介護付き有料老人ホーム

しまナーシングホーム高津

神奈川県川崎市高津区上作延813-1
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】しまナーシングホーム高津
【住所】〒213-0034 神奈川県川崎市高津区上作延813-1
田園都市線「溝ノ口駅」・JR南武線「武蔵溝ノ口駅」南口よりバス(1)番もしくは(2)番乗車約10分「上作団地前」下車徒歩5分。車の場合は、国道246号「梶ヶ谷」交差点上作延方面へ行き「上作南原」の信号を右折。上作延団地少し手前にあり。
【TEL】044-871-5140

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社しまナーシングホーム (営利法人)
【事業の開始年月日】2004/06/01

運営方針

ご利用者様が快適で心身ともに充実、安定した生活を営むことができるよう、ご利用者様の心身の特性を踏まえて可能な限り自立した日常生活の支援を行います。

サービスの特色

温かく、家庭的な雰囲気作りに努め、目配り・気配りと優しさと思いやりのある介護に徹します。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

いつまでも、自分なりの生活が守れます様に、筋力低下の予防をしていきます。

入居定員

66人

協力病院・歯科医療機関

医療法人社団 礼恵会 むすび葉クリニック・桜並木医院・麻布ぼだい樹クリニック
入居者の2週1回診察及び健康管理・健康相談
医療法人社団 同人会 ワタナベ歯科医院・医療法人社団 千歳会 野沢デンタルクリニック
歯科治療・口腔ケア

契約の解除の内容

本人又は家族の申出によるもの。
※ 契約解除の届出書等手続きが必要になります。
入居契約書第28条及び第29条をご参照下さい。

体験入居の内容

ホームでの生活を体験していただきます。ご相談下さい。

食堂の設備等

車椅子の方にも対応。歩行訓練器を置き、機能訓練室も兼ねた広さがあります。
2ヶ所有り、選べます。

共用施設の設備等

トイレ・脱衣所・浴室・食堂・玄関・廊下

バリアフリーの対応等

居室だけでなく、全ての共用施設において段差を無くし、必要箇所へ手すりを設置することで、
車イスでの移動も可能となっております。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2016年08月20日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「しまナーシングホーム高津」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認
※資料請求もできます
「探しっくす」で詳細を確認
※資料請求もできます

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
ベストライフ溝の口
神奈川県川崎市高津区上作延496-1
ベストライフ溝の口の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行う。ご入居者様の尊厳を保持し自立...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
クラーチ溝の口
神奈川県川崎市高津区下作延5-29-1
クラーチ溝の口の地図
介護保険法令及び厚生労働省通知の内容に沿ったサービスを提供します。 利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち必要とされるサービスの提供に努め、利用者の同意のもとに実行します。提供する特定施設等のサービスは、介護保険法令及び厚生労働省通知の内容に沿ったものとします。 利用者の人...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
フローレンスケア溝の口
神奈川県川崎市高津区下作延3-6-2
フローレンスケア溝の口の画像
介護高齢者をお客様とし確かな介護サービスを提供します。 介護高齢者の尊厳を守り自由を尊重します。 介護高齢者と地域社会に貢献します。看護師24時間常駐。思いやりの心と確かな介護技術で、介護高齢者の明るい未来を。2~5階に設置(63.15㎡)談話室兼用。機能訓練室(85.7㎡)、洗...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ玉川
神奈川県川崎市高津区久地4-25-33
ベストライフ玉川の地図
契約者または入居者の相互扶助により、介護付施設の低料金を実現し将来起こり得る事態に備えて、契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行います。ご入居者様の尊厳を保持し自...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ネクサスコート久地
神奈川県川崎市高津区下作延6丁目31番17号
ネクサスコート久地の地図
「健全に」「堅実に」「社会的責任を果たす」   常に皆様の気持ちになって考え、皆様に心から幸福感と満足感を実感していただける企業を目指します。そのために、   その基盤となる経営に対し、私たちは常に「健全」「堅実」「社会的責任の全う」を念頭に取り組んでまいります。 「法令の遵守...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
フローレンスケア宮前平
神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目9番2号
フローレンスケア宮前平の画像
介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及びその内容に沿ったものとする。 事業理念を「思いやりの心と確かな介護技術で、介護高齢者の明るい未来を」とする。思いやりの心と確かな介護技術でサービスを提供する。 入居者の尊厳を守り、入居者の立場にたったサービスを提供する。入居者の個性...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ネクサスコート多摩川桜並木
神奈川県川崎市多摩区宿河原6-15-12
ネクサスコート多摩川桜並木の画像
「一、感謝と喜びをもった環境づくり」 今日の平和繁栄の基礎を築いてくださった高齢者の皆様を、私たちは尊厳と感謝の念をもってお迎えします。また、皆様と接することを私たちの大きな喜びと感じ、幅広くきめ細かなサービスに努めます。 「一、新しい価値を創造できる環境づくり」 常に皆様の気持...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
フローレンスケア宿河原
神奈川県川崎市多摩区宿河原6-12-29
フローレンスケア宿河原の地図
1、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。2、事業理念を「思いやりの心と確かな介護技術で介護高齢者の明るい未来を」とする。3、思いやりの心と確かな介護技術でサービスを提供する。4、利用者の尊厳を守り、利用者の立場に立ったサービス提供をする。5、利...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ宮前平
神奈川県川崎市宮前区宮前平2-15-8
ベストライフ宮前平の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の定額利用を実現し、将来起こりえる事態に備え、契約者または入居者の相互で助け合い、不安の無い老後生活を目的とする。御入居者の御希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づき、サービスを行う。ご入居者の尊厳を保持し、...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ宮前
神奈川県川崎市宮前区土橋1-8-4
ベストライフ宮前の地図
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者様の希望や心身の状態を観察して、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行う。計画作成担当者が適切な...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ホームステーションらいふ溝口
神奈川県川崎市高津区久本3丁目2-5
ホームステーションらいふ溝口の画像
ホームステーションらいふ溝口の従事者は、要介護者であって特別養護老人ホームの入居待ちの方や自宅での介護が困難な方に対して、共同生活住居において共同生活を営み、家庭的な環境のもとで入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上のお世話及び機能訓練を行うことにより、入居者がその有する能...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム 宮崎台の杜
神奈川県川崎市宮前区馬絹1,621
介護付有料老人ホーム 宮崎台の杜の地図
1.利用者の意思及び人格を尊重して 常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 2.施設の従業者は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた日常生活を営むことが出来るよう 特定施設サービス計画に基づき 入浴・排泄・食事等その他の日常生活上の世話、機能...
詳しい情報を見る