特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム桜ヶ丘荘

鹿児島県阿久根市赤瀬川265

この施設の詳細情報を見る
LIFULL介護で阿久根市特別養護老人ホームまとめて資料請求する

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム桜ヶ丘荘
【住所】〒899-1611 鹿児島県阿久根市赤瀬川265
肥薩おれんじ鉄道 阿久根駅より徒歩15分 
         阿久根駅よりタクシー5分
【TEL】0996-73-0391

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 桜仁会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1974/06/20

運営方針

入所者の意思および人権を尊重し常に利用者の立場に立って施設サービスを提供し、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、可能な限り利用者の居宅における生活への復帰を目指します。

サービスの特色

風光明媚な高台に立地し、日当たりが良く、居室や廊下の面積も広くとっており、車いすや歩行器を使用される方でも安全・快適にご利用いただけます。また、重度化された方々が多くご利用されておりますが、協力医療機関まで車で10分程度と近いため、診察や入所時にもスムーズな連携が図れます。

入所定員

65人

リハビリテーション等の実施内容

機能訓練指導員により、計画書を作成し実施している。主な内容は、計算ドリルや歩行訓練など。

協力病院・歯科医療機関

社会医療法人 昴和会 内山病院
病院受診・検査・入院
ひかり歯科クリニック
受診・治療

食堂の設備等

車椅子対応型テーブル使用
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年10月26日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
「LIFULL介護」で詳細を確認
LIFULL介護で阿久根市特別養護老人ホームまとめて資料請求する

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
個室ユニット型特別養護老人ホームたいめいえん
熊本県玉名市岱明町古閑388
個室ユニット型特別養護老人ホームたいめいえんの地図
私たちは、その人が病気になっても、障害を持っても、今を一生懸命生きる一人の人間として尊重し、その人が自分らしく生きられる(自己実現できる)事を心から望み、常に人間性豊かな関わり(共感)をもちながら、その人の人生を支えてゆく、パートナーになることを目指します。平等・共生・自由・人間...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設たいめい苑
熊本県玉名市岱明町古閑388
介護老人福祉施設たいめい苑の地図
私たちは、その人が病気になっても、障害を持っても、今を一生懸命生きる一人の人間として尊重し、その人が自分らしく生きられる(自己実現できる)ことを心から望み、常に人間性豊かな関わり(共感)をもちながら、その人の人生を支えてゆく、パートナーになることを目指します。平等・共生・自由・人...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 慈幸苑
熊本県玉名市横島町横島2381-1
特別養護老人ホーム 慈幸苑の地図
利用者の尊厳に根付いた自立支援ユニットケア、24時間おむつ外し、夜間入浴を行っているケアプランに沿った個別リハビリユニット内にて食事...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 有明ホーム
熊本県玉名市天水町部田見440
特別養護老人ホーム 有明ホームの地図
今日のわが国の豊かさは、幾多の困難を乗り越えて、国家のため、子供たちのために、身も心も尽くしてこられたお年寄りの方々の、血と汗の努力のお陰であると確信しております。利用されるお年寄り生きがいのある、安らかな老後を心のこもった質の高い生活を支援します。職員の基本的な礼儀、言葉使い ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 岱山苑
熊本県玉名市築地兎町1596-1
特別養護老人ホーム 岱山苑の地図
・施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活復帰を念頭に置き、入浴、排泄、食事の介護、相談援助、社会生活上援助を行うことにより、利用者の有する能力に応じ、自立した生活を営むことができるようにする。 ・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスを提供する。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム さくら苑
熊本県玉名市伊倉北方1533
特別養護老人ホーム さくら苑の地図
利用者本意の運営に心がけ、「個性」や「人格」を尊重し、「QOLの向上」及び「満足度を高める」ことを目指す。居室は多床室・従来型個室があり、本人または家族の希望によって、ご利用していただいております。ご利用者の方々には、その方の状態に応じケアマネージャーが作成するケアプランに沿って...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム杏花苑
佐賀県武雄市北方町大字志久4528-6
特別養護老人ホーム杏花苑の画像
特別養護老人ホーム杏花苑は、利用者様がその有する能力に応じ、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話をおこなうことにより、利用者様がその有する能力に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 御船荘
佐賀県武雄市東川登町大字永野4058-5
特別養護老人ホーム 御船荘の画像
入所者の意思及び人格を尊重し、施設サービスに基づき社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活のお世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指します。また、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭、及び各関係機関との密接な連...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム そよかぜの杜
佐賀県武雄市山内町大字大野7045
特別養護老人ホーム そよかぜの杜の地図
(1)豊かな高齢期を送るために地域や人とのつながりを大切にし、生きがいを高めるサービスをいたします。 (2)人間の尊厳と生命の尊さを第一に考え、お一人お一人の心と体の状態に合わせたサービスを提供いたします。 (3)お一人おひとりご自身の意思や選択をできる限り尊重し、自立生活を維持...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ひいらぎ
佐賀県武雄市武内町大字真手野26346
特別養護老人ホーム ひいらぎの地図
施設は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者その者の立場に立って指定介護福祉施設サービスに努める。又、施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村等保険者、居宅介護支援事業所、居宅サービス事業所、他の介護保険施設その他保健医療サービス...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム牧水園
宮崎県日向市東郷町山陰丙1422-2
特別養護老人ホーム牧水園の地図
施設サービス計画に基づき入所者の意思および人格を尊重し、常にその者の立場に立って、処遇(入浴、排泄、食事等の介護、日常の便宜や世話、機能訓練、健康管理および療養上の世話、相談および援助など)を行うことにより、入所者が能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム立縫の里
宮崎県日向市美々津町4074
特別養護老人ホーム立縫の里の地図
利用者がどのような状態にあるかを考え、それに対応できる豊かな想像力と工夫を持って支援にあたり、絶えず前向きに努めていきます。また、利用者とその家族がさらに良好な関係を持ち続け、家族と協働しながら「家族の絆」を大切にする生活支援を考えていきます。地域性を生かして施設利用者と通所介護...
詳しい情報を見る

今すぐ入居可能な鹿児島県の施設を探す