介護付き有料老人ホーム

ほほえみ 有料老人ホーム エクセレント[介護付]

広島県広島市中区西平塚町4-15
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ほほえみ 有料老人ホーム エクセレント[介護付]
【住所】〒730-0024 広島県広島市中区西平塚町4-15
広島電鉄 銀山町電停より徒歩約7分
【TEL】082-541-2525

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】ほほえみ株式会社 (営利法人)
【事業の開始年月日】2007/02/01

運営方針

事業所の従業者は、要支援・要介護者にある者について、事業所内において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上のお世話、相談及び機能訓練を行うことにより、入居者のその有する能力に応じ、自立した日常生活が営むことができるようにするものとする。

サービスの特色

建物内の有料老人ホーム区域以外の2階にてリハビリ、マッサージ等を行うことができる。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

運動機能の向上、口腔機能の向上、栄養改善などの介護予防ケアプランを作成し、自立した生活に向けて支援を行う。

入居定員

85人

協力病院・歯科医療機関

ほほえみ診療所
訪問診療:内科・神経内科・精神科
わかた歯科医院
訪問歯科診療

契約の解除の内容

入居者が死亡したとき。
契約解除通告し予告期間が満了した時。

体験入居の内容

1泊2日(3食付き) 7,560円(内消費税560円)

食堂の設備等

冷蔵庫、電子レンジ等

共用施設の設備等

ラウンジ・機能訓練室・多目的ホール

バリアフリーの対応等

全フロアー段差なし
手摺りあり
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年11月28日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「ほほえみ 有料老人ホーム エクセレント[介護付]」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームソレイユ南竹屋
広島県広島市中区南竹屋町5-8
介護付有料老人ホームソレイユ南竹屋の地図
◎ご自分の家として、ほほえみと温もりの中でゆっくりとお過ごしいただける環境を提供できるように努めていきます。 ◎ご入居者ひとり一人の意志や人格を尊重し、常に入居者の視点に立ってサービスを提供できるように努めます。 ◎ご入居者の心身の状態に合わせた個別の介護サービス計画を作成し、家...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
エネルギアケア平和公園
広島県広島市中区大手町3丁目11-20
エネルギアケア平和公園の地図
本事業は、要介護状態等によって自立した生活が困難になったお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し、家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の日常生活の世話、機能訓練、療養上の世話等必要なサービス提供に努めます。各階(15名)で、食事・入浴などのサービスを提供します。...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘
広島県広島市東区光が丘2-40
SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘の画像
特定施設サ-ビス計画に基づき入浴,排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより要介護状態になった場合でも当該指定特定施設入居者生活介護の提供を受ける入居者が当該ホ-ムにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにする...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホーム 広島萬象園
広島県広島市中区羽衣町1-26
有料老人ホーム 広島萬象園の画像
事業所の介護従業者は、地域社会に愛され役立つ施設として、利用される人それぞれの尊厳を守り生活意欲を高め、充実した日々、安全な生活を快適に維持し実感していただく。また、家族・知人の面会も容易に出来る利便性の高いこの地域に施設を開設する。全室個室で介護を行う。在籍ケアマネージャーは緩...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームあかしあ大河
広島県広島市南区南大河町12-1
介護付有料老人ホームあかしあ大河の地図
理念「一護一笑(いちごいちえ)」~一つの介護に一つの笑顔~ を理念とし、ご入居されるかたはもちろんのこと、ご家族や“あかしあ大河”で働くスタッフ一人ひとりが、笑顔で安心して暮らせる施設創りをすすめていき、その笑顔を一つずつ積み重ね、南区一帯、広島一帯に笑顔を発信していけるよう努め...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
メゾン東本浦
広島県広島市南区東本浦町10-27
メゾン東本浦の地図
心知徳明その人その人に合った介護を心を込めて提供しています。無理の無いプログラムで実施特になし談話室全階バリアフリー...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ舟入
広島県広島市中区舟入南4-1-3
SOMPOケア ラヴィーレ舟入の画像
特定施設サ-ビス計画に基づき入浴,排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより要介護状態になった場合でも当該指定特定施設入居者生活介護の提供を受ける入居者が当該ホ-ムにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにする...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護つき有料老人ホームでじま・くにくさ
広島県広島市南区出島1丁目18-17
介護つき有料老人ホームでじま・くにくさの地図
特定施設サービス計画に基づき、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態等となった場合でも、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助を行います。17年間の高齢者事業を運営してきたノウハウを集約。介...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム せせらぎ
広島県広島市南区丹那町10-19
介護付有料老人ホーム せせらぎの地図
事業所の従業者は、概ね65歳以上もしくは、要支援・要介護状態にある方に対し、事業所内において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、その他日常生活における援助、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、その有する能力に応じ自立した日常生活を営んでいける事を目的とする。(その内...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホーム 広島八景園
広島県広島市南区仁保1丁目1-20
有料老人ホーム 広島八景園の地図
(1)QOLとADLのリハビリテーション (2)意向の尊重 (3)専門性の向上 (4)運営の透明性の確保 (5)家庭的であることサービスを提供する職員は全員常勤職員であり、関連施設から経験豊富な職員を配置、研修を通じて専門性の高い介護サービスを提供する。必要な支援量と改善可能な生...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム ラウンドコスモス大宮
広島県広島市西区大宮1丁目15-5
介護付有料老人ホーム ラウンドコスモス大宮の地図
私達は、ご入居の皆様とご家族のお心をお預かりしています。それはつまり、両親に感謝する気持ちと同様に、ご入居の皆様のお世話をさせていただきます。 お世話をする立場、される立場を常にわきまえて介護に携わっています。そして、たくさんの「愛」「思いやりの心」「細やかな情」を忘れずに皆様と...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホーム サザンリーフ宇品海岸
広島県広島市南区宇品海岸1丁目12-43
介護付き有料老人ホーム サザンリーフ宇品海岸の地図
事業所は、お客様の特性を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、特定施設サービス計画に基づき入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上のお世話、機能訓練及び療養上のお世話を行う。 安定的かつ継続的な事業運営に努める。 事業の実施に当たっては、居宅介護...
詳しい情報を見る