介護老人保健施設

老人保健施設ケアポート渓和

大分県玖珠郡九重町大字町田5481-3

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】老人保健施設ケアポート渓和
【住所】〒879-4723 大分県玖珠郡九重町大字町田5481-3
JR久大線 引治駅より徒歩7分 又は 大分自動車道 九重ICより車で10分
【TEL】0973-78-8000

【介護サービスの種類】介護老人保健施設
【運営する法人】医療法人豊山会 (医療法人)
【事業の開始年月日】1995/11/01

運営方針

施設の従業員は、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事が出来るよう、施設サービス計画に基づいて看護、医学的管理下における介護、その他必要な医療、並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。

サービスの特色

ケアポート渓和独自の「園芸農業療法」を用いて、入所及び通所のご利用者のみならず、地域の方々との交流の要として、幅広く活動しています。
セラピストの充実を図り、在宅復帰を目指しています。

入所定員

114人

協力病院・歯科医療機関

医療法人 純和会 小中病院
利用者の病状急変時における相談、指示、定期健診及び入院時の便宜を図る。
井上歯科医院
必要に応じての歯科往診

入所を制限する場合がある者の状況

医療行為が主たる目的の人
感染症を認めている人

食堂の設備等

大食堂を1階に設置
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年11月14日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「老人保健施設ケアポート渓和」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護老人保健施設
矢掛町介護老人保健施設たかつま荘
岡山県小田郡矢掛町矢掛2695-2
矢掛町介護老人保健施設たかつま荘の地図
「温かい心」を基本理念とし、職員資質の向上を図り、利用者が尊厳を保ちながら安全で安心した利用ができるよう努める敷地内に家族宿泊室(バス・トイレ付を2室設け、遠隔地に住む家族が安心して面会できる体制を整えている給茶器、テーブル、椅子、オーバーテーブル...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 弘樹苑
三重県度会郡玉城町原字風呂山2835
介護老人保健施設 弘樹苑の地図
要介護認定を受けた利用者の尊厳を遵守し、自立した生活を地域社会において営むことができるように社会復帰の支援を行い、看護医学的管理下において必要な医療及び介護による日常生活の世話を行う。入所者に対し、意思及び人権を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスを提供し、明るく家庭的な雰囲...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
玉城町介護老人保健施設ケアハイツ玉城
三重県度会郡玉城町佐田881
玉城町介護老人保健施設ケアハイツ玉城の地図
ケアハイツ玉城は、家庭での生活に戻ることができるように入所者等の日常生活訓練を行い、明るい家庭的な雰囲気を有しながら、地域や家族との結び付きを重視し、入所者等の健康が増進されるよう努める。1.利用者から「ケアハイツ玉城を利用して良かった」と言われるように。 2.家族から「ケアハイ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 風の杜
静岡県周智郡森町草ケ谷104-1
介護老人保健施設 風の杜の地図
ご利用者ができる限り自立した日常生活を営むことができるようリハビリテーション・看護・介護を実施するとともに、居宅における生活への復帰を目指した施設サービスを提供します。ご利用者の一人ひとりの個性を尊重し、かつ安心で質の高いサービスが提供できるように努めています。医療リスクの高いご...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設あゆみの里
石川県鳳珠郡穴水町字川島タの38
介護老人保健施設あゆみの里の地図
(理念)人として尊厳を保持し、安心・安全な日常生活を営めるよう支援する (基本方針) 1.私達は、利用者様を家族の一員ととらえ、特色のある「あゆみの里」づくりに努めます 2.私達は、医療・介護・福祉の相互連携を図り、地域住民との交流を深め、連帯意識の高揚に努めます 3.私達は、介...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護療養型老人保健施設恵寿鳩ヶ丘
石川県鳳珠郡穴水町字麦ケ浦15,39番8
介護療養型老人保健施設恵寿鳩ヶ丘の地図
・施設サービス計画に基づき、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように適切なサービスを提供する。 ・施設は、入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って施設サービスを提供する。 ・施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ニコニコリハビリ
福島県西白河郡西郷村字下前田東4
介護老人保健施設ニコニコリハビリの地図
1.リハビリテーションを通じた地域交流の中から、高齢者の豊かな知識・経験・技術を受け継ぎ、安らぎのある理想社会の創造を目指します。2.地域における介護・福祉サービスの中核施設となり、家庭復帰・在宅介護を支援するトータルヘルスケアを提供します。明るく家庭的な雰囲気の中で利用者の意思...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ケアプラザおおつち
岩手県上閉伊郡大槌町小鎚第14地割字蕨打直82-1
介護老人保健施設ケアプラザおおつちの地図
要介護状態と認定された利用者に対し、介護保険法令の主旨に従って、利用者が有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活の復帰を目指した介護保険施設サービスを提供します。家庭的な雰囲気で、利用者の方々への介護サービスを提供...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
玖珠郡医師会立 老人保健施設 はね
大分県玖珠郡玖珠町大字山田2696
玖珠郡医師会立 老人保健施設 はねの地図
老人の心身機能の改善、日常生活の向上のため個別処遇を原則とし、それぞれの状態に応じた日常生活サービスを提供して、明るい雰囲気のもとに地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います。認知症専門棟による重度認知症患者の受け入れ各階に食堂設置...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ゆふいん風香
大分県由布市湯布院町川南280
介護老人保健施設ゆふいん風香の地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。・由布院盆地が一望でき、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
小国町外一ヶ町公立病院組合 おぐに老人保健施設
熊本県阿蘇郡小国町大字宮原1742-1
小国町外一ヶ町公立病院組合 おぐに老人保健施設の地図
自宅での生活が可能になるように、医療及び介護サービスを通して支援事業を行っていきます。 1.家庭での生活に近い介護環境を作っていきます。 2.自立支援を重視します。 3.居宅・在宅サービスを充実していきます。 4.関係機関との連携によるサービスを提供します。建築を木材にて行ってお...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設六和会センテナリアン
大分県日田市大山町東大山14-4
老人保健施設六和会センテナリアンの地図
【医療法人六和会6つの理念】 1.私たちは、利用者様に尊敬と敬愛の心をもって接します。        2.私たちは、暖かみのある笑顔ある施設を目指します。 3.私たちは、自立支援を目標とし、利用者様のADL維持向上に努めます。  4.私たちは、エビデンスに基づき、質の高いケアを目...
詳しい情報を見る