介護付き有料老人ホーム

サーラ郡上

岐阜県郡上市八幡町相生2304-1

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】サーラ郡上
【住所】〒501-4236 岐阜県郡上市八幡町相生2304-1
長良川鉄道 郡上八幡駅より車で3分、東海北陸自動車道 郡上八幡インターより車で5分、
高速バス(岐阜バス)郡上八幡営業所より車で6分
【TEL】0575-67-0617

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社サーラ (営利法人)
【事業の開始年月日】2006/04/01

運営方針

私たちは、アットホームな雰囲気の中、おひとりおひとりを確実にサポートし、「安心」、「安全」、「快適」で心豊かな生活を送っていただく事を心がけています。

サービスの特色

お好きな時間にお好きな事を行っていただけるよう努力している

介護予防および介護度進行予防に関する方針

私たちは、入居者の方の自主性を尊重し、おひとりおひとりが能力に応じ自立した生活を維持できるよう配慮しています。

入居定員

20人

協力病院・歯科医療機関

杉下医院(内科・循環器科)
病状急変時の対処、緊急事態発生時の対処、健康状態についての相談窓口

契約の解除の内容

入居申し込み時の虚偽記載等不正手段による入居、支払いの遅滞、禁止制限規定の違反、他の入居者へ生命の危険を及ぼす恐れがあり入居者に対する通常の介護方法ではこれを防止できないとき。

体験入居の内容

居室に空きのある場合に可能。1泊2食4300円(昼食500円)

食堂の設備等

食堂(20名収容可能1室と15名可能1室)及び厨房

共用施設の設備等

娯楽室、機能訓練室

バリアフリーの対応等

廊下及び共用部分、居室の一部
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月05日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「サーラ郡上」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
なるがの憩いの家
岐阜県郡上市白鳥町白鳥町1527-24
なるがの憩いの家の地図
1.地域とふれあい安心して住み続けられる施設 2.一人ひとりの人生を大切にし、一人ひとりに合った暮らしができる施設 3.入居者に住んでよかったと思われるサービスを提供する施設静かな環境で自然とのふれあいが多くもてます。-1階 1ケ所 29席応接室、健康管理室、洗濯室、機能訓練室、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
コスモス苑「仲良し」
岐阜県郡上市白鳥町白鳥412-1
コスモス苑「仲良し」の地図
1.入居者の意思・人格を尊重したサービスの提供 2.安心・快適な生活ができるためのお手伝い。 3.地域社会や医療・介護機関等との綿密な連携を図る。以上の3項目を重点として、入居者の立場に立った介護サービスを行う。介護の必要な方に日常生活の世話や、機能訓練等のサービスを提供します。...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
こまきの憩
愛知県小牧市大字北外山1854番地1
こまきの憩の画像
1.特定入居者生活介護の提供に当たって、事業所の生活相談員等は、特定施設サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態になった場合でも、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助を行...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
メディカルホームグランダ狛江参番館
東京都狛江市西野川2-33-21
メディカルホームグランダ狛江参番館の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ狛江
東京都狛江市西野川3-4-1
レストヴィラ狛江の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリーゼ狛江
東京都狛江市和泉本町3丁目27-7
イリーゼ狛江の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
Sアミーユ狛江
東京都狛江市西野川2丁目4-1
Sアミーユ狛江の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ狛江
東京都狛江市和泉本町3-1-17
グランダ狛江の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ狛江弐番館
東京都狛江市和泉本町1-4-2
グランダ狛江弐番館の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ喜多見
東京都狛江市岩戸北3-6-29
グランダ喜多見の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
らぽーる上尾
埼玉県上尾市大字地頭方422
らぽーる上尾の地図
入居者さまに安心、安全、快適、やすらぎ、笑顔を提供します。 【行動理念】 入居者さまの笑顔が私達の喜びです。笑顔とおもてなしの心で入居者さまに接します。 【行動ルール】 1.私達は入居者さまの思いに寄り添い心の回路をつなぐ架け橋になります。 2.私達は入居者さまの立場と権利を尊重...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
家族の家ひまわり上尾
埼玉県上尾市富士見1丁目6-24
家族の家ひまわり上尾の画像
1、地域密着を目指すこと 2、地域他の職種分野との協力体制を確立すること 3、入居者の尊厳を維持すること 4、入居者の残存生命力を引き出すこと 5、入居者に充実した一日一日を送っていただくこと 6、入居者の心が癒されるホームにすること利用者と介護者との明るいコミュニケーションを前...
詳しい情報を見る