指します。第二の家族と...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ロイヤルレジデンス上平公園
埼玉県上尾市大字上尾村1399-1
ロイヤルレジデンス上平公園の画像
・介護等のサービスの提供時には、高齢者の心身の状況を踏まえたサービス提供を行い、ご入居者様のADLの維持・向上に努めるとともに、その生活環境の向上にも努め、ご入居者様の自立支援を援助します。 ・地域に密着した有料老人ホームとして、地元市区や町内会、他の介護保険事業者、医療機関、そ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ロイヤルレジデンス上尾
埼玉県上尾市五番町2-1
ロイヤルレジデンス上尾の画像
・24時間看護職員が対応し、利用者様・ご家族への安心の提供 ・ターミナルケア、難病指定の方のケアへの積極的取組 ・人材育成強化、研修充実による専門性の高いサービス提供・特定疾患を含め各種医療行為対応へ配慮したサービス ・個々に尊厳を第一とした自立支援サービス ・豊富なレクレーショ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
メディカルホームグランダ狛江参番館
東京都狛江市西野川2-33-21
メディカルホームグランダ狛江参番館の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ狛江
東京都狛江市西野川3-4-1
レストヴィラ狛江の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリーゼ狛江
東京都狛江市和泉本町3丁目27-7
イリーゼ狛江の地図
詳しい情報を見る