特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームあずみ野

熊本県球磨郡多良木町大字多良木257-1

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で球磨郡多良木町特別養護老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】特別養護老人ホームあずみ野
【住所】〒868-0501 熊本県球磨郡多良木町大字多良木257-1
JR熊本駅より肥薩線下り人吉駅、人吉駅より球磨川鉄道にて東多良木駅、東多良木駅より徒歩10分
【TEL】0966-42-6400

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】多良木福祉会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1996/05/14

運営方針

1.多良木町の福祉の核として、他の模範としての立場を確立する。2.公共的立場を自覚し、施設の効率的運営をはかり、地域にとって開かれた有効な社会資源となる。3.高齢者が、障害を持っても「暮らしの主体」であり、その質の高い生活の継続を最も上位の価値として、それを支える方法や仕組みをともに考え、時にはアピールしていくこと。4.施設利用者の人権を可能な限り尊重し、明るく安心して生活できるよう援助する。5.施設環境、職員の知識・技術の習得に努め、充実して介護サービスの提供と、利用者、家族の相談等にも的確に応えられる施設づくりをする。

サービスの特色

「優しく、楽しく、ありがたく」を基本理念とし、「優しさ」をもって、利用者様に寄り添っていく介護。「楽しく」て理想の家庭像を目指していく介護「ありがたく」その人の人生を尊重していく介護を心がけて日々の研鑽と努力を重ね、介護のさらなる向上を追求しております。また、設備としては、ラジウム鉱石によるラジウム温泉の導入、体にやさしく、人の指の感覚に近いウォーターマッサージ機を設置しております。そしてソフト面におきましては、カラオケ大会や歌声サロンなど、自由参加の催し物なども定期的に開催しております。

入所定員

60人

リハビリテーション等の実施内容

主治医の指導の下、機能訓練指導員がリハビリ計画に基づき実施

協力病院・歯科医療機関

多良木公立病院
内科、外科、眼科等
秋山歯科医院
歯科

食堂の設備等

洗面所、給湯器
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年11月14日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で球磨郡多良木町特別養護老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あずみ野
熊本県球磨郡多良木町大字多良木257-1
特別養護老人ホーム あずみ野の地図
1,多良木町の福祉の核として、他の模範としての立場を確立する。2,公共的立場を自覚し、施設の効率的運営をはかり、地域にとって開かれた有効な社会資源となる。3,高齢者が、障害を持っても「暮らしの主体」であり、その質の高い生活の継続を最も上位の価値として、それを支える方法や仕組みをと...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホ‐ム 縄文の郷
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2458-2
特別養護老人ホ‐ム 縄文の郷の地図
入所者様の「望む暮らし」を実現するため、常に入所者様のニーズの把握に努め、尊厳を尊重した上で施設サービスを提供する。また、各委員会活動を充実させその暮らしの「安心」を支え、結果が入所者様の「笑顔」である事を目標にする画一的な介護ではなく、入所者の個性を尊重し、その方にとっての最適...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 竜天園
鹿児島県熊毛郡屋久島町船行1068-3
特別養護老人ホーム 竜天園の地図
私たち竜天園は、心温まるサービスでご利用者様の満足と幸せを追求し、感動と信頼を得られるよう努力し、地域社会に貢献することを目的とします。利用者本位の利用者にとって過ごしやすい環境の提供と、利用者とのコミュニケーションを重視した心温まる介護を目指しています。日常生活における機能の維...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみろく苑
島根県鹿足郡吉賀町六日市582-1
特別養護老人ホームみろく苑の地図
事業所の従業者は、利用者に対してサービスの提供方法を理解しやすいように説明する。緊急やむを得ない場合を除いて身体拘束その他利用者の行動を制限する行為は行わない等、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立った介護サービスの提供に努めるものとする。介護サービスの提供にあたっ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
吉賀町特別養護老人ホーム とびのこ苑
島根県鹿足郡吉賀町柿木村柿木80
吉賀町特別養護老人ホーム とびのこ苑の地図
入居者の尊厳を守り、一人ひとりに見合ったサービスの創造と提供に努める。隣接保育所との日常的交流を始め地域と一体になった空間作りを目指している。 ターミナルケア(家族と一緒に本人や家族が望んだ自然で穏やかな最期が迎えられる取組)を行っている。医学的リハビリ・生活リハビリユニット毎に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム敬和園
岐阜県加茂郡八百津町錦織1220-6
特別養護老人ホーム敬和園の地図
入所者及び利用者のニーズに合わせて、施設福祉・在宅福祉の両面にわたり、それぞれの機能を十分発揮して、多様なサービスを総合的に提供できるよう体制を整備し、地域に開かれた施設、安全で安心して利用していただける施設づくりに努めます。常に入所者の立場にたち、思いやりの心でサービスに努め、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームふるどの荘
福島県石川郡古殿町大字松川字林4-1
特別養護老人ホームふるどの荘の地図
1.利用者の尊厳を理解し、全室個室で利用者のプライバシーが保護され、家庭的な暖かさ、明るさ、楽しさを保ち個人の尊重の守ら  れる環境作りを目指します。 2.利用者一人ひとりが豊かな個性と人間性を備えた個人として、生活が送れるよう援助します。 3.職員の資質の向上を図ります。 4....
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 みさとの杜
宮城県遠田郡美里町駅東2丁目17-5
介護老人福祉施設 みさとの杜の地図
法人の基本理念である「家族主義」で利用者のご満足と笑顔を励みに努力します。一人ひとりのニーズと意思を尊重し可能性の実現と生活の質の向上に努めます。自己点検を強化し、公平公正な開かれた施設運営に努めます。自己研鑽に励み、専門性の向上に努めます。「家ではこんなことをするだろうか」の疑...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いなほの里
宮城県遠田郡美里町木間塚字原田7
特別養護老人ホーム いなほの里の地図
(予防)介護の必要な高齢者が生命のある限り、自由で快適で安全に生活を送れるように、専門スタッフが利用者本位の生活援助をする施設です。「やさしく、親切、丁寧に」をモットーに、いつも笑顔を心がけ対応しています。個別ケアを目的として、グループケア(5グループ)を取り入れ、入居者ひとり一...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
人吉球磨広域行政組合 特別養護老人ホーム福寿荘
熊本県球磨郡湯前町836
人吉球磨広域行政組合 特別養護老人ホーム福寿荘の地図
入所者の人格を尊重し、心身の状況に応じた適切な介護及び指導を行い、入所者が安定した日常生活を営むことができるよう務める。「ふれあう心としあわせへの挑戦」を目標に利用者様の心の声に笑顔でやさしく真剣にこたえ対応し考え、ご本人そしてご家族の思いによりそう質の高いサービスの提供機能回復...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームあさぎりホーム
熊本県球磨郡あさぎり町岡原南77-1
特別養護老人ホームあさぎりホームの地図
・信頼 私たちは地域の皆様に信頼される質の高いサービスを提供します ・尊重 私たちは利用者の皆様を尊重し、安全で優しい介護サービスを提供します ・向上 私たちは常に介護・看護の知識の習得と技術の向上に努めます食事面でどのような形態にも対応できるようにと検討を重ねソフト食を取り入れ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム翠光園
熊本県球磨郡あさぎり町深田東410
特別養護老人ホーム翠光園の地図
創業理念・・・人間愛と人間の交わりの回復        白々と野をつらぬき走り、一筋の道を進まん 清々しき朝に人間の交わりの回復があればと心から願う 基本理念 1.敬愛と理解の精神を基、個人の人格および生活背景を尊重します。 2.地域社会との交流を行い、社会福祉の充実・発展に寄与...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な熊本県の施設を探す