特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームみのり園

山口県美祢市於福町上4017-1
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホームみのり園
【住所】〒759-2301 山口県美祢市於福町上4017-1
美祢線於福駅より徒歩25分/於福駅よりタクシーにて5分/自家用車にて国道316号線沿い
【TEL】0837-56-1171

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人同朋福祉会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1994/04/06

運営方針

地域社会に開かれた心の安らぐ施設を目指し、利用者の人権を尊重し、個人のプライバシーに配慮しつつ、安心して楽しく暮らせるように内外のあらゆる環境を整え、認知症高齢利用者のフリーケア終末を迎える対象者のターミナルケアに取り組む。

サービスの特色

社会福祉施設総合損害補償

入所定員

60人

リハビリテーション等の実施内容

生活リハビリ

協力病院・歯科医療機関

美祢市立病院・美祢市立美東病院
嘱託医の専門外の治療、及び入院治療
伊佐歯科診療所
歯治療及び、義歯修理作成

食堂の設備等

1ヶ所 テレビ、冷蔵庫、放送設備、洗面台
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年10月17日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホームみのり園」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 青景園
山口県美祢市秋芳町青景1873
特別養護老人ホーム 青景園の地図
「明るく和やかな家庭的ホーム」を目標に、“自分が入居したい、利用したいホーム”づくりを目指している。 地域から信頼されるホーム創りに努めるとともに高齢者福祉センター的役割りを担うよう努める。個別ケア、寄り添うケアの充実に努めている ・機能訓練でADLの向上、自立支援に努める ・重...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム みとう悠々苑
山口県美祢市美東町大田5378-1
特別養護老人ホーム みとう悠々苑の地図
(1)利用者ひとりひとりの人格を尊重し、健全で安らかな生活が送れるように努める。 (2)利用者の心身における残存機能の発見に努め、施設の持つ機能を最大限に活かし、日常生活が少しでも自立していけるよう努める。 (3)一般家庭と変わらない日常生活が送れるよう努める。明るく家庭的な雰囲...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 石並園
福岡県行橋市大字稲童字塚原3927
特別養護老人ホーム 石並園の地図
--抵抗運動、滑車、歩行訓練、マイクロ、メドマー、ホットパック-...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人みやこ老人ホーム
福岡県行橋市大字二塚584
社会福祉法人みやこ老人ホームの地図
①笑顔で暮らせるために、一人一人の人格や意思を尊重します。②暖かい空間で、あなたらしくを大切に、家庭的な雰囲気の中で、共に暮らし共に生きることを大切にします。③明るく楽しく過ごして頂く為に、居心地の良い居場所づくりを、心掛けます。ユニット毎に、個々に合わせた生活全般の細部に及ぶサ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみやこの苑
福岡県行橋市大字二塚584
特別養護老人ホームみやこの苑の地図
(事業の目的)  社会福祉法人みやこ老人ホームが開設する指定介護老人福祉施設みやこの苑(以下「施設」という。)が行う指定介護老人福祉施設サービス及び指定短期入所生活介護サービス及び指定介護予防短期入所生活介護サービス(以下「サービス」という。)の適正な運営を確保するために人員及び...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームさいきせせらぎ園
広島県廿日市市津田854
特別養護老人ホームさいきせせらぎ園の地図
1.自立支援と生活の質の向上をケアの基本とします。 2.知識と技術に習熟し、安全・安心・良質な介護と福祉を提供します。  3.いつも笑顔で、福祉の心「愛と思いやり」を大切にします。 4.利用者から愛され、地域から信頼される施設を目指します。当園は特養、養護老人ホーム、ケアハウス、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 洗心園
広島県廿日市市宮浜温泉1丁目2-18
特別養護老人ホーム 洗心園の地図
利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持を図り、又、一人一人のニーズに添ったきめ細かい処遇を行い、安らかな老後を送っていただく...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホーム白心荘
大分県由布市湯布院町川北1354-13
ユニット型特別養護老人ホーム白心荘の地図
可能な限り居宅における生活の復帰を念頭におき、心身の機能維持及び入所者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるように支援する。利用者の意思・人格の尊重・プライバシーへの配慮を行い、信頼関係に基づいた適切な介護サービス提供を行う。ユニット型の特性を活かし、家庭的...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 白心荘
大分県由布市湯布院町川北1354-13
特別養護老人ホーム 白心荘の地図
利用者が自立した日常生活を営むことができるよう、また可能な限り居宅における生活の復帰を念頭におきながら施設サービス計画に基づいた援助を行う。介護サービスの提供には、利用者の意思・人格の尊重・プライバシーへの配慮を行い、信頼関係に基づいた適切なサービス提供を行う。由布岳を望む雄大な...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 温水園
大分県由布市湯布院町川北1964
特別養護老人ホーム 温水園の地図
笑顔・安心・輝き の提供 笑顔・・・職員は、笑顔を自分と相手の心を開く基本の窓ととらえます。              安心・・・職員は、高齢者特有の寂しさや苦痛を理解します。また、自身の知識や技術を日々向上させます。              輝き・・・職員は、ご利用者の生活が...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム阿品清鈴
広島県廿日市市阿品4丁目51-32
特別養護老人ホーム阿品清鈴の地図
1、 不自由なりにも出来る限り体を動かし、寝たきりにならないようにお手伝いをする 2、 共同生活のよさを活かし、みんなで励ましあって生き生きと生きあえるように努める 3、 家族や関係者の人たちと連携を密にし、相談しながら協力し合ってお世話にあたる 4、 その人らしさと潤いを大切に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホーム原
広島県廿日市市原926-1
ユニット型特別養護老人ホーム原の地図
利用者一人ひとりの人権とプライバシーを尊重し,ユニットケアにより,家庭的な雰囲気の中で,その人らしい生活を送っていただくよう支援する。 利用者一人ひとりが心身ともに健康で,充実した日常生活を送れるよう,個別ケアプランに基づき,利用者個々の状態の変化に応じた健康管理を行う。1階は多...
詳しい情報を見る