特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム満濃荘

香川県仲多度郡まんのう町長尾1102
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム満濃荘
【住所】〒766-0015 香川県仲多度郡まんのう町長尾1102
JR琴平駅よりタクシー約10分
【TEL】0877-79-3011

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 正友会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】2000/04/01

運営方針

要介護者の病状及び心身の状況と環境を踏まえて、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて入浴、排泄、食事等の介護、相談援助等、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話等の適切なサービスの提供を行う。

サービスの特色

明るく家庭的な雰囲気を大切にし、地域や家庭との結びつきを重視するととも、利用者お一人お一人の個別のニーズに合わせたケアを実践していきます。

入所定員

80人

リハビリテーション等の実施内容

機能訓練指導員による個別計画に基づく実施

協力病院・歯科医療機関

楠原内科医院、小国医院、たかお整形外科、五条眼科
利用者の健康管理、外来診療等適切な医療の提供
藤本歯科
利用者の訪問診療等適切な医療の提供

食堂の設備等

キッチンカウンター、洗面台、テレビ、温冷配膳車
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年10月05日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホーム満濃荘」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム仲南荘
香川県仲多度郡まんのう町帆山505
特別養護老人ホーム仲南荘の地図
入所者の人格を尊重し、病状及び心身の状態や有する能力にあわせ、施設サービス計画に基づき相談援助、社会生活上の便宜の供与、機能訓練、健康管理などのサービスを提供する。ボランティアの協力のもと、外出、手打ちうどん、お茶会、生け花などを定期的に実施しています。地域の理容店、スーパーマー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームやすらぎ荘
香川県仲多度郡まんのう町川東1502-1
特別養護老人ホームやすらぎ荘の地図
利用者が施設に入所された後も、地域社会の一員として生活できるように援助いたします。また定員30人という小規模の特徴をいかして、きめ細かなサービスの提供を心がけます。地域唯一の施設という特徴より、利用者と職員・地域の方々がゆとりをもって接し合える環境があり、地域理髪店での理容、地域...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム はまゆう園
和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見2362-1
特別養護老人ホーム はまゆう園の地図
・ご利用者がいきいきとした生活を送れるよう、人格を尊重したサービスを提供します。                   ・ご利用者に満足の頂けるようサービスの質、専門性の向上に努めます。                          ・ご利用者、ご家族、地域に信頼される施設を目...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム尾鈴荘
宮崎県児湯郡都農町大字川北18912-10
特別養護老人ホーム尾鈴荘の地図
社会福祉法人聖水会は、高齢者福祉・知的障がい者福祉に職員一人ひとりが誇りと情熱を持って利用者主体のサービスを展開し、地域社会に貢献します。地域社会に信頼される介護老人福祉施設として、個々の利用者の人格を尊重して、実現可能で利用者、家族の同意を得たケアプランに基づき生きがいのある健...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 十符・風の音
宮城県宮城郡利府町葉山1丁目53
介護老人福祉施設 十符・風の音の地図
入所した皆さんの意思決定を尊重し、一人ひとりの心身の状況をふまえた生活全般にわたる援助で、普通の日常生活を営むことができるようにします。そのために、必要な関係機関と連携を図りながら、総合的なサービス提供に努め、身体機能の維持向上を図り、在宅復帰を目指します。一人ひとりの生活を大切...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム壱ノ町
宮城県宮城郡利府町赤沼字大貝93-1
特別養護老人ホーム壱ノ町の地図
1.要介護状態と認定された入居者に対し、介護保険法等の趣旨に沿って、利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭に置き、入居前の居宅における生活と入居中の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームなのはな苑
青森県上北郡横浜町字三保野54
特別養護老人ホームなのはな苑の地図
1 基本方針  老人福祉施設として、施設サービスに基づき施設から在宅復帰までの専門的なケアを行う。施設職員は利用者の細やかなニーズを全員が把握し、満足度を絶えず確認しながら、ケアに臨む事が当然であり且つ重要であることを忘れてはならない。  利用者及びそのご家族、又は第三者からの声...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム シャローム
香川県丸亀市垂水町16-50
特別養護老人ホーム シャロームの地図
「愛と寛容」のキリスト教の精神に基づいて運営する。高齢者が自己実現を目標として、安心して心豊かな人生を過ごせるように、個人の尊厳を重んじつつ、心のこもった介護や支援を行なう。高齢化に伴う心身の変化や、ニーズの多様化に対応したケアプランを作成し、実施していく。利用者の尊厳を重視しつ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム クレールみどり
香川県仲多度郡琴平町苗田字中森402-1
特別養護老人ホーム クレールみどりの地図
要介護者に対しその病状及び心身の状況並びに、置かれている環境を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、施設サービス計画に基づいて、入浴・排泄・食事等の介護・相談及びその他の日常生活の世話・機能訓練・健康管理等のサービスの提供を行う。専門のスタッフが...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
紅山荘
香川県丸亀市飯山町上法軍寺2600
紅山荘の地図
キリスト教の「愛の精神」に基づき支援することを目的とする。キリストの「愛と奉仕」の精神に基づいて個々の用者を大切にするという法人理念に基づき、設立時より利用者に対するサービス提供担当者を定め、きめ細やかなサービスを提供してきました。介護保険後も担当者が責任を持って利用者の生活をサ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームたるみ荘
香川県丸亀市垂水町1353
特別養護老人ホームたるみ荘の地図
「細やかな気配りと優しさの行き届いた介護」をモットーといたします。細やかな気配りと優しさの行き届いた介護をモットーとし、利用者の方々の残存能力の維持と自立支援を行います。ホットパック、マッサージ、歩行練習、嚥下体操テーブル、昇降テーブル、椅子、テレビ、BGM放送、冷暖房、換気扇(...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 白百合荘
香川県善通寺市与北町1680-1
特別養護老人ホーム 白百合荘の地図
1.利用者が安心と希望をもって生活できる場を提供します。   2.ご利用者の尊厳と権利が守られる環境を作ります。 3.技術知識と心を研鑽しご利用者の満足度を高めます。 4.ご利用者の痛みのわかる職員を養成します。 5.地域に開かれ地域の福祉の拠点となる施設を目指します。なし生活リ...
詳しい情報を見る