介護付き有料老人ホーム

有料老人ホームうめの小町

愛媛県松山市南梅本町甲50-2

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】有料老人ホームうめの小町
【住所】〒791-0245 愛媛県松山市南梅本町甲50-2
伊予鉄道松山市駅より横河原線郊外電車にて牛窪団地駅前まで約30分、牛窪団地駅前より徒歩5分
【TEL】089-970-0302

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社 中川メディカル (営利法人)
【事業の開始年月日】2007/02/23

運営方針

地域の高齢者が、いつまでも安心して生活することのできる地域環境作りに貢献する。
高齢者各人の人格を尊重し、良心的で質の高いサービスを真心こめて提供する。
サービスのプロであることを行動の原点として、たゆみない自己研鑽に努めながら職員自身の人間性を向上させる。

サービスの特色

隣接する医療施設との医療連携により、緊急時などの24時間受診又は往診対応が可能。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

ご入居者様が、いつまでも活力に溢れた毎日を送れるよう、リハビリ・余暇支援をケアプランの中に取り入れることで、健康維持と、より質の高い生活を送るためのサポートに積極的に取り組んでいます。

入居定員

32人

協力病院・歯科医療機関

中川病院
入居者の傷病に対する診察治療及び入院治療が必要な場合の対応。協力医療機関にて定期的な健康診断を実施。
日野歯科医院
入居者の歯科治療、歯科検診

契約の解除の内容

1.事業所からの契約解除 入居者が次の各号に該当し、かつ、そのことが入居契約をそれ以外将来にわたって維持することが社会通念上著しく困難と認められる場合は、入居者に対し90日間の予告期間をおいて、契約を解除することがある。但し、本契約の解除に際しては、入居者の事情を十分に勘酌し、身元保証人も含めた協議の上決定する。(1)入居契約書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき。(2)月払い利用料その他の支払を正当な理由なく、2ヶ月を超え遅滞し、催告にもかかわらず支払の意思が認められないとき。(3)その他、入居契約書に基づく禁止事項、協議事項等につき契約内容に違反したとき。(4)入居者の行動が、他の入居者又は従業員の生命に危害を及ぼし、又は、その危害の切迫した恐れがあり、かつ施設における通常の介護方法及び接遇方法ではこれを防止することができないとき。2.入居者からの契約解除 入居者は、事業者に対して、少なくとも30日前に解約の申し入れを行うことにより、契約を解約することができる。解約の申し入れは、事業者の定める解約届を事業者に届け出るものとする。入居者が、所定の解約届を提出しないで居室を退去した場合には、事業者が入居者の退去の事実を知った日の翌日から起算して30日をもって、契約は解約されたものと推定する。

体験入居の内容

5泊6日までで体験入居ができます。(予約制)   1人当り 1泊2日3食付 2,310円(税込)

食堂の設備等

2階、3階中央部に各1ヶ所

共用施設の設備等

機能訓練室、理美容室、健康相談室、談話コーナー(食堂兼用)

バリアフリーの対応等

施設内完全バリアフリー対応
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年10月04日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「有料老人ホームうめの小町」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
パートナーハウスかとれあ
愛媛県松山市高井町640-1
パートナーハウスかとれあの地図
入居者個々の個性を大切に、その人らしく、元気で生き生きとした生活を送っていただけるような環境、サービスを提供します。社会性の保持や介護予防の目的で、外出行事や室内行事を定期的に取り入れています。入浴・排泄・食事などの介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム ハッピー南久米
愛媛県松山市南久米町128-1
介護付有料老人ホーム ハッピー南久米の地図
1.その方のすべてを受容し、尊厳をお守りします。 2.その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。 3.地域の介護相談の窓口となり、社会との繋がりを保ちます。1.私たちは、ご入居者のお話を心の耳で聴き、共感します。 2.私たちは、ご入居者の気持ちに触れ、心の支え...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ラ・ナシカもりまつ
愛媛県松山市森松町301-1
ラ・ナシカもりまつの画像
1・専門職種により、リハビリテーションを中心としたサービスを積極的に行い、利用者に元気な生活が送れるよう支援します。 2・利用者及びその家族の尊厳とニーズを尊重し、質の高いサービスを提供します。 3・地域一番を目指し、信頼され必要とされるサービスを提供します。 4・心からの笑顔と...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あいらの杜 東石井
愛媛県松山市東石井3丁目13-33
あいらの杜 東石井の画像
●当施設は、長期にわたる生活介護を必要とする高齢者に対して、介護サービス計画に基づいて管理・看護・介護その他の世話及び機能訓練その他の必要なサービスを行うことにより、その者がその有する能力において、自立した生活が出来るようにするものとする。 ●当施設は「高齢者の尊厳と自立を守る」...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ツクイ・サンシャイン松山
愛媛県松山市桑原3丁目14番30号
ツクイ・サンシャイン松山の画像
株式会社ツクイが設置するツクイ・サンシャイン松山において実施する指定特定施設入居者生活介護(指定介護予防特定施設入居者生活介護)及び自立支援事業の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、事業所管理者、生活相談員、看護職員、介護職員、機能訓練指導員、計画...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
特定施設入居者生活介護事業所 アロハ居相
愛媛県松山市居相3丁目14-20
特定施設入居者生活介護事業所 アロハ居相の地図
本事業所は、特定施設サービス計画に基づき、利用者が当該施設において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上の世話、機能訓練・療養上の世話を行う。有限会社アイエムユーが開設する特定施設入居者生活介護事業所アロハ居相が行う...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホームマドンナハウス西石井
愛媛県松山市西石井1丁目1-27
有料老人ホームマドンナハウス西石井の地図
利用者の人格を尊重し、個々が役割を持つことにより、主体的な生活できるよう支援する。家族や地域、医療と連携を図りながら、個々に必要なサービスを提供する。又利用者にとって生活の場であることを深く認識し、日々研鑽し、利用者から学ぶ姿勢を明確にし、より良い介護サービス実現に尽くします。(...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム 菫野花舘
愛媛県松山市枝松3丁目1-13
介護付有料老人ホーム 菫野花舘の地図
自立:当たり前の生活基礎にして、その人ならではの生活習慣やこだわりを大切にし、機能障害、生活障害といった生きにくさに対して援助、介助、支援していく。 笑顔:高齢になっても、障害があっても、日常生活の中に楽しみ・生きがい・感動があり声を出して笑っていられる有意義な毎日が実現出来るよ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム笑歩会 天山
愛媛県松山市天山3丁目12-10
介護付有料老人ホーム笑歩会 天山の地図
入居者が、当該施設においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように、サポートいたします。入浴・排泄・食事等の介護については、当該施設の定めた料金設定に従い、有料でのサービス提供とします。(介護サービス等の一覧表を参照) 利用者が安心して施設での生活ができるよ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
オアシス小坂
愛媛県松山市小坂5丁目16-10
オアシス小坂の地図
利用者が、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護付有料老人ホームサービスを提供する。閑静な住宅地の中にあり街中にも近いので生活しやすい環境です。 また協力医療機関が往診にも対応しているので状態や希望...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホーム あったか拓南
愛媛県松山市中村3丁目1-2
介護付き有料老人ホーム あったか拓南の地図
入居者が快適で心身ともに充実、安定した生活を営めるよう支援します。そのために、ホームの良好な生活環境の確保をめざします。ご家族様やボランティアが気軽に来所しやすい開放的な運営を行います。事業者は、入居者に対して介護・食事・生活相談・健康管理と治療への協力・生活サービス・その他支援...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム笑歩会 あそだ
愛媛県松山市朝生田町6丁目2-5
介護付有料老人ホーム笑歩会 あそだの地図
入居者が可能な限り、当該施設において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活のお世話及び機能訓練を行うことにより、入居者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持、並びに入居者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ります。事業者の責任に返す事故...
詳しい情報を見る