グループホーム

グループホーム稔りの安らぎ

静岡県掛川市西大渕6803-2
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】グループホーム稔りの安らぎ
【住所】〒437-1304 静岡県掛川市西大渕6803-2
清水庭園バス停留所から徒歩10分
【TEL】0537-48-0321

【介護サービスの種類】認知症対応型共同生活介護
【運営する法人】有限会社稔りの安らぎ (営利法人)
【事業の開始年月日】2004/11/01

運営方針

「チームワーク」と「日々の学習」を重んじ 利用者がその人なりの生きがいを持った価値ある日常生活を送ることが出来る施設をつくりあげる

サービスの特色

なし

介護予防および介護度進行予防に関する方針

利用者が可能な限りホームでの日常生活を通して、その有する能力に応じて、自立した日常生活を営む事が出来るよう、日常生活の支援・介護・機能訓練等を行う。

入居定員

2ユニット18人

協力病院・歯科医療機関

掛川市立総合病院
急変時対応
まさい歯科医院
通常の歯科治療

地域・市町村との連携

年1回区の防災訓練への参加。
必要に応じて市・町と連絡を取っています。

利用に当たっての条件

医療行為のないこと。

退居に当たっての条件

1.不正または偽りの手段によって入居の承諾を受けたとき。
2.正当な理由なく利用料を滞納したとき。
3.施設での生活が著しく困難と認められたとき。
4.障害の進行により、施設での生活に著しい支障を与えたとき。
5.施設での生活が不適当と認められたとき。

食堂の設備等

各階に ダイニングテーブル4台、椅子19脚、ソファ1台、机1台、テレビ1台

バリアフリーの対応等

浴室も含め床段差3ミリ以内
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年11月25日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「グループホーム稔りの安らぎ」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

グループホーム
グループホーム 常葉の家
静岡県掛川市大坂398-1
グループホーム 常葉の家の地図
事業所介護職員は、要支援者であって認知症の状態にあるもの(主治の医師の診断書により認知症の状態にあることを確認。認知症の状態については、「認知症老人の日時要生活自立度判定基準」による認知症老人の自立度ランクI~III程度の状態の者。)に対し、指定(介護予防)認知症対応型共同生活介...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあいの街家代
静岡県掛川市家代の里2丁目13-10
グループホームあいの街家代の地図
老いても障害を持っても安心して暮らせる方々の希望を、暖かい心と適切な技術で支えていきます。 一人一人が自分自身の人生を安心して生きることができる生活の住まいとして、介護職員が一緒になり生活を共に 送ることで貢献していくことを目標としています。季節の行事を催し、ご家族に負担にならな...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム和光の家
静岡県掛川市上屋敷7-2
グループホーム和光の家の地図
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームサンシテイ掛川
静岡県掛川市杉谷南1丁目15-13
グループホームサンシテイ掛川の画像
老人の特性に配慮した住みよい住居を提供し、個々の尊厳を守り、穏やかで心静かな生活ができるよう、生活の介護・援助、疾病・災害等緊急時の対応と処遇に万全を期することを基本方針とする。地域の中で「あたりまえの生活」を送ることができる様、職員だけでなく、地域・家族の協力のしたに彼らの潜在...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ケアクオリティ 和みの詩
静岡県掛川市上張48-7
グループホーム ケアクオリティ 和みの詩の地図
要支援者及び要介護者であって認知症の状態に有る者(当該認知症に伴って著しい精神症状を呈する者及び当該認知症に伴って著しい行動障害が有る者並びにその者の認知症の原因となる疾患が急性の状態に有るものを除く。以下同じ。)について、共同生活住居において、地域との連携の下、家庭的な環境の中...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホームなるたき
静岡県掛川市成滝240-1
認知症高齢者グループホームなるたきの画像
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供します。利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて介護計画を作成、修正をしながらサービスを提供しています。食事、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームしはと
愛知県西尾市西幡豆町池下66-1
グループホームしはとの地図
1.私たちは、いつも笑顔で接し、ご利用者さまの声に耳を傾け、真摯に対応することで、信頼関係を深めていきます。 2.私たちは、最後までご利用者さまの想いや人生を尊重し、自分らしく過ごせるように支援していきます。 3.私たちは、地域のニーズを把握し、交流を深め、安心して暮らせる地域づ...
詳しい情報を見る
グループホーム
せんねん村グループホーム吉良荘
愛知県西尾市吉良町宮崎鉢貫11
せんねん村グループホーム吉良荘の地図
「豊かな自然環境の中で遊びの心を大切に笑顔でキラキラできる暮らし」 共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助します。 ご利用者と寄り...
詳しい情報を見る
グループホーム
せんねん村グループホームきら
愛知県西尾市吉良町吉田山中6-1
せんねん村グループホームきらの地図
「こころのびのび からだいきいき いのちきらきら」共同生活居住において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように支援します。ご利用者と寄り添うケア、支配的管...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム高須
愛知県西尾市一色町赤羽北荒子18
グループホーム高須の地図
介護サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより要介護状態となった場合でも、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう援助を行う。事業の実施に当たっては、関係市町地域の保健、福祉、医療サービスとの...
詳しい情報を見る
グループホーム
せんねん村グループホーム矢曽根せんりょう・まんりょう
愛知県西尾市矢曽根町蓮雲寺74番地
せんねん村グループホーム矢曽根せんりょう・まんりょうの地図
「こころのびのび、からだいきいき、いのちきらきら」共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助します。ご利用者と寄り添うケア、支配的管理...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームつるしろ
愛知県西尾市新渡場1丁目1-14
グループホームつるしろの地図
介護サービス計画に基づき、共同生活住居において、家庭的な環境の下で、食事・排泄・入浴等の介護、その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者が、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように配慮する。  事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況やその...
詳しい情報を見る